なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
タイツ
2008年11月21日 (金) | 編集 |
ここ3日ほどで、すっかり寒くなった関西です。
暖房をつけず頑張っていた我慢大会も終了!

おとといから暖房つけました~
いやぁ、気温が10度を下回るとやっぱり耐えられましぇーん

あまりにも急激に寒くなったので
冬場には欠かせないタイツを履いてみました。

タイツを履くのは2年ぶり。
去年は、ほんのちょっと膝周りに布がまとわっているだけで
違和感があり、タイツなんて圧迫がきつくて耐えられませんでした。

最近は、半身浴もできるようになったし
お酒を飲んでも痛みが出ないので
タイツもいけるかな~と、いざチャレンジ!

まずおとといは、ゆったりめのタイツ。 
ストッキング生地のタイツではなく
子供の頃はいていたような布のやつ。
(こんな表現で分かるかな?)

履いた瞬間、膝に違和感が・・・。
なんだか締めつけられる感じでちょっと嫌な感じ。

左はしばらくすると慣れてきたものの
右は、圧迫感があり違和感がなかなか消えませんでした。
そのうち、少し痛みのような感覚もしてきました。

寒かったので、とりあえずすぐには脱ぐ気になれず
耐えられるところまで履いておこうと思いました。

家事をしているうちに、右側も違和感は
あまり感じなくなってきて、気づけば1日履いていました

すごーい!!
自分でもびっくりしました。

そして、きのう。
ストッキングタイプのピッタリしたタイツに挑戦!

思ったとおり、締め付けがキツイ
履いてすぐに両膝の圧迫感で違和感と少し痛みが・・・

それでも、何かしていると気が紛れて
また1日履いていられるかと思っていました。

が・・・ 甘かった。

午前中いっぱいは、なんとか耐えましたが
圧迫された違和感がどうしても我慢できなくなり
脱いじゃいましたー。

それに階段を上るときも足をうまく上げられず
つまずいたり、歩く時も違和感がありました。

左はなんとか耐えられるかもしれませんが
右がどうしても無理でした。

やっぱりまだ治ってないんですね~。

きついタイツを脱いだ後は、ゆるいスパッツを履きました。
去年は、スパッツでさえ履けなかったから、大きな進歩です

寒がりの私にとっては、ゆるめのタイツでも
履けるようになったことは助かります。

寒くなったので、風邪ひかないように気をつけなきゃ。
みなさんも気をつけてくださいね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
