なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
効果あったかな?
2007年01月26日 (金) | 編集 |
周期3日目

先周期ポリープ切除の際に内膜を取ったので、今回の生理は軽いかも・・・
なんて書いてましたが、結果はといいますと・・・

① 量 →    やや少ない
② 生理痛 →  少しマシ
③ 色・形状 → いつもより鮮血でサラっとした感じ

もともと量は多い方ではなく、3日もすれば量的にはほとんどなくなり、
あとはダラダラと茶色いヤツが5日目くらいまで居座る感じなんです
けど、今回は全体的に量が少し少ない感じです。

生理痛は、いつも初日から3日目までは薬にお世話になるんですけど、
今回は初日に1回飲んだだけでした。 
風邪薬を飲んでいたので、それに鎮痛成分が入っていたのかも
しれませんが・・・ 

一番気になったのは、色と形状でしょうか。
黒っぽい色や、塊がほとんどなく、すごくキレイな赤なんです。
これって、やっぱり内膜を取っているからなんでしょうかね?
それにいつもよりサラっとしてるんです。面白いですね。

内膜を取ったからといって、劇的な変化はなかったですけど、
やっぱり少しは違いがあったようです。

ちょこっと報告でした


タイトルとは関係ないのですが、お知らせです!!

ブログ超初心者の私ですが、コメントに装飾機能をつけてみました。

皆さんのように、投稿フォームの上辺りに置きたかったのですが、
どうしても、フォームがずれておかしなことになってしまうのです
なので、とっても微妙な位置になっております。
それに、送信ボタンが左にずれておりますが、お許しを・・・
ほんと私には、まだまだ難しいですっ

よかったら使ってやってください

コメント
この記事へのコメント
生理痛、少し楽だったようで、良かったですね♪出血もさらさらだと、なんか嬉しくないですか?

ポリープを取った事で、良い方向に進んでいくといいですね。
私の友達はこないだラパロをしたのですが、その後半年くらいはゴールデン期間だ。って言っていました、子宮鏡の場合はどうなんでしょうか??


私も風邪気味で、鼻水がだらだら出てきてます。。。v-12(さっそく絵文字使わせていただきました)



2007/01/26(Fri) 13:42 | URL  | しずく #-[ 編集]
しずくさんへ
生理痛、少しでも楽だとやっぱり嬉しいもんですね。
子宮鏡はラパロのようにゴールデン期間とは
いかないと思いますが、少しは着床しやすい環境に
近づいてくれてるといいんですけどi-228
朝晩寒いですから、しずくさんも風邪がひどくならないように
してくださいね。
2007/01/26(Fri) 19:10 | URL  | けろ→しずくさん #r.3wvYC6[ 編集]
ご報告ありがとうございました~e-446
鮮血だと気分いいですよね(って、ちょっと変?)
生理痛も比較的軽かったようでよかったです。
それにしても、鎮痛剤を3日連続で飲まれているとは・・・
かなりつらそうですね。
私は1日目か2日目のどちらかで一度飲めば乗り切れる
くらいなんです。割と軽い方なんでしょうね~。

絵文字すごいです!v-424
けろっこさんのブログは日々進化されていて、
私も頑張ろうと思いました~っe-271
2007/01/26(Fri) 21:28 | URL  | のび蔵 #-[ 編集]
のび蔵さんへ
全然まだまだですぅ。
私ものび蔵さんみたいにコメントを
ツリーにしたいんですけど、ダメでしたv-436
ボチボチがんばりまーすv-411
2007/01/27(Sat) 00:08 | URL  | けろ→のび蔵さん #r.3wvYC6[ 編集]
おはようございますv-278
症状が軽減されていたんですねi-185
それはよかったぁi-184
アタシも流産の手術をしてから生理痛がなくなりました。
いつもは1日目に1錠薬を飲んでたんですけど、飲まなくて過ごせるようにi-228
やっぱり内膜をきれいにすると痛みや出てくる血もきれいになるんですかねi-184
この調子で毎月痛みがなくなるといいですねi-178
2007/01/27(Sat) 08:35 | URL  | みき #-[ 編集]
みきさんへ
みきさんもお薬飲まなくてよくなったんですね。私もこの調子で毎月しんどくなくなったらいいんですけどね。
来月がまた楽しみですv-410
2007/01/27(Sat) 11:53 | URL  | けろ→みきさん #r.3wvYC6[ 編集]
けろっこさん はじめまして!!
momoと申します。
私もブログを立ち上げたばかりで、超初心者です~。
治療ことや日々のことなどいろいろお話したいので、
ぜひお友達になってくださいm(_ _)m
よろしくお願いしますe-343
また読ませてくださいねv-360
2007/01/27(Sat) 22:47 | URL  | momo #-[ 編集]
やっぱり、痛みが軽かったり、塊がなかったりしたら嬉しいですよねe-267

色も良くなって、形状もいいのなら、やっぱりポリープ取ったのや、内膜削った成果がでたってことですよね。
それだけ、着床しやすいように近づいたって証明にもなったんだから、これから期待が持てるようになりますねv-411

ところでFC2は絵文字がたくさんあっていいですね~。
色とかも変えられて、コメントも楽しくなりますねi-237
2007/01/27(Sat) 23:58 | URL  | 杏 #MyJ0QW/M[ 編集]
momoさんへ
はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。
こちらこそヨロシクお願いします。
またmomoさんのところにも遊びにいかせて
もらいますねi-236
2007/01/28(Sun) 10:42 | URL  | けろ→momoさん #r.3wvYC6[ 編集]
杏さんも子宮鏡されたんですよね。
お疲れ様でした
少しづつでもいいから前進していきたいですね。
お互い頑張りましょうねv-352
2007/01/28(Sun) 10:47 | URL  | けろ→杏さん #r.3wvYC6[ 編集]
けろっこさんこんにちはi-179
先日はご訪問とコメントどうもありがとうございました!!嬉しかったですv-238

私も以前は、生理の血が暗い色でドロっとしてたんですが、ラパロや、鍼灸、布ナプなどのおかげか、今はサラサラしているし、色も明るい色に変わって来ました。
お互い、よい変化だといいですよね!!

コメント欄の絵文字機能、私もテンプレートにはなかったので自分で追加したのですが、ずれちゃったりして苦労しました。。
初心者なので、いろいろやってるうちに偶然(!?)出来てしまって、どこをどう直したらいいか、アドバイスできなくて申し訳ないのですが、以下のサイトのコメントでのQ&Aを参考にいろいろやったので、もしよかったら見てみてください!!
http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-18.html

ではでは、また遊びに来ますね~!!
2007/01/29(Mon) 20:07 | URL  | まーすけ #-[ 編集]
まーすけさんへ
まーすけさんもサラサラに変わったんですね。
お互い、いい結果に繋がってほしいですね。
絵文字機能のこと、URLまで教えてくださって
ありがとうございます。
実は私もそのサイトを見てやったんです。
で、色々質問したりもしてやってみたのですが、
今の状態が精一杯で・・・。
アドバイスありがとうございました。
まだまだ勉強不足ですi-229
2007/01/29(Mon) 23:47 | URL  | けろ→まーすけさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
