なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
鍼灸院帰りに
2008年11月27日 (木) | 編集 |
先週末の鍼は、ダンナも一緒だったので
帰りに紅葉を見てきました

紅葉狩りをするのは2年ぶり。
去年は痛みがひどくて出かけられませんでした。

六甲、有馬方面にドライブがてら行こうかと思っていましたが
途中でケーブルカーを発見

テンションが上がり、勢いで乗ってみようということになり
いざ乗車!!

NEC_0487.jpg

階段が多くて、少し大変だったけどなんとか乗り込めました

電車でいう車両は4つほどあり、先頭車両(階段の最上部)だけ
窓にガラスが張られていましたが、あとは窓ガラスがなく
風を感じることができるという感じ。

寒がりの私は、もちろんガラスありへ!

窓からキレイな赤や黄色が見えました

途中、下りのケーブルカーとすれ違って
そばにいた子どもが大はしゃぎ。
かわいかったです

キレイな色合いを写真に納めようとチャレンジしましたが
動いているので、ブレてキレイに撮れませんでした~

乗車時間は10分くらいかな。(もう少し短かったかも??)
あっという間に山頂に着きました。

ケーブルカーを出ると、またまた階段

NEC_0491.jpg

さらに展望台へと、またまたまた階段
しかも長ーーーっ!

手摺りが変な位置(高すぎる)にあって、足に負担がかかりました

途中でくじけそうになりながらも、やっと上ると
そこにはキレイな景色が広がっていました。
NEC_0493.jpg

少し曇っていたので、見難いですが
近くの港は神戸港で、遠くには大阪港が見えます。

NEC_0496.jpg

ひと通り眺めた後は、持参したお茶とお菓子を

山頂からバスに乗れば、有馬温泉や六甲山のオルゴール館など
色々行けるようでしたが、足が限界だったので断念しました。

帰りは、窓ガラスのない車両に挑戦!!

寒くて、鼻が取れそうになったけど
風を感じられて、景色を堪能できました

ケーブルカーを降りてからは、ドライブがてらブラブラと

車の中からみる紅葉もよかったです。

途中、お馬さんを発見。

NEC_0502.jpg

見難いですが、小さめのお馬ちゃんでした
(分かるかな?)

キレイなものを見ると、心が洗われますね。
来年は、杖なしで歩いて紅葉狩りしたいな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きれいですね
ケーブルカー。私は乗ったことないのでとても乗ってみたいです。
階段が多かったのですね。
後で痛みが来ていない事を祈ります。
紅葉も素敵で旦那様とちょっとしたデートになりましたね。うらやましいです。

私も行って見たいな~でも遠いいな。私は北海道に住んでるのでした。
2008/11/28(Fri) 03:44 | URL  | みみ #bMuNBHl.[ 編集]
よかったですね。
けろっこさん、私と同じですよね。足に限界を感じて、ここまで、、もっともっと、歩きたい、、歩けるようになりたいって、、心の中では、いつも思ってますね。私は、この前、徳島大に入院する前の日に神戸の六甲山をドライブして、1月だったので、もう冬景色で、今度は、秋に訪れたいなって思います。綺麗な景色を見ていると心までなにか、すがすがしく思われて、気分的に、落ち着きますね。特に、なかなか治ってくれない病気にかかるとね。
2008/11/28(Fri) 13:15 | URL  | やす #-[ 編集]
みみさんへ
みみさん、コメントをくださった時間に驚きました。
痛みで眠れなかったのではと心配です。

みみさんは北海道にお住まいなんですね。
北海道は1度だけ結婚前にダンナと行きました。
道東中心に3泊で周りました。 北海道はいいですね~。
食べ物はおいしいし、景色はきれいだし、なんてったって
でっかい!! 広大な大地という言葉がピッタリですね。
北海道にもまた行ってみたいです。 
紅葉は、階段が多くて大変でしたが、痛みは出ませんでした。
心配してくださってありがとうございます。
2008/11/28(Fri) 19:09 | URL  | けろ→みみさん #r.3wvYC6[ 編集]
やすさんへ
以前、やすさんが京都の紅葉見に行ったとブログに書かれてたでしょ?
私も今年は絶対行きたいな~と思ってたんですi-266
やすさんも六甲行かれたことあるんですね。
徳島大の入院前ということで、思い入れも大きいでしょうね。
有馬方面は、春や秋がきれいだと思いますよ。
今度は有馬温泉に日帰りで行きたいな~と思っています。
子宝の湯とも言われているんですよ i-274
きれいな景色を見たり、自然に触れると
清々しい気持ちになりますよね~i-228
少しの時間だったけど、いい気分転換になりました。
2008/11/28(Fri) 19:15 | URL  | けろ→やすさん #r.3wvYC6[ 編集]
心配してくれてありがとうございます
不眠症というのもありますが、眠れたら痛みで目が覚めてしまいます。
じっとしていたら余計痛みが感じるのでお弁当を作ったり洗濯をしたりしています。

北海道きてくれましたか(ニコッ)
雪が降らなければもっといい所なんですけどね。
また来てください。
2008/11/29(Sat) 03:08 | URL  | みみ #bMuNBHl.[ 編集]
みみさんへ
痛くて眠れない、眠れても痛みで目が覚める。
痛みのレベルは、はるかにみみさんの方が大きいと思うので
同じだというのには気が引けますが、私も痛みで眠れなかったり
不眠が続いてしんどかった時期がありました。
眠れないのというのは、体が休まらないのでフラフラになりますよね。
でも、動いていないと痛みをひどく感じてしまうのですね。。
ご無理のないようにしてくださいね。 足元に気をつけてください。

北海道大好きです。 でも冬は大変でしょうねi-4
2008/11/30(Sun) 10:21 | URL  | けろ→みみさん #r.3wvYC6[ 編集]
うわぁ~~。いい眺めだねー。
なんか心があらわれる感じだね。
ケーブルもなんかいい感じ。
デートって感じで、いいね♪♪
まめは1ヶ月前くらいに紅葉を見に行ったけど、夕方で暗くてみれなかったんだ。
だからけろちゃんの写真見て一人勝手に満足してるの♪
2008/12/01(Mon) 22:54 | URL  | まめ #mQop/nM.[ 編集]
まめちゃんへ
まめちゃん、お疲れさま~。 
色々と忙しいのにコメありがとう!
もっとキレイな写真が撮れたらよかったんだけど
あいにくシャッターチャンスを逃しました i-229
まめちゃんも紅葉行ったって書いてたけど、暗くて
見えなかったんだね。 残念だったね。
キレイな景色に触れると本当に心があらわれます。
いい時間が過ごせましたi-228
2008/12/02(Tue) 00:27 | URL  | けろ→まめちゃん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
