なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実を言うと
2009年01月06日 (火) | 編集 |
元日に来る予定だった月のものが来ず
それから1日が経ち、また1日が経ち
きのうの5日になってもまだ来ません。

いつもなら生理予定日1週間前から始まる茶オリ(不正出血)も
大晦日にほんの少し薄~い茶色のオリモノが出て
それから少しずつでているくらいでした。

これは、まさか!?
なんて思いつつ、つけていなかった基礎体温を測り始めました。

1月4日 37.11  いい感じで高温
1月5日 36.71  あら、下がり始めた。ヤバイ?

それにともなって日増しに色濃くなる茶オリさん。

予定日を越えてから毎日のように
検査薬を試してみたくなる衝動を抑え
あと1日、あと1日と引き延ばしてきました。

検査薬、2年以上前に買ったのが1本だけ残ってたんですよね~。

だけど、だけど・・・ これ以上はムリ!
とうとう重圧に耐えられなくなり、きのうの夕方やっちゃいました。

ドキドキドキドキ

ドキドキドキドキ

ドキドキドキドキ


検査をしたものの、結果が見れない。
怖い・・・。

先に洗濯物を取りこみ、気持ちを落ち着け
いざ確認!!


結果は・・・





真っ白





やっぱり。。

だけどだけどと、スティック斜めにしたり、透かしてみたりと悪あがき。 

しっかーし! 何をどうしても、どこからどう見ても、やっぱり真っ白。


ガーン orz

まぁ、いいっか。
自然に授かれるほど世の中甘くないよね。

治療から離れていると
ひょっこり授かったりするというような奇跡・・・。
私には起こりませんでしたね。

だけどさ、5日も6日も遅れたら、そりゃ期待しちゃうよね。
これで茶オリさえなかったら、もっと期待できたんだけどな~。

まぁ、そんなことはさておき
これでスッキリ今年の目標も立てられます。


今年の目標はズバリ!!


1. 赤ちゃんを授かって無事に出産する。
2. 足を完治させる。


この2つに決定です。
かなりハードル高いですが、この際高く掲げてみました rainbowキラキラ

さぁ、頑張るぞ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
けろっこさん

おはようございます。
私も、ドキドキしちゃいました(汗)。そうなんですよね、1週間遅れたりすると「もしかして!」って期待しちゃうんですよね、わかります。で、来た時のガーンって言うショックも、わかります。前向きに進んでいくけろっこさん、目標達成できるって信じてますよ。
2009/01/07(Wed) 08:30 | URL  | uma #-[ 編集]
umaさんへ
umaさん、おはようございます。
ドキドキさせちゃいましたか、スイマセンi-202
ちょっと意味深な書き方しちゃいましたi-229
このドキドキと緊張感はホント半端じゃないですよね。
ガーンときましたが、前進あるのみです!!
そろそろ病院にも行ってみようかと思っています。
2009/01/07(Wed) 10:53 | URL  | けろ→umaさん #r.3wvYC6[ 編集]
おくればせながら…
けろっこちゃん、遅くなってしまったけど、あけましておめでとうございますe-476
今年もよろしくね!

そっかぁ…。
私も途中までドキドキ期待しながら読んでしまったので、検査薬の結果を見た瞬間にとってもがっかりしちゃった…i-241
5、6日も遅れるなんて、そりゃ期待しちゃうよぉ~。
お正月の間、その事で頭がいっぱいになっちゃったよねi-183
精神的にしんどいよね。

ところで、本格的にリセットしちゃったのかな??
完全に可能性はなくなっちゃったのかな??

けろっこちゃんの今年の2つの目標。
どっちもきっと叶ってくれると信じてます!!
私も一緒に強く祈ってるからねi-199
2009/01/07(Wed) 16:24 | URL  | めい #-[ 編集]
めいちゃんへ
あけましておめでとう。 こちらこそ今年もよろしくね。
めいちゃん、ドキドキさせちゃったね~。 残念ながらこの記事を書いた日の遅い時間にリセットしちゃったよ。 体温つけてなかったからハッキリしないけど、きっと排卵が遅れたんだと思うんだよね。 今まで排卵が遅れるなんてことなかったから信じられないんだけど、茶オリも後から思えばリセット6日前くらいから始まったしね。

いやぁ、リセットするまで検査薬もせずドッシリ構えていようと思っていたのに、気づけばまた以前のように検索してたよi-217 妊娠初期にも私の茶オリのような症状があるとかねi-229
でも、前みたいにしんどくはならなかったから大丈夫だよ。 心配してくれてありがとう。
今年はめいちゃんに追いつけるように私も頑張るね。 また色々教えてね。
2009/01/07(Wed) 23:43 | URL  | けろ→めいちゃん #r.3wvYC6[ 編集]
そっかぁ~~。
残念だったね。でも、きっといつか授かるってまめも祈ってるからね♪
うちのおばちゃんもね、子どもが授かりにくいからだで、ずっと不妊治療とかしてたんだよ。
子宮内膜症とか、卵管浮腫とか捻転とか。
それですごく苦労してて、流産とかも何度もしたんだけど、男の子を授かったんだよ。
だからきっとけろちゃんも、子どもを抱けるときがくるよ。そう信じてるからさ!!

まめも夢は子どもを授かることなんだよ。
こんな体で、機械人間じゃ無理かもしれないけれど、でもまめも諦めないぞーって思ってるんだ。
やっぱり子どもはほしいよね。
だからけろちゃんも、諦めずにね♪
2009/01/08(Thu) 00:50 | URL  | まめ #mQop/nM.[ 編集]
まめちゃんへ
まめちゃんのおばさんも頑張られたんだね。 
何度も流産をされたなんて本当に大変な思いをされたんだね。
私もいつか授かれるんだって信じて頑張ってみるよ。
色々考えると怖くなるけど、考えすぎずやってみるつもり。

まめちゃんだってきっといつか授かれる、私もそう信じています。
信じる気持ちって大切だよね。 
私も自分を信じて頑張ってみます。 応援ありがとう。
2009/01/08(Thu) 17:12 | URL  | けろ→まめちゃん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。