なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
肩、首やばし
2009年01月25日 (日) | 編集 |
先週金曜にいつもの先生のところへ鍼に行きました。

教授先生の受診まで1週間以上あるので足も心配だし
それより何より、足以外が結構キテたので・・・

最近はなるべく歩いたり、買い物にも積極的に行くようにしているので
杖を使う機会が多く、しかもよく歩くので色んなところに
負担がかかっていたようです。

一番ひどいのは肩凝りで、最近よく寝違えているようで
首が回りません

肩から背中にかけて、びっしりと張っていて
少し首を傾けるだけですごく痛いんです。

いつもは足を中心にやってもらうのですが
足とその他、半々くらいの割合でやってもらいました。

肩の痛みがひどかったので気になっていませんでしたが
肩、腕、背中、腰、お尻とどこをとっても
ものすごく張っていたようでした。

足の方は、また痛みの出る動作を研究して
どんなポーズが痛いかという写真つきのレポートを作って
先生に渡しました。

で、それをもとに親玉探しをしてもらいましたが
やはり見つからず

どこにいるんでしょ、親玉さん!?
早く見つかってほしいものです。

回らなかった首が回るようになり、肩も軽くなって
喜んでいたのですが、今朝起きてみると・・・

アレ!? 首が回らない!!!

またまた寝違えたようです ガーン

これになると、背中までビッシリ張って
絶対自力では治らないんですよねー。

あぁ~ 次にいつもの先生のところへ行くのは
2週間以上先だと思ってたのに・・・。
今すぐにでも行きたい気分です。

明日起きたら、反対に寝違えてて
治ってないかな~なんて

とりあえず、ストレッチに励みたいと思います jumee☆stretchingL2
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レポートつきの写真
先生も熱心ですが、けろさんもちゃんと伝えたい事をレポートを書いて渡すなんて2人共『治りたいんだ』『治してあげたい』と言う事が良く伝わります。
素晴らしい事です。いつかは絶対親玉さんがみつかりますよ!!

首と肩と背中の痛みも困ったものですね。
私も薬が切れると全部が張って頭痛や吐き気まで出てしまいますし、背中は座って支えている事すら出来なくなるので辛さはわかります。
明日になったら治っています様に・・・
2009/01/25(Sun) 17:48 | URL  | みみ #bMuNBHl.[ 編集]
同じですね、、、
けろっこさん、今の状態、やすのジストニアと似てますね。私の全身、しいて言えば、全身の筋肉が、肩こり状態なんですよ。だから、一番、こっているところに、ボトックスを、打つ、治療をしてますそれが、効いても効かなくても、3ヶ月様子をみなくては、次、打つことは、できません。だから、本当に、厄介です。
だから、けろっこさんの痛みが、すごーくわかりますよ。
お互いに簡単によくなる治療法が、見つかるといいですね。
2009/01/25(Sun) 18:34 | URL  | やす #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/26(Mon) 12:29 |   |  #[ 編集]
みみさんへ
痛い動作のレポートを作ったのは、あまりにも親玉さんがみつからないので・・・。 この動作を元に早く見つかってくれると嬉しいです。 

みみさんの痛みは私とは比べ物にならないくらいひどそうですね。 私もひどいときは吐き気がしたときがありましたが、みみさんは座って支えられなくなるほどだなんて・・・。 みみさんの痛みも楽になられますように。
その後私の痛みは、まだ時間がかかりそうです。 風邪をひいたので、それもあってガチガチですi-229 だけど大丈夫ですよ。 心配してくださってありがとうございます!
2009/01/26(Mon) 18:02 | URL  | けろ→みみさん #r.3wvYC6[ 編集]
やすさんへ
やすさんは全身が凝っている状態のひどいようなものなんですね。 ボトックス治療は1度行うと必ず3ヶ月の期間をあけなくてはならないんですね。 それだけ体にきつく作用する薬なのに効かない場合もあって、効かなくても3ヵ月待たなければならないなんて辛いですね。 

やすさんの場合は、DBSの調整やボトックスができる医師が限られているというのも大変ですもんね。 ジストニアをはじめ、ブログのお友達の病気にも何かいい方法はないか、私もよく考えます。 1日も早く良い方法が見つかることを祈っています。
2009/01/26(Mon) 18:08 | URL  | けろ→やすさん #r.3wvYC6[ 編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、情報ありがとうございました。
今日新聞を見て、そういうのがあるな~と思っていたところでした。
念押しをしてもらわなかったら見忘れていたところでした。 
これからの治療にあたって、気になるところですから
参考にさせてもらいますね。
2009/01/26(Mon) 18:11 | URL  | けろ→鍵コメさん #r.3wvYC6[ 編集]
けろさんは飲み薬とかは嫌ですか?
もし、嫌じゃなかったら病院でデパスと言う薬をもらうと本当に楽になりますよ。

私も今の病気になる前肩こりがひどく飲み始めたのがこの薬でした。
筋肉を和らげる効果と精神を安定させる作用があります。
欠点は眠くなると言う所かな?私は2錠飲んでも眠くならないです。

でも、針治療で治るのが一番なんですけどね。
痛いのとんでけ~
2009/01/27(Tue) 11:17 | URL  | みみ #bMuNBHl.[ 編集]
みみさんへ
みみさんアドバイスありがとうございます。 デパスは飲んだことはありませんが、知っています。 筋肉を和らげる作用があるんですよね。 入院中、多くの人が飲んでおられました。
飲めば楽になるのは嬉しいのですが、今は薬を全部やめられたところで、妊娠を考えているのでなるべく飲みたくないんです。 せっかく教えていただいたのに、ごめんなさいね。 
でも、大丈夫ですよ。 我慢できる程度ですから、鍼を多めにしてもらえば楽になると思います。
心配してくださって本当にありがとうございます。
2009/01/28(Wed) 10:02 | URL  | けろ→みみさん  #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
