なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今度は何?
2009年02月19日 (木) | 編集 |
深打ち注射の後、膝には注射をせず
1週間ほどすると少し動けるようになりました。
院内も杖なしでも短い距離ならなんとか歩けるようになりました。

もちろん、痛み、疼き、熱感はなくならず
治る気配は一切ありません。

その間、夜間のクーラーつけっぱなしにより
風邪をひき、熱も出て寝込みました。

これは、2回目のことでした。 
以前も同じ看護師さんだったので正直困りました。

通常消灯後はクーラーが消されるため
消灯直前までクーラーを寒いくらいの低温にしてもらいます。
室温が上がるだけで疼きがひどくなるので
少しでも低い室温を保つ為にそうしてもらっていました。

そして、布団は足元だけにかけて眠ります。
布団をかけるとそれだけで疼きがひどくなるので。

以前も同じことがあり風邪をひき3日間寝込みました。
気をつけてくださいと念を押したのですが、また・・・。
風邪をひく私が弱いのですが、免疫力も落ちているので
さけられないところもあって・・・。

一度目は仕方ないかと思いましたが、薬を間違われたり
他にも色々とこの看護師さんのときに問題があり困っていました。

そして、そうこうするうちに日が過ぎていき
痛みは一向によくならず・・・。

このまま注射を続けて治る見込みがあるのかと聞いてみると
それは難しいというようなことを言われ
更に驚くことに

「足が上がらなくなったのは、筋痛症とは全く別の症状だ」

とまで言い出したのです。

深打ち後、歩けなくなったことや、足が上がらなくなったのは
注射が原因ではないと・・・。

ハァ??
7月の終わりにも同じようなことが起こっているのに
注射の深打ちが原因なのは明らかだと言っても
それは違うと言うのです。

そんなこと言われても、私が納得できるはずもなく
深く追求しても

「それは脳との関係がある」 とか
「膝下疼痛の病名は大体見当がつくけれど今は言えない」 とか

お茶を濁したような言い方しかしてくれませんでした。

「膝への深打ち注射が歩けなくなった直接の原因ではない。」
「100人患者がいたら全員が私と同じ状態になるとは限らない。」
「膝の痛みと脳の痛みが関係しているから、この理論を
 患者に説明するのは難しい」


などと言われ・・・。

そんな説明では納得がいかず
何を言っておられるのか訳が分かりませんでした。

病名も治療法も大体の見当はついているのに
今は言えないってどういうこと!? 

深打ちの翌日に号泣して訴えたとき

「ごめん、ごめん」

と言ったのは、その場凌ぎの言葉だったのか?

注射の合間の会話でゆっくり話も聞けず
何なの一体!? という不信感ばかりが募りました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も脚が温まると病んでくるので足だけ出して寝ていました。
酷い時はカチカチの保冷剤を脚に付け包帯でグルグル巻いていました。

何処にでも腹立たしい看護婦さんはいますよね。
私はおしっこがしたいのに出なくなってて時々看護婦さんにカテーテルを使って抜いてもらっていました。ある日本当に膀胱がパンパンになる位になってたので看護婦にたのむと「昨日もだったよね!」と言われ膀胱にどれ位尿があ溜まっているか機械で測ってくださいと頼んだら「測ってどうするの?」と言われしぶしぶ諦めましたが、とうとう激痛が走り動けなくなりナースコールを押したら違う看護婦さんが来てくれてちゃんと処置してくれましたが尿瓶があふれる位溜まっていて膀胱が破裂する1歩手前でした。その看護婦さんは凄く謝ってくれましたが、最初の看護婦さんはしらない顔!凄く頭にきましたよ。
2009/02/20(Fri) 11:34 | URL  | みみ #bMuNBHl.[ 編集]
みみさんへ
みみさんも脚を温めると痛くなったんですね、同じですね。
何なんでしょう、あの感覚は? 普通温めると気持ちよく感じるものですが、それを不快に感じるということは感覚異常なんでしょうね。

入院中の導尿のこと、ひどいですね。 私も導尿の経験がありますが、自力で排尿したくてもできないのに、それをしないってどういことかと腹立たしくなりました。 しかも、もう少しで膀胱が破裂するところだったなんて、ひどすぎます。 何かあってからでは遅いのに!!! それでも当人の看護師さんは知らん顔ですか? 一発お見舞いしたい気分ですね。 
2009/02/20(Fri) 18:29 | URL  | けろ→みみさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。