なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハードな1日
2009年03月13日 (金) | 編集 |
今日は朝9時前に家を出て
甲状腺の病院とT先生の鍼に行ってきました

甲状腺の病院はしばらく連れて行ってもらっていたけど
前回坂道を歩く練習をして大丈夫だったので
2年ぶりに1人で電車で行ってみました。

行くだけなら簡単だったんだけど、今日はあいにくの雨
普段両杖で出かけているので、雨だと傘がさせません。
片杖は不安だけど、この際仕方ないと挑戦しました!

ラッシュ時は避けたのですが、9時台はやっぱり満員で
30分以上座れなかったのでかなり辛かったけど
最後の数分は座れたのでそれで回復しました。

病院の最寄駅はビックリするくらいの階段だらけで
エスカレーターもエレベーターもなく
これでもか~というくらい階段を上り下り
さらに駅を出てから病院までは坂道で・・・。

傘をさして片杖で歩くのが心配だったけど
難なく無事に到着できました。
少し疲れたけど、思ったより楽に来れました。

これも、先日の認知覚のおかげです。

甲状腺の結果はまた次の記事で書かせてもらうとして
ここでは、午後からの鍼のことを書きますね。

甲状腺が終わったあとは、鍼灸院へ移動
乗換えがありますが、甲状腺の病院からは30分もかかりません。

お昼時というのもあって、乗り換えの駅で周辺をブラブラ。
片杖の不安も吹き飛ばし結構動けました

今日のT先生の鍼は、1人なのに3時間半もやってくださいました。

教授先生から、膝蓋腱を責めていけばいいとのアドバイスから
今までにないくらい膝蓋腱に剣山のように鍼を入れてもらいました。

腱だけに30本くらい。
すごいでしょ!?
刺激はかなりハードなものでしたけど

両脚、腕、首、肩、背中、腰、お尻の施術で
今日は200本くらいいきました!
これは新記録じゃないかな。

先生もかなりの労力で大変だった思いますが
いい状態になりつつあるので今が大切だと
次の予約の方ギリギリの時間までやってくださいました。

先日、右の膝蓋腱に認知覚が出て
右の調子がものすごくよくなったのですが
そうなると今度は左の腱の良くないところが目立って
今回は左も沢山やっていただきました。

だけど、右に比べると状態が悪いようで
腱が硬く、鍼を刺しても悪いところに届かない感じでした。

それを何度も刺したり、マッサージしたりで
だいぶん柔らかく、そしてトリガーにあたるような状態に
持って行ってくださいました。

痛かったけど、先生の熱意に感謝です。

朝9時前に家を出て、帰ったのは18時半でした。
我ながら今日は頑張りました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様。
認知覚ってやっぱり凄いですね~。
後、いつもながら時間をかけて熱心にやってくださる先生はありがたいですね。
本当にうらやましいです。
私は前回に打ったボトックスが効いてるみたいで筋膜性疼痛は騒ぎ出していません。
1月8日に打って今の所、注射器でグサグサもしていないので、前回はポイントにしっかり入ったみたいでとても楽です。
2009/03/14(Sat) 09:38 | URL  | みみ #bMuNBHl.[ 編集]
みみさんへ
ホント認知覚はすごいです。 整形のトリガーで治らないのは何故か、どうすればもっと完治に近づけるのかを研究された教授先生は本当にすごいと思います。 
みみさんは、最近のボトックスがよかったみたいですね。 効果が持続しているみたいでグサグサしなくて言いと聞いて安心しました。 
トリガーってあたるとあたらないでは全く効果が違いますよね。
奥が深いです。
2009/03/14(Sat) 16:13 | URL  | けろ→みみさん #r.3wvYC6[ 編集]
朝から夕方まで長時間の外出、
お疲れ様でした。
雨の中でも一人で移動できたのも
良くなってきている証拠だね。

いつもながら、3時間半もたっぷり施術してくださる先生、すごいね。
本当に患者さん(けろっこさん)のことを思っているのが伝わってくるね。
なかなかこんな素晴らしい先生には会えないと思う。
出会えてよかったね。

鍼を200本!すごい数だね。
鍼ってやったことないけど、痛そうだな・・・って思うけど。。。
けろっこさん、がんばってるね。すごいよ!
2009/03/15(Sun) 21:36 | URL  | ポラリス #-[ 編集]
こんばんは
200本って、凄い数ですよね。想像しただけで、ごめんなさいって、頭下がってしまいます。以前に比べると、随分調子が良いようで、でもこれだけ歩きましたって言う記事読んで、大丈夫かなって思ったりしてます。右、もう少し調子上がってくれるといいですね。トライはしても、むちゃはだめですよ。
2009/03/15(Sun) 22:52 | URL  | uma #-[ 編集]
ポラリスさんへ
一人で出かけてこんなに動いたのは初めてだったので、とても達成感があったよ。 前は車で病院に行くだけでも疲れてたのが、1日出かけてもヘトヘトにはならなかったので、足の回復もさることながら体力も少しずつついてきてるんだな~と実感しました。

200本もいったのは初めてだったけど、私より先生の方にお疲れ様でしたと言ってあげたいです。 本当にいつも一生懸命治療してくださって有難いです。 おかげで、今月に入ってからものすごく良くなってきました。 先生もとても喜んでくださっています。 こんな先生はいないんじゃないかと思うくらい本当にいい先生です。 この出逢いに感謝しないといけませんね。
2009/03/16(Mon) 17:28 | URL  | けろ→ポラリスさん #r.3wvYC6[ 編集]
umaさんへ
鍼200本は最高記録でした。 大腿部や膝蓋腱あたりは刺激がきつくて痛いですけど、肩~腰などはまた種類が違う刺激なんですよ。 痛気持ちいいような感じで、マッサージをしてもらって唸ってしまう感じです。 私も鍼を受ける前は痛そうなイメージだったんですけど、鍼の太さは注射針よりだいぶん細いし思ってるほど怖くないですよ~。

>トライはしても無茶はダメ・・・
そうですね~。 やりすぎるとまた傷めるので様子見ながらやっていきますね。 アドバイスありがとうございます。 
2009/03/16(Mon) 17:34 | URL  | けろ→umaさん #r.3wvYC6[ 編集]
お疲れ様でした~。
けろっこさんが頑張り屋さんで一生懸命だからついつい先生も力がはいるのでしょうね。
よい先生方にめぐり会えて良かったですね。

でね、実はなんですが・・・
私も教授先生の予約を取りました!
今している鍼治療もそんじょそこらの鍼じゃない鍼治療なのでこれからも続けるつもりですが教授先生のTP鍼も経験したくなりました。
やはりすぐには予約取れなくて4月になってからですが今からドキドキです。

***少しお話したいことがあります。私の個人情報もちょこっと入ってしまうので→のメールフォームからメールしてもいいですか?
2009/03/16(Mon) 23:55 | URL  | ちゃ~こ #.zfh79b6[ 編集]
ちゃ~こさんへ
いつもながらT先生には本当に頭の下がる思いです。 本当に親身になってくださってありがたいです。

ちゃ~こさんも教授先生の予約取られたんですか!? ビックリしました。 教授先生の鍼は受けられるんだった絶対受けてほしいです。 私もつもる話をしたいです。 ちゃ~こさんの受けておられる鍼の話も聞かせてほしいですし。 是非是非メールください。 全然断る必要ないですよ。 嬉しいな~、楽しみにしてます! 
2009/03/17(Tue) 15:10 | URL  | けろ→ちゃ~こさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
