なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドキドキの検査結果
2009年03月17日 (火) | 編集 |
先週金曜日に甲状腺の病院に行ったときの
検査結果を報告します!

前回まさかの結果で不妊治療に入るのを断念したのですが
1ヶ月薬を増やして様子をみてみました。

体で感じる変化は特に何もなく
ドキドキしながら検査結果を待ちました。

いつもの優しい先生から結果を聞きました。

ドキドキ。。
なんと!!
合格数値になりましたぁ

前回 TSH 4.699 → 今回 1.743 (2.50以下でOK)
と、見事合格でした jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R 

詳しい結果は ↓

日付内服薬FT4FT3TSH
基準値(妊娠希望なし)-0.7-1.61.7-3.70.3-5.0
06/12/02-1.10-0.03以下
06/12/12-0.9-0.05以下
07/01/15-0.682.766.582
07/03/01-0.712.384.631
07/03/29チラS-500.992.712.596
07/06/01チラS-500.852.483.152
07/07/30チラS-50+S-251.062.250.161
07/12/14チラS-50(2週間薬切れ)0.711.786.087
08/5/27チラS-501.012.411.687
08/09/22チラS-500.891.991.518
09/2/13チラS-501.012.274.699
09/3/13チラS-50+S-251.041.961.743
妊娠希望時の目標値-0.7-1.61.7-3.72.5以下

一番下の3月13日付の欄が、先日の数値です。

以前も薬の量を増やせば、数値が下がったので
今回もそれほど心配はしていませんでしたが
結果を聞くと、やっぱりホッとしました。

そして、不妊治療再開のOKが出ました!!
あぁ~本当によかったです キラリラ

以前は量を増やして2ヶ月飲み続けると
次の検査では数値が低くなりすぎていたので
また元の量に戻したのですが
今回はそのまま増量で継続することになりました。

というのも、妊娠すると甲状腺ホルモンが不足するそうで
薬の量を現状の5割増しにしないといけないらしく
ただでさえ低下症で普段から甲状腺が足りない私は
少しでもベースを低くしておくためにも問題ないのだそうです。

今、周期はちょうど排卵前なので早速クリニックに行って
今後のことを相談したいと思います。

卵管が通っている左からの排卵なら タイミングか人工授精で
通過性が不明な右なら 体外受精の前周期に入る
というのが以前に出した選択でした。

長い間、治療から遠ざかっていたので、一度くらいは
タイミングか人工授精をしておきたい気持ちがあるですが
さて、どうなることやら!?

明日相談に行ってきます jumee☆faceA130
コメント
この記事へのコメント
前回の決断は正しかったんだね。
不妊治療の再開スタートおめでとう!
後はタイミングですね。
けろさんは色々頑張ってきた方だから神様は新しい命を授けてくれるでしょう。
私もかげながら応援させてもらいます。
2009/03/17(Tue) 18:37 | URL  | みみ #bMuNBHl.[ 編集]
みみさんへ
みみさん応援ありがとうございます!
1ヶ月で数値が落ち着いてくれたことは本当に良かったです。 この1ヶ月は花粉症がひどくかったので、待機期間であったことはよかったのかもしれません。 
やっとスタートできるのがすごく嬉しいです。 すぐに授かれるとは思いませんが、ボチボチ頑張りたいと思います。
2009/03/17(Tue) 21:16 | URL  | けろ→みみさん  #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
