なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
右か左か!?
2009年03月18日 (水) | 編集 |
婦人科クリニックに行ってきました。

甲状腺の数値が妊娠可能になったと報告し
排卵が左右のどちらかを見てもらいました。

最近少し乱れていますが
私の周期は28日前後で今日は12日目。

実は、きのうからオリモノが増えていて
右の卵巣辺りに違和感があったんです。

なので、今回は右からの排卵かなぁと思って
体外受精に臨む心構えをして内診を受けました。

すると、先生の一言。

左からですね~。

思わず、やったぁ~ とニッコリしてしまいました

きのうも書いたように、本格的な治療は久しぶりなので
いきなり体外受精というと、ちょっと怖気づいていたんですよね~。

左からの排卵ということは、卵管が通っている方なので
自然か人工授精ということになりました。

そこで、周期と卵の大きさのにらめっこです。
卵胞は19ミリ。 
ここ3日以内に排卵しそうな感じ。

20日(金)が一番怪しそうなのですが、その日は祝日で
クリニックが休みなので人工授精はできません。

先生と相談した結果、明日の夜にもう一度状態をみてもらい
排卵しそうなら自然に任せ、21日(土)に排卵確認をして
まだだったら、人工授精をしてもいいということになりました。
人工授精をするかどうかは夫婦で決めてくださいとのこと。

明日は教授先生のところに行くので
クリニックの時間までに戻れるかどうか微妙なのですが
もし間に合わなかったら電話するということで了承してもらいました。

明日も忙しくなりそうです

さぁ、いよいよ始まりました。
気負いすぎず、がんばろうと思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
排卵の時に違和感がわかるなんて凄いですね。
私は2人目を産んだ時に卵管を結ぶ避妊手術を受けたから何も感じないのかな~でも手術前から分からなかったです。
唯一妊娠を望んだ時に基礎体温は測ってましてそれで排卵日が分かった位です。
けろさんの身体は敏感なんですね。凄い!
自然に排卵ができてくれたらいいですね。
そして着床まで出来る事を願っています。
2009/03/20(Fri) 03:27 | URL  | みみ #bMuNBHl.[ 編集]
みみさんへ
私も排卵が分かるようになったのは、不妊治療をするようになってからです。 それも毎回分かるわけではありません。
基礎体温を測ったり、生理周期を見ながら、体の変化に気をつけているとなんとなく分かるという感じです。 人によっては毎回必ず分かるという人や、全く分からないという人など様々のようです。

自然に授かれれば一番いいのですが、さてどうなるでしょうか。 本格的な治療に進む前に自然で望めたのはよかったです。
ドキドキしながら待つことにしますi-228i-176
2009/03/20(Fri) 20:08 | URL  | けろ→みみさん  #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
