なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
自然で
2009年03月20日 (金) | 編集 |
きのうは昼頃に家を出て、教授先生の鍼へ行き
終わったのが17時半で、急いで帰って19時半。
その足で、クリニックへ行って家に帰ったのは20時半頃でした。

鍼後のだるさもあり、さすがに疲れてヘロヘロでした。

クリニックで卵胞をみてもらうとまだ排卵しておらず
今にも排卵しそうな感じでした。

クリニックの休みの日に排卵が重なるので
今回は、自然で臨むことにしました。

土曜日にまだ排卵していないなら
人工授精をしようかとも思いましたが
特に先生から提案がなかったので
あえてお願いしませんでした。

最後に自然で試してみるのもいいかな~と

きのうは、久しぶりにHCGという
排卵誘発注射を打ってもらいました。
注射を打たなくても自然に排卵すると思いますが
打った方が確実だからでしょうか・・・

「筋肉注射なので痛いですよ」 と言われましたが
全然耐えられる程度でした。
他に痛い注射や治療はいっぱいありますからね~

さてさて、どうなるでしょうか。
心穏やかに結果を待ちたいと思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
希望が叶うといいですね。
願いはいつか叶うはずだから希望をもってね。
2009/03/21(Sat) 15:05 | URL  | みみ #bMuNBHl.[ 編集]
みみさんへ
みみさん、いつも優しいお言葉ありがとうございますi-176
”いつかきっと” そんな風に私も思っています。
こんな風に心穏やかに待てる日々が戻ってくるなんて
去年は考えられませんでした。 
それだけでも有難いと思わないといけませんね。
2009/03/21(Sat) 18:42 | URL  | けろ→みみさん  #r.3wvYC6[ 編集]
鍼治療とクリニックとでお疲れ様でした。
今回はタイミングになったんだね。
いきなり体外にならなかったのも
けろっこさん夫婦の気持ちを準備するためで、
偶然じゃなくて必然のような気がします。
すべてが赤ちゃんに会うためのような。。。
(「オーラの泉」みたい・・・笑)

治療が再開できて本当によかったね。
うんうん、心穏やかに結果を待ちたいね。
(なかなか難しいとは思うけど・・・)
2009/03/21(Sat) 22:01 | URL  | ポラリス #-[ 編集]
ポラリスさんへ
そうなんだ。 いきなりじゃなくてダンナ共々ホッとしてたの。 だけどポラリスさんの言うように、今回左からの排卵だったというのには、少し運命のようなものを感じちゃったりしてて。 
偶然と言えば偶然なのかもしれないんだけど・・・。 実はね、先周期は右からの排卵だったんだ。 排卵痛があったのでよく分かったの。 右だったら体外に進む予定だったけど、甲状腺で引っかかったからダメだったでしょ。 そして、数値がOKになったら今度は左って。 見守ってくれているご先祖さまとかが導いてくれたような何かそんな不思議な力や縁のようなものを少しだけ感じました。

治療ができないときは、早く治療に戻りたいなんて言っておきながら、いざとなると怖気づいちゃうなんて・・・。 ちょっと笑っちゃうけど、心の準備もこれで十分できたので、結果がどちらであろうとも受け入れられる気がします。 心穏やかには難しいけれど、自由に動けるようになったので足の治療や他にも色々と忙しくしつつ、気に病むことなく過ごせれば嬉しいなと思っています。
2009/03/21(Sat) 23:18 | URL  | けろ→ポラリスさん #r.3wvYC6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/22(Sun) 23:39 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/23(Mon) 00:22 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
コメントに気づかず、お返事が遅くなってしまってすいません。
鍵コメさんは、ものすごくお辛い状態なので本当に何と言っていいか
言葉に詰まります。 きっと毎日痛みと闘っておられて精神的にも
肉体的にもお辛いのだろうとお察しします。
こうやって私のブログにたどり着いてくださって
コメントをくださりありがとうございました。
コメントをするのって勇気が要りますよね。 
私は自分でブログを始めるまでコメントできずにいましたから。
私の行っている治療や鍼灸院については、ブログ上で
固有名詞を出すことはしていませんので、メールをいただければ
もっと詳しくお話させていただきますよ。
よろしければ、ブログの右下の方に「メールフォーム」というのがありますので、そこから送ってください。
鍵コメさんの痛みが1日でも早く楽になりますように。
心からお祈りします。
2009/03/24(Tue) 15:29 | URL  | けろ→鍵コメさん #r.3wvYC6[ 編集]
おたがいに!
大変な一日だったね~。
おおー、今周期は 私とけろっこちゃん、排卵のタイミングが
似てるよ♪(私は排卵までに30日ほど経過してるけど。笑)
私も木曜日にhCGを打ったんだよね。そして土曜日に
ダメ押しでAIHしてもらってきました。
今周期が実を結ばなければ、私ももうそろそろ
ステップアップを考えているところ・・・。
まぁ、まだ今周期は終わっていないからね。
お互い 心穏やかに高温期を過ごそうね~っ!
2009/03/24(Tue) 22:03 | URL  | のび蔵 #nLFQAz4w[ 編集]
がんばってるね!!
ベビちゃん待ち、再開おめでとうi-237
甲状腺の数値もOKが出たとのことで、ほっとしました。

足はまだ完治とまではいってないようだから、そっちの治療もあって人一倍、ううん人の何倍も大変だと思うけど、きっとかわいいベビちゃんに会えること、私も願ってるよi-199

今回は自然でいくことになったんだね。
けろっこちゃんの一番希望してた形での再開になって良かったね。

けろっこちゃんが心穏やかに高温期を過ごせますように。
そして、1日も早く願いが叶いますようにi-228
2009/03/25(Wed) 15:06 | URL  | めい #-[ 編集]
のび蔵さんへ
今周期は排卵のタイミングが同じだったのねi-274
のびちゃんは土曜にAIHしてもらったんだね。 
私もしてもらった方が完璧だったんだけどね、結局せずでした。
高温期のドキドキは心臓に良くないよね~。
だけど、なるべく他のことに意識をやって
無の境地で臨みたいたいもんだね!って、まず無理なんだけどi-229
のびちゃんもステップアップを考えてるんだね。
なにはともあれ、お互い ”のほほん高温期” を過ごせるといいねi-225i-189
2009/03/25(Wed) 18:16 | URL  | けろ→のび蔵さん #r.3wvYC6[ 編集]
めいちゃんへ
めいちゃん、いろいろ忙しいのにコメントありがとi-178
IVFに進む前にタイミングができたのはよかったよ、本当に。
いざとなったら、ビビっちゃってねi-229 甲状腺もOKになったし、タイミングも挟めたし、これで次のステップにも怖気ず進めそうi-246
今周期の結果が出る前から、次のステップのことを言うのもなんだけど
どちらの結果になったとしてもしっかり受け止められそうです。
めいちゃん、ありがとう。 頑張るよi-260
2009/03/25(Wed) 18:22 | URL  | けろ→めいちゃん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
