なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
三種の神器
2009年04月14日 (火) | 編集 |
先日から、友達のお見舞いによく行くのですが
そこで何度もお会いする女性の方がいらっしゃいます。
その方も、友達のお見舞いに来られているので
しょっちゅう顔を会わせます。

いつも明るく気さくで、とても楽しい素敵な方です。

初めてお会いしたとき、時間があったので
自己紹介を兼ねてお互いの話をたくさんしました。

その方は石を使った手作りのアクセサリーや雑貨を
作っておられるそうで、私の趣味や好きな色を聞くと

イメージが湧いてきた~。

と言って、私にも作ってくださるというのです。

そして、さらに色々とお話しているうちに
なかなか子どもを授かれないことや足のことも話しました。

すると数日後・・・
と~っても素敵なプレゼントを頂きました

アクセサリーに使う石はたくさんの種類があり
それぞれに意味があるそうです。

今回私に選んでくださったのは、これからの私にとって
とても心強い味方となってくれるような石でした。

石に語りかけたり、大切に身につけていると
持つ人によって輝きが増してきたりするそうです

頂いたのはこちら ↓ ジャーン!!
NEC_0698サイズ変更
かわいいでしょ!? 色も私好みなんですね~。

そしてそして・・・ それぞれの石の意味は・・・ 
NEC_0697サイズ変更JPG
 
ちょっと字が読みにくいかもしれませんが・・・
上から順番に右回りに書いていきますね。

水晶 ・・・ ヒーリング効果、浄化
ルビー ・・・ 子宝、強精剤
クラック水晶 ・・・ ヒーリング効果、浄化
カット水晶 ・・・ ヒーリング効果、浄化
コーラル ・・・ 繁栄、幸福のシンボル、妊娠、出産、産後
ムーンストーン ・・・ 誓願成就
ローズクォーツ ・・・ 愛の石

不妊治療のことをお話したからでしょう。
その願いが叶うようにと石を選んでくださったそうです。

実は、これから体外受精をするにあたって
肌身離さないようなお守りが欲しいなと思っていました。

色もかわいく、いつも身につけていられて
大きな意味を持つ石たち。
頑張ろうというパワーをくれる素敵なプレゼント

これを身につけていれば
これからのハードな治療にも耐えられそう
とっても温かい気持ちになりました。

そして後日、またお会いすると・・・
今度はなんと!! ↓
NEC_0709.jpg
ダンナの分も作ってきてくださいました。

ブルータイガーアイ と ルチルクォーツ という石の組み合わせだそうで
これは 「金運、仕事運の最高の組み合わせ」 なんだそうです。

黒っぽく見えるのがブルータイガーアイ。
角度や光の加減でキレイなブルーの色が出ます。

タイガーアイ ・・・ 自信をつけ仕事運、金運を高める
ルチルクォーツ ・・・ 目的達成、活力アップ、金運、商売、商談のお守り

結婚指輪以外、アクセサリーをつけないダンナも
喜んで毎日仕事にもつけて行っています。

そしてそして、さらに数日後。
今度は・・・ ↓
NEC_0701.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、京都の鈴虫寺のお守りです。
もともと入院中の友達が欲しがっていたもので
その女性が代わりにもらいに行ってくださったそうなのですが
なんと、私たち夫婦のためにももらってきてくださいました。

鈴虫寺は山の上にあるので、今の私には行くことができません。
若い頃に一度行ったことがあるのですが
和尚さんの説法を聞かせてもらい、お守りのことや
お守りに込める願い事の仕方などを教えてくださいます。

このお守りに願い事をするときは、お守りを両手に挟み
名前、住所、願い事を言うのだそうです。
ただし願い事は1つだけ。

草鞋を履いた幸福地蔵様が1軒1軒
願い事を叶えにやって来てくださるそうです。

本人がお寺に来れず、代理の方が受け取られた場合
お寺以外の場所から願い事をする場合の方法もあって
私たち夫婦はその方法でお願い事をしました。

お守りは財布などに入れて常に身につけるといいそうです。

今周期から本格的に高度医療に臨むにあたり
心強いお守りとなりました。

NEC_0720サイズ変更

友達を通じて知り合えたこのご縁に本当に感謝です
このお守りと共に、これからの治療に励みたいと思います rainbow
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵な出会いですね。
けろっこさん、、素敵な出会いが、あってよかったですね。そうゆう出会いこそ大事にしてくださいね
私も、福祉メディア出会った人と、今は、交流できていい励みにもなっています。
私もけろっこさんに会うことができてよかったです。なかなか会いたいと思っていても、現実には、いろんなハードルが、あるもんね。出会いって一つのチャンスでもあると思います。思い切って行ってよかったです。(笑)
2009/04/14(Tue) 17:19 | URL  | やす #-[ 編集]
心優しい方に出会えたんですね。
けろっこさんが良い方なのできっとその方もけろっこさんにひかれたのでしょうね。
本当にありがたい事です。
その方が願ってくれたように本当に願いが叶う様に私も祈っています。
2009/04/14(Tue) 17:28 | URL  | みみ #bMuNBHl.[ 編集]
ステキ☆
またもやステキな出会い!
こんなステキな出会いはなかなかないよね。
やっぱりけろっこさんの人柄が
ステキな人を引き寄せるんだろうな。
『類は友を呼ぶ』って言うもんね。
私はそんな素晴らしい出会い、
あんまりしたことないから・・・
それもやっぱり私の人柄のせいだわ。。。

鈴虫寺、私も治療中行きました。
もちろん、「赤ちゃんを授けてください」ってお願いしたよ。
そして1年後ぐらいに願いが叶いました。
けろっこさんの願いも、
わらじを履いたお地蔵さんが
叶えにきてくれるハズ!

鈴虫寺のお守りといい、
石のブレスレットといい、
とっても良いお守りだね。
心強いね!!
2009/04/14(Tue) 22:18 | URL  | ポラリス #-[ 編集]
やすさんへ
またひとつ素敵な出会いをさせていただきました。
先日やすさんとお会いできたのも本当に良かったです。
会いたいと思っていても、なかなかタイミングが合わなかったりするし、思い切って行動することがチャンスを生かす鍵でもあるんだなって、先日のやすさんを見て思いました。 やすさんのおっしゃるとおり、出会いはチャンスということ、分かる気がします。
2009/04/15(Wed) 10:55 | URL  | けろ→やすさん #r.3wvYC6[ 編集]
みみさんへ
今回の出会いは、本当によいめぐり合わせでした。 その方のお話をいろいろと聞かせていただくと、私が抱えていることに関係していることも多く、とても勉強になりました。 本当に良い方で、何度もお会いするので、今では友達も交えていつも楽しくおしゃべりしています。
人と人との出会いや、めぐり合わせって不思議なもんですね。 こういう出会いを大切にしたいなと思います。
2009/04/15(Wed) 11:00 | URL  | けろ→みみさん #kDfCZ5z6[ 編集]
ポラリスさんへ
本当に素敵な方と出会えました。 別に私の人柄うんぬんではないんだよ、そんな風に言われてると恥ずかしいです。。 その方が、本当にいい人で、優しい方なので、色々としてくださっているのだと思います。
本当に有難いです。
ポラリスさんも鈴虫寺に行ったことがあるんだね。 
その方も子宝祈願にもよく聞くのだと言っておられました。
心強いお守りも揃ったことだし、いざ出陣!って感じ。 
来週の月曜にクリニックに行って点鼻薬を始める事になりそう。
頑張るね。
2009/04/15(Wed) 11:07 | URL  | けろ→ポラリスさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
