なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
排卵痛あったけど・・・
2007年02月09日 (金) | 編集 |
周期17日目 体温: 36.61

前回の日記では、温かいコメントをたくさん頂いて
ありがとうございました 

何度も読み返して、自分がカッとしすぎたなぁと反省しています

きのうは周期16日目で体温 36.33 でした。
病院では15日目(おととい)が排卵だろうと言われていたのですが、
きのう午前中から、なんとなく左下腹部に違和感がありました。

あれっ? ちょっと便秘気味なのかなぁ?

なんて気にしてなかったのですが、夜になって夕飯の支度をしたり、
歩いたりすると、すごい重た~くて張ってる感じ。 
少し痛いような感じも。

ダンナが帰ってきた頃にはピークに達してて、
歩くとすごく響くのです

そこで、やっと気づきました  (遅っ!

排卵痛 やん!!

甲状腺ホルモンが正常になるまでは
タイミング禁止なので頭にありませんでした。

そういえば、今回は左からの排卵だって言われてました。

ところで、みなさんは排卵するの、毎回左右違ってたりしますか?
私は、ほぼ左なんです。 

排卵痛はあったり、なかったりなんですけど。
これって卵が大きかったりすると、排卵痛になるのでしょうか??
その違いがいつも分からないんです。

排卵痛があった時は状態がいいのかな? 
なんて勝手に解釈してるのですが・・・ どうなんだろ?

この痛み、寝る時までずっと続いていましたが、
朝起きたら、なくなってました。 体温も 36.61 と高温層へ。

体のしくみってほんと神秘ですよね~。
目に見えないから余計そう思います


で、きのうお腹痛いながらも、ダンナの食事の準備をし、
ダンナにこのことを話すと、

そんなに痛いんやぁ~、かわいそうにぃ。

と言って、ヨシヨシなんてしてくれるんです。
(いやぁ、お恥ずかしい限りで・・・ スイマセン)

この前、ダンナの株をすごい勢いで下げちゃったから
ここでちょっとあげさせてくださいな

やっぱり私の言い方と、その時のお互いの状態にもよるのかな??

きのうはとっても優しいダンナでした 
(キャー恥ずかしい・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これがホントの旦那様♡
私のけろっこの旦那様のイメージはこっちだな( ・ิ∇・ิ)
優しくて、心が広くて、あんまし怒らない穏やかな人。
そして、ちゃんとこだわりを持って生きてる人。
あれれ??私も褒め過ぎたかな(*´ー`*)

確かに、いつもならカチンとこない事でも
ちょっとイラってしてる時に言われたりしたら
ムカってくる事あるもんね。
いつも平常ではなかなかいれないもんね。
そうそう、やっぱお互いの状態によるんだろうね。
なので、私は何かしてほしい時とか買いたい物がある時は、
機嫌が良さそうな時を狙い撃ちします(*゜ー゜)v
2007/02/09(Fri) 19:18 | URL  | みゆ #-[ 編集]
みゆへ
みゆも褒めすぎよんi-237
でもちょっと嬉しいかもi-179
そうそう、お願いことは上手にしないとねv-392
私もその手、よく使いまーすi-88
これも夫婦うまくやっていく方法のひとつよね。
お互いに余裕のないときは、ややこしい話や
お願い事は避けるべきやねi-236
2007/02/09(Fri) 20:17 | URL  | けろ→みゆ #r.3wvYC6[ 編集]
こんばんは~☆
ちょうど排卵の時期だったんですね!
でもタイミングとらないと、すっかり忘れちゃいますよねー。
排卵痛がひどいんですね。大丈夫でしたか?
アタシは「あぁ、、排卵だなぁ。。」ってわかる程度です。
左右どっちから排卵かは、全然気にしてないからわかんないんですけど
先生も何も言わないからたぶん交互かな?
排卵時期に病院行くと必ずエコーの前のお話のときに
『おなか痛くならなかった?』って聞かれます。
やっぱ排卵痛があるのが普通なのかな?
ご主人、優しかったんですね♪
それはよかったわぁ(≡^∇^≡)
先日のことがあるから、もっと優しくならなきゃって思ったのかな?
でも、よかったわぁ、優しいご主人と、ご主人に癒されるけろっこさんになってて♡
2007/02/09(Fri) 22:33 | URL  | みき #-[ 編集]
みきさんへ
私の排卵痛もそんなにひどくはないんですよ i-236
ひどい人は寝込むほどなんですってね i-230
今回はいつもよりはやや強かった感じです。
排卵痛があるのが普通かどうかは分かりませんね~。
この治療を始めて、排卵のこと気にするようになったから、
分かるようになったものの、治療前は
感じたことありませんでしたからi-229
夫のこと、おかげさまで・・・i-179
ありがとうございました v-411
2007/02/10(Sat) 12:29 | URL  | けろ→みきさん #r.3wvYC6[ 編集]
排卵痛
排卵痛、私は治療を始めて、注射を打ち始めてからだと思うのですが、その頃から感じるようになりました。
もしかしたら、その前もあって、排卵痛だとは気がつかなかっただけかもしれないんですけどねv-398

でも未だに、これは本当に排卵痛?とわからないのもあったりなんかしてi-201

相手に通じない痛みをわかってくれて、ヨシヨシしてくれるのって、すごく嬉しいもんですよねv-413
それだけで、ご機嫌になるんだから、もっとやって~!って私も思っちゃいます。
2007/02/12(Mon) 23:32 | URL  | 杏 #-[ 編集]
仲良しご夫婦♪
わ~、優しい旦那さまですねっi-233
ステキなご夫婦です~i-189
いつかきっときてくれる赤ちゃんのためにも、仲良し夫婦でいることが一番良い環境ですよね☆
よしっ、私もがんばりま~す!!

排卵痛…、私はあんまり経験ないんです~。
ちゃんと排卵してくれてるのかな、と不安になってしまいますi-238
というより、考えすぎるとストレスで(?)お腹が痛いような気分になってくるので、あんまりアテにならないというか…i-229
2007/02/13(Tue) 09:32 | URL  | めい #-[ 編集]
杏さんへ
杏さんも治療を始めてから、排卵痛があるんですね。
意識しているから気付くのと、卵ちゃんが大きかったり
状態がいいと排卵痛が起こるのかもしれませんね。
でも微妙な時ありますよね。これってどうなの?みたいな。

少しの優しさで嬉しい気分になるということは、
それを私もダンナにしてあげないとなーと思いました。
お互いの思いやりが大切なんですねi-236
2007/02/13(Tue) 14:46 | URL  | けろ→杏さん #r.3wvYC6[ 編集]
めいさんへ
赤ちゃんのためにも夫婦が仲良くいることは
大切なことですよね。
排卵痛は人によってあったり、なかったりするみたいですね。

この治療、『考えすぎ』は禁物ですよね。
でもこれがまた難しいところなんですけど~i-239
めいさんもストレスためないように発散してくださいね。
いっぱいお話しましょうね。
2007/02/13(Tue) 14:53 | URL  | けろ→めいさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
