なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院三昧
2009年05月09日 (土) | 編集 |
きのうは午前中は甲状腺、午後からはT先生の鍼
夜は婦人科と大忙しの1日でした。

甲状腺の数値は落ち着いており
続けて薬を飲むように言われました。

体外受精の周期に入っていると伝えると

あぁ~うまいこといってほしいなぁ。

と満面の笑みでおじいちゃん先生はおっしゃいました。

妊娠すれば甲状腺ホルモンが足りなくなるので
すぐに来院するようにとのことでしたが
とりあえず、次回の診察は3ヵ月後ということに。

次の診察までに来れることになるといいんですけど~。

と、私が言うと

そうやな~、楽しみしとかなアカンなぁ。

と、先生。

ものすごく優しいお顔のおっとりした口調の先生で
お話しているだけでいつも和みます。

そうそう話は変わりますが、きのうの病院でも
びっくりしたことに、また運の悪いことがありました。

血液検査の結果はだいたい1時間後には出るようになっていて
あらかじめ何時ごろに結果が出るか聞いています。

で、診察に呼ばれる少し前になると
手渡されているポケベルが鳴って知らせてくれます。

だけどきのうは待てど暮らせどベルが鳴りません。
私よりあとから待合に来られた人が次々に入って行かれ
おかしいな~と思っていたころ館内アナウンスが流れました。

なぜだか受付まで行くようにと私の名前が呼ばれていました。
そのとき、すでに2時間が経っていました。

行ってみると、血液検査の結果が出るのが遅くなるとのこと。
すでに十分遅くなっているので、混んでいるのだろうと思って
聞いてみると、どうやら私ともう1人(知らない人)だけのようでした。

詳しく事情を聞くと、検査の機械に不具合があったらしく
そのときに検査にかけていたのが私ともう1人の方
ものだったようで、うまく検査ができなかったそうです。

その病院は甲状腺専門の病院で
いつもものすごくたくさんの人が来られています。
どのフロアも満員といった感じ。

そのほとんどの人が血液検査をしておられる中で
それに選ばれるなんて、すごい確率だな~とビックリ!!

結局、診察まで2時間半も掛かってしまいました。

だけど、おかげで借りていた本が全部読めたのでよかったです。
そして何より、いいことがあるんじゃないかという期待の方が大きくて
ここまできたら、なんだか楽しみになってきちゃいます。

きのうの結果、今年の分と合わせて書いておきます。
(過去の検査データが多くなってきたので今年の分だけにしました)

日付内服薬FT4FT3TSH
基準値(妊娠希望なし)-0.7-1.61.7-3.70.3-5.0
09/2/13チラS-501.012.274.699
09/3/13チラS-50+S-251.041.961.743
09/5/8チラS-50+S-251.132.331.640
妊娠希望時の目標値-0.7-1.61.7-3.72.5以下

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
