なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いい湯だな
2009年05月10日 (日) | 編集 |
きのうは、ダンナと一緒に有馬温泉に行ってきました
といってもリッチなお泊りではなく、日帰りなんですけどね。

有馬温泉は日本三古湯の1つで
太閤秀吉が愛した温泉としても有名です。

有馬温泉には金泉と銀泉があり
金泉は子宝の湯とも呼ばれています。

今回有馬に行った一番の目的は、ズバリ子授け祈願 キラリラ

湯泉神社 は子宝神社とも呼ばれており
全国から参拝者が来られるそうです。

神社まで車で行くのが無理だったので
近くに車を停めて歩いて向いました。

歩き始めるといきなり長~い階段
最近調子がイマイチなので心配でしたが意を決して上りました。

やっと着いたかと思えば、さらにまた長~い階段

NEC_0817.jpg
上が見えない・・・。

途中、休憩しながらやっとこさ到着。
上から見た階段↓
NEC_0819.jpg
頑張りました!!

NEC_0821.jpg
到着~! これが湯泉(とうせん)神社です。

私たちが行った時は他に参拝者はおられず
ゆっくりお参りができました。

申し込めば子授け祈祷もやってもらえるそうで
お守りや子授け祈願のものは色々ありましたが
私たちは子宝割札というものをしました。

NEC_0820編集

割札は、右側の祈願札に願い事を書いて神社に納めてもらいます。
左側は、神札というものらしく自宅に祀るそうです。

最近、運が悪いとよく書いていましたが
ココに来ていいことがありました!!

おみくじがなんと夫婦揃って大吉。
しかも私の方には自分にあてはまるような
嬉しいことがたくさん書いてありました。

「今まで苦しき思いをせし人も今よりは立身出世目の前に在り」
「病人本ぷくすべし」
「よろこびごとすべて十分よろし」
「待人来る」
「すべて此の人はこれまで憂き苦労するも心正しく、
世を送りたるむくいにてこれよりのち大によろし」

などなど。
嬉しいなぁ。 早速いいことありました

お参りをした後は、温泉に入りました。
子宝の湯とも呼ばれる金泉は、濁っていて下が見えません。
足元に気をつけてゆっくり入ってきました 

ちなみに私たちが行ったのは公共浴場の 金の湯
お肌もスベスベになって、とっても気持ちよかったです

いつかリッチバージョンでも楽しみたいな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おおー大吉ですか
これは、これからの良い運命の始まりでしょうか。
絶対願いが叶いますように・・・

私は薬の量が増えたせいか生理が1ヶ月以上も来ていなくて焦っています。
まさか妊娠?生理があがった?
私は卵管を結ぶ手術をしているので妊娠はしないはずですが100%ではないんですよね・・・
怖くて妊娠検査薬も買ってきていない。いつかひょっこり生理がくるのを待っています。でも、もし妊娠してたらこんな身体でも、もちろん産みたいな。

今回打ってもらったボトックスが的を外したのか全然効かなくてまた注射器のグサグサがはじまってしまいました。
けろっこさんの行ってる鍼に行きたいけど遠いしお金がかかってしまうので行けない・・・残念。後、2ヶ月また以前の苦しみと闘います。
2009/05/11(Mon) 00:30 | URL  | みみ #bMuNBHl.[ 編集]
やったぁ!大吉!!
IVF、始まったんだね。
誘発の注射、思ってたよりは痛くなかったみたいで良かったi-179
というか、けろっこちゃんは今までもっと痛い思いや治療をがんばってきたから、きっと痛みに強くなったんだろうね。
元気な卵ちゃんがすくすく育ってくれますように!!

有馬温泉、すごく有名なのに、実は私1度も行ったことないの~。
近いのにねi-229
そうそう、有馬温泉ってお泊りだとけっこうお高いんだよね~。
私もいつか行ってみたいなi-184
しかしすごい階段だねi-201
これはキツイよ~、がんばったね。

おみくじ、すごーいi-189
内容もほんとにあてはまっててびっくりだね!
「待人来る」i-199
あぁ、どうかどうか、この通りになってくれますように…i-199
2009/05/11(Mon) 10:24 | URL  | めい #-[ 編集]
みみさんへ
みみさん、またグザグサが始まってしまいましたか。。
ボトックスは場所によって本当に当たり外れがあって辛いですね。
高額な治療なのに当たっても外れても次の治療まで
待たなければならないというのも何とかならないものかと思います。
事情を説明してもう一度注射をしてもらうのは難しいのでしょうか。。
痛みを耐えるのは大変だけど、グサグサしすぎてあまりご自身を傷つけられませんように。(痛すぎて難しいのかもしれませんが・・・)
生理が遅れていること、心配ですね。 お薬を飲まれているので、どちらにしても心配です。 怖いかもしれませんが、一度検査してみられたほうがいいと思いますよ。 
早く次の治療で、痛みが少しでも楽になられますように。
2009/05/11(Mon) 16:58 | URL  | けろ→みみさん #r.3wvYC6[ 編集]
めいちゃんへ
めいちゃん、久しぶり~。 忙しいのにコメントありがとう。
待ちに待ったIVFが始まったよ。 待ったわりには今のところ穏やかに、それほど力まず治療が受けられているかな。 やっぱり家から近い病院にしたのがよかったのかも。
有馬温泉、気持ちよかったよ。 やっぱり温泉はいいよね。 めいちゃんもまた機会があったら行ってみて。 外湯なら安くで入れるよ。
おみくじ大吉で嬉しかったよー。 どうか待人が来てくれますようにi-274
頑張るねー。
2009/05/11(Mon) 17:02 | URL  | けろ→めいちゃん #r.3wvYC6[ 編集]
そこの玄関が、、、
有馬温泉、、去年1月28日、退院しての帰り道有馬温泉によったのですよ。旦那と息子は、私が、入院する日の帰り道に、その金泉に入って帰ったんだって、!!旦那が温泉好きな私にも連れて行ってやりたかったので、よったけどね。
その日は、雪がすごくてね。入っていたら、家に帰れなくなるといけないので、、ね。本当にそこの玄関まで行ったんだよ。だから、けろっこさんの入ってきた温泉の玄関が、今うかんでいます。
またの機会に行きたいです。
2009/05/12(Tue) 20:58 | URL  | やす #-[ 編集]
やすさんへ
やすさんは玄関まで行って入られなかったのですね。
もうすぐそこだったのに残念でしたね。
とっても気持ちが良かったので、またの機会に是非行ってみてください。
金泉は濁っているので足元がとても滑りやすかったです。
入られるときは気をつけてくださいね。
やすさんはきっといろんな温泉に行かれているから
温泉に詳しいんでしょうね。 羨ましいな~i-186
2009/05/13(Wed) 15:06 | URL  | けろ→やすさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
