なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
甲状腺 ~TSHレセプター抗体~
2007年02月01日 (木) | 編集 |
先日病院で嫌な対応をされて、肝心の甲状腺検査の結果を
報告していませんでした

結果から申しますと  でした

現在、私の甲状腺の状態は甲状腺機能低下症で 
無痛性甲状腺炎 と診断されています。

この場合 『TSHレセプター抗体(TRAb)』 の有無で 
バセドウ病 かどうかが分かるのです。

無痛性甲状腺炎の場合、自然治癒することが殆どらしく
投薬なしで2ヶ月位すれば落ち着くそうなのです。

で、TSHレセプター抗体たるものがあるかどうかを
院長先生にさんざん聞いていた訳であります。

結果は 12.4% (基準値<15) で 陰性だったのです

ひと安心です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
