なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
胚移植(ET)当日
2009年05月22日 (金) | 編集 |
DAY24 ET当日
**************

今日は胚移植の日でした。

受精確認も分割の状況も全く何も聞いていなかったので
どのような結果を聞かされるか本当に緊張しました。

結果は・・・



残念ながら良くありませんでした。



それでも1つは移植したのですが
凍結の問題やその他いろんなことがあって
精神的にかなり疲れたというか、今は放心状態です。

もう少し落ち着いたら詳しく書かせてもらいます。
取り急ぎ、ご報告まで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
けろっこさん、お久しぶりです。
コメントは残さなかったのですが、ちょくちょくブログを覗いていました。
採卵、移植おつかれさま。
痛いのによくがんばったよね。
IVFは、体も疲れるけど、精神的なものが何より疲れるよね。
判定日までも精神的に辛いと思うけど、なるべく考えずにのんびり過ごしてね。
2009/05/22(Fri) 19:27 | URL  | りかりん #-[ 編集]
移植、お疲れ様でした。

卵の状態があまり良くないとのこと。
詳しいことはわからないけど、
ここまで連日の注射、採卵、移植・・・と
毎日気持ちが張り詰めていたのに、
良い結果ではないと、本当にガックリきますよね。
私も、初めての採卵は
移植できる卵がたった1つしかできず、
凍結もできなくて・・・あのときは本当にショックだったよ。
状況が違うかもしれないけど、
けろっこさんの今の気持ち、すごくよくわかります。

でも、卵ちゃんお腹に戻せたんだね。
判定日まで、どうしてもいろいろ考えてしまうと思うけど、
卵ちゃんががんばってくれてることを信じて、
けろっこさんはなるべくゆったりのんびりと
過ごしてほしいなと思います。

本当にお疲れ様。ゆっくり休んでね。
2009/05/22(Fri) 22:01 | URL  | ポラリス #-[ 編集]
ここんところパソコンから離れてたから、記事を一気に読ませてもらいました。
痛い採卵から移植・・・お疲れ様。
この記事を読んで、メールをしようと思ったらこんな時間だったから、また日があけたらメールするね。
とにかく、今はしっかり休んでさ。
努力がすべて実るわけではないけれど、けろちゃんが頑張ったというその事実はきっと神様見ててくれてると思うからさ。
とにかく、ゆっくり休んでね。
2009/05/23(Sat) 00:27 | URL  | まめ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。
採卵、移植、お疲れ様でした。お腹に戻った卵ちゃんがんばれーっ!色々と考えてしまうと思いますが、今はゆっくり休んでくださいね。
2009/05/23(Sat) 12:28 | URL  | らびちゃん #-[ 編集]
りかりんさんへ
りかりんさん、お久しぶり~。 コメントありがとう。
採卵、すっごく痛かったよ。 ビックリしました。
移植はとりあえず済んだけどあまり期待が持てなくて・・・。
IVFは体よりもやっぱり心の方が数倍疲れるね。
今まで色んな人の体験を読ませてもらったけど
実際自分がやってみると想像以上でした。
判定日まで気が遠くなりそうだけど、とにかく前に進むしかないよね。
りかりんさんがブログを再開されたのは知っているんだけど
なかなか覗けなくてごめんなさい。
また心に余裕ができたら見させてもらうね。
2009/05/24(Sun) 13:46 | URL  | けろ→りかりんさん #r.3wvYC6[ 編集]
ポラリスさんへ
IVF周期が始まってからずっと思っていたこと、「気負わずに」。
だけどやっぱり結果が悪いと落ち込むし、涙は出るね。
どんな結果であろうとしっかりと受け止めようと思っていたのに
いざ聞かされると頭が真っ白になって一人でどうしたらいいか
本当に苦しかったです。 IVFを頑張ってらっしゃるみなさんは
こんな心の負担を抱えて治療に臨んでおられたんだと
改めて自分の身体を通して感じました。 高温期をゆったりした
気持ちで過ごすというのは本当に難しいことだよね。
まっ、どうなるか分からないけどのんびりできるといいな。
いつもコメントくれてありがとう。 IVF初めてで何も分からないから
本当に心強いんだ。 涙が出るほど嬉しいよ。
2009/05/24(Sun) 13:52 | URL  | けろ→ポラリスさん #r.3wvYC6[ 編集]
まめちゃんへ
先週はブログの更新もあまりなかったから、調子悪いんだろうなって思ってました。 メールもたくさんの人からもらうだろうから自粛してたんだ。 私の方こそ連絡せずにごめんね。

採卵から移植という体外受精にとって大きな関門を通過したけど、結果は芳しくないんだな。。 そうだね、全ての努力が実るわけじゃないよね。 できれば、努力したらその分結果として現れてほしいな。 な~んて。。 まぁ、今回は私努力という努力をほとんどしてないかもしれないんだけどさ。 あまり調べたり、気持ち込めて頑張りすぎると空回りすることがあるし、それをすることで精神的負担も沢山掛かるだろうから、あえて自分を追い込むような努力はしなかったんだ。 だけどそれがちょっと裏目に出たのかな。。
結果はまだ分からないから、妊娠判定日までなんとか頑張るよ。
ありがとう。
2009/05/24(Sun) 14:01 | URL  | けろ→まめちゃん #r.3wvYC6[ 編集]
らびちゃんへ
らびちゃん、ありがとう。 もらったお守り、採卵も移植のときも持って行ったよ。 あのお守りで本当に勇気をもらってます。 ありがとう。
らびちゃんの言うように、卵ちゃんはお腹の中で頑張ってくれてるんだから私も頑張らなきゃね。 お腹に手を当てて 「一緒に頑張ろうね」 ってお話してます。 治療はまだ注射などが続くので、副作用もあって少ししんどいので、しんどい時は横になってのんびりしようと思います。
らびちゃんも痛みがマシになってるといいんだけど、無理しないでね。
2009/05/24(Sun) 14:07 | URL  | けろ→らびちゃん  #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
