なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年もまた・・・この季節
2007年02月14日 (水) | 編集 |
我家の3連休はのんびり、まったり、ゆっくりした休日でした

録画した映画、ドラマやレンタルのDVDを見たり
買い物に行ったり 園芸をしたり ・・・

そう、3連休の3日目のこと。

最近、天気がすごくいいので布団をよく干すんです
寝る時にお日さま のいい香りがして気持ちいいんですよね。

連休最終日、いつものように布団を干しました。 
取り込みはダンナがやってくれたので気付かなかったのです。

夜、寝る時のこと、鼻がムズムズ、のどがイガイガ、顔がかゆ~い

コレって、花粉  早すぎるよ
今年は暖冬だから、例年より飛散時期が早まるとは
聞いてたんだけど・・・

1週間くらい前から肌が荒れてきてたので、少しは花粉飛んでるな~
と思っていたんだけど、こんなに早く症状がでるなんて・・・

で、きのうはまたもや晴天
いや~ 飛んでましたね~。

お布団干すのは、断念しました。

鼻も目もかゆくなり、洗濯干すのも取り込むのも大変でした。
もちろん、マスク、帽子着用です
窓は開けられないし、外出後は花粉をはたかないといけません。
鼻セレブ買っておかないとーーー

お風呂のあと化粧水をつけると

痛ーーーーーい

すっごーーーくヒリヒリしました。
肌もすごく荒れちゃうんですよね~

あぁーーーーーイヤだーーー

これから5月初め頃まで続くんだと思うと、ぞっとします

今はまだ飛散量が少ないのでまだマシだけど
スギとヒノキがダブルでくる3月がきついですね。

病院で薬をもらうとすごく楽になるので、飲めばいいんだけど
体外受精が始まると飲めないだろうし、困ったものです。

まっ、なるようにか 

私の花粉症歴、まだ浅いんです。
3年前の大飛散の年、衝撃デビューを果たしました。

兄と姉が花粉症で、その辛さは目の当たりにしていたのですが、
実際自分がなると大変なんですね~。

長年、花粉症と戦ってる方からしたら
私なんてまだまだひよっこですが
花粉症のみなさま、頑張りましょうね

何か花粉症対策でいいものがあれば教えてください。

私はマスクに『アレルシャット』というスプレーをして
花粉をブロックしてくれるのが気に入ってます。

これをしておくと、ずいぶんマシになります

掃除の時は窓を全開にできないので、10cmくらい開けて
換気扇をつけると、これだけで埃が出ていってくれるそうです。
窓と換気扇が対面に位置していると効果的みたいです。
去年、テレビでやってました。

今日は雨なので楽ですね。

こんな些細なことをよりどころに頑張っていきまーす

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
辛いですよねぇ~
花粉症…i-238
私は梅雨時期が一番ひどいので、スギやヒノキではなさそうなんですが(ちゃんと調べてないんです)。
18歳のときからなので、かれこれ10年花粉症とお付き合いしてますi-229
なのに毎回なんの予防もせず苦しんでます。
『アレルシャット』ですかi-189
薬はやっぱり副作用が気になるし、乾燥する感じが苦手なので、そういうのいいですね!!
私もそれ使ってみようと思います☆
それとあとは今年は安~いダテメガネを買おうかな~なんて思ってます。
全然お役にたてなくてスミマセンi-229
一緒にがんばりましょーね!!
2007/02/15(Thu) 09:25 | URL  | めい #-[ 編集]
おはようございます。
花粉飛んでますね~。
夫が帰ってきて部屋に入ってくるだけでくしゃみの連発が始まります。
服に花粉くっつけて帰ってくるんですよねー。
それに窓をちょっと開けただけでもくしゃみが・・・
アタシが花粉症になったのはちょうど4年前でした。
そのときソケイヘルニアで入院してて、術後の傷口がふさがってないときにいきなり花粉症に・・・
くしゃみが傷口にひびいて痛かったです。
でも入院中だったから薬出してもらいました。
一昨年検査したらスギにだけ反応してました。
アタシの花粉対策は首からさげるイオンが出るやつみたいなのです。
結構高価なものでちっちゃいのに1万以上するんですよー。
でもそれがあると自分のまわりだけは空気がきれいな感じがするので、使ってます。
2007/02/15(Thu) 10:45 | URL  | みき #-[ 編集]
めいさんへ
めいさんは10年ですか~。長い間大変ですね~i-183
私も花粉症になってから知ったんですが、
時期によって飛散している花粉も違うし、
スギやヒノキ以外にも1年中色々あるみたいですね。
私はスギとヒノキに反応しました。スギの方がひどいみたいです。

眼鏡は必需品ですよi-236
私は普段コンタクトなので、この時期はi-93なんです。
頑張って耐えましょうねi-229
2007/02/15(Thu) 12:27 | URL  | けろ→めいさん #r.3wvYC6[ 編集]
みきさんへ
今日もたくさん飛んでますね~i-240
そう、夫の帰宅後はクシャミの連発ですね。
目には見えないけどいっぱい花粉がついてるんでしょうね。
ほんのちょっと外に出たり、窓開けるだけでも、
クシャミですもんねーーー。
花粉症のはじまりって、ほんと急ですよね。
私もまさか自分が・・・ってビックリしました。

首からさげるイオン・・・
へぇーそんなのがあるんだー。全然知りませんでした。
良さそうですね。調べてみまーすi-84
2007/02/15(Thu) 12:34 | URL  | けろ→みきさん #r.3wvYC6[ 編集]
花粉
もう、飛んでたんやーーガ━(;゜д゜)━ン!!
昨日、私もくしゃみとまらへんくて、夜鼻づまりで寝られへんくて、ちょっと熱っぽかったから風邪かと思ってた。
いや、そう思い込ましてた。。
今日、友達の家に行く予定やってんけど、風邪かと思い、友達の子供にうつしたらアカンと思ってキャンセルしてん。
花粉やったら行けば良かったかな。。

なんにしても花粉はツライね。。
またこの時期か、、と思うだけで鼻がムズムズ。
私は飲み薬がアカンから、もっぽら点鼻薬でやり過ごす日々。。
去年、空気清浄器を買ったからそろそろ箱から出すわ~
お互い頑張って耐えようなーー!!
2007/02/15(Thu) 18:22 | URL  | みゆ #-[ 編集]
みゆへ
今年は早いよなーーーi-241
私もデビューした時は風邪だとばっかり思ってたわ。
今日もよく飛んでたね~。
私は鳥のようなマスクをして外出したよ。
背に腹は変えられないしねi-229

空気清浄器、かなり魅力的~i-233
うちも欲しいんだけど、フィルターとかで別にお金が
掛かりそうだから、手を出してないの~。
また効果とか色々教えてーi-88
2007/02/15(Thu) 19:40 | URL  | けろ→みゆ #r.3wvYC6[ 編集]
花粉症
私は全然大丈夫なんですが、旦那が数年前から突如花粉症の餌食にv-12
それ以来、春は窓全開で過ごしていたのがあまり出来なくなってしまいましたv-406
でもそれでも入ってくるんですよね~。花粉ってのは。

私の方は昔から埃に弱かったので、これを機に空気清浄機買いましたよ。
冬は、窓も閉め切りが多くて埃がたまりやすく、よく夜中に喘息に近い発作を起こしていましたが
空気清浄機とエアコンの空気清浄するようになってからはほとんどといっていいほどなくなりましたし
旦那の花粉も楽になったみたいなのでおすすめですよ。
2007/02/15(Thu) 23:39 | URL  | 杏 #-[ 編集]
杏ちゃんへ
杏ちゃんのところはご主人が花粉症なんですねi-182
そう、まさに餌食って感じですよね。
気持ちのいい季節なのに窓を全開にできないのは
かなりつらいですよね~。
空気清浄機、やっぱり良さそうですねi-179
ウチはダンナが埃に弱いので
杏さんのところとよくに似てますね。
空気清浄機かなり魅力的ですぅi-233
いい情報ありがとうございました!
2007/02/16(Fri) 14:01 | URL  | けろ→杏ちゃん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
