なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いつもと違う
2009年07月21日 (火) | 編集 |
 ET 自然周期 Day 16 
=======================

今日は周期16日目。
私は大体28日周期なので、いつもなら排卵が終わっている頃です。

だけど今周期は排卵日が特定しにくいです。

排卵期のオリモノも出ていないし
お腹が張った感じもありません jumee☆b

先週の土曜日と今日、クリニックに行って内診をしてもらいました。

土曜日:   Day 13 右 25mm
今日:     Day 16 右 23~24mm

右に排卵しそうな卵があったのですが
土曜日の時点では、内診時もオリモノは出ておらず
排卵までは数日掛かるという見立てでした。

私もいつも感じるような排卵期の様子と違うので
オリモノが出てくれば分かるだろうと思っていました。
だけど、今日の時点でもオリモノが出ている感じはありません。

内診してもらうと外には出てきていないけど
中にはオリモノがあるとのことでした。

で、卵胞の大きさですが・・・

何故か小さくなっています。
Day 13 → 25mm
Day 16 → 23-24mm ??

その時の測り方で多少の誤差は出るかもしれませんが
今も排卵していなければ、3日も経っているのだから
大きくなっているはずです。

先生曰く、排卵した直後ではないかとのことでした。

今朝の体温はまだ低温のままで
排卵期にガクっと下がるというのもここ数日はありませんでした。
IVF後の初めての排卵なので、いつもと勝手が違うのかな~?

明日もう一度内診をしてもらって
排卵日の特定をしてもらう予定です。

現時点で排卵済みということなら
23日に卵ちゃんをお迎えすることになりました。

どうなるかな~。
卵ちゃんうまく融解してくれるかな~。
不安はつきませんが、あまり考えないようにしようと思います jumee☆excite2
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
