なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
嫌な感じ。。
2009年08月01日 (土) | 編集 |
 ET 自然周期 Day 27 (High 9) 
=============================

高温期も9日目になり、折り返し地点に入っています。

体調の方は、だいぶん落ち着き日中横になるのも
少なくなりました。

さて、何が嫌な感じといいますと・・・。

例のヤツが出だしたんです jumee☆faceA35
そう私の代名詞、茶オリさん。

きのうの朝、トイレで拭いた後、何やら嫌な予感が・・・。
見てみると、しっかりと濃い茶色の出血が 涙

その瞬間、やっぱりダメかと諦めモード。

前日までは一切その兆候がなかったのに
いきなりだったので、ビックリしました。

いつもは、黄色からベージュ、薄茶色、茶色と
段々色が濃くなっていくんですけどね
いきなりカウンターパンチをもらった感じ はぁ

色が濃かった夜中~昨朝に比べて
日中から夜には少し色が薄くなりましたが
今も相変わらず続いています。

まだ完全に諦めちゃいけないんでしょうけど
やっぱりコレが出ちゃうとモチベーションも上がりませんね jumee☆down1

今回の移植後は、初めてのときと違って
卵ちゃんをお腹に戻せた幸せをかみ締めることができました。

お風呂に浸かっているときや、寝る前、
何かしんどいことをしたときなど、何かにつけて
お腹をさすったり、語りかけたりしていました。

前回は、そんな幸せを感じる余裕もなかったけど
お腹に私達の分身が、しかもしっかり分割を始めている卵ちゃんが
いてくれると思うだけで、ただただ愛しい気持ちになれました。

体調が悪いときも、卵ちゃんも頑張っているんだから
私も頑張らなきゃと自分に渇を入れました。

だけど、高温期が折り返し地点に入ってくると
お腹に語りかけても、卵ちゃんは今もいてくれるのかな?
この声が聞こえているかな? とか思ってしまって・・・。

ダメですね、すぐに弱気になっちゃいます。

黄体補充は、プラノバールを1錠だけ飲んでいますが
前回もこの1錠で不正出血が出たので
今回も出るだろうなとは思っていました。

先生にはその旨を話していたのですが
自然周期の移植なので必要以上に黄体補充は
しない方がいいということで、1錠のままになりました。

ホルモン値を測ったわけじゃないので
本当に必要なかったのかどうかは
分からないんですけどね。

不正出血が出たら、病院に行った方がいいかと尋ねると
出血があっても妊娠する人もいるからということで
そのまま放置することに・・・。

今、フライング検査しても hCG の影響が出るだろうから
来週にでもこっそり調べようと思っています。

病院での妊娠判定は予約していないので
自己検査をして、今後のことを考えようと思います。

卵ちゃん、今どうしてるかな。
まだ頑張ってくれてるのかな。
あとちょっと私も頑張らなきゃ jumee☆biceps1
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
