なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
春を先どり
2007年02月16日 (金) | 編集 |
きのう、義母と二人で梅を見に行ってきました
よく二人でお花見に行くんです。 
車の免許をもっていない私たち。いつも自転車で出掛けます

桜、薔薇、ハス、菖蒲、季節によって色々あるんですよね~

私、花見といえば桜ぐらいしか行ったことなかったのですが
結婚してから義母に連れて行ってもらうようになって、
素敵なものなんだな~って分かりました

いつも思うのは、お花を見ると心が洗濯されるというか
浄化されるような気分になります
穏やかな気持ちになれるんですよね~。

桜もそうだけど、梅も種類がいっぱいあるんですね~。
色も多いし、一重だったり、八重だったり、枝垂れだったり、
名前はいっぱいありすぎて覚えられませ~ん。


梅-白2 梅-枝垂れ 梅-白ピンク


1つ素敵な名前があったのは  『おもいのまま』 
残念ながらまだ咲いていなかったので写真には撮れなかったのですが
素敵な名前でしょ


梅-空 梅-白1 梅-小道


ぽかぽか陽気で、空が青くて、雲がなくて、最高の眺めでした。
いつも誘ってくださるお義母さん、ありがとう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
梅、すっごくきれいですねー♪
自転車で行けるところにこんなにきれいなところがあるなんていいなぁ。。
しかも義母さんと一緒にお花見なんてステキじゃないですか(#^.^#)
夫の実家は長野なので、義母に会うのは年に2回くらいしかないんです。
しかもあたしたちの家には一度もきたことないんですよー。
今日も学校なんですが、学校の梅もキレイに咲いてました(*^_^*)
2007/02/17(Sat) 08:36 | URL  | みき #-[ 編集]
みきさんへ
みきさんは実家が近くていいですよね。
よくお母様とお出かけされているから羨ましいです。
ウチは私の両親がウチに1回しか来たことがありません。
京都なのですぐに来れるんですけど、私たちが帰省する方が多いです。
学校だと梅や桜など季節の花がよくありますよね。
出かけなくても職場で見れるなんていいですねi-179
2007/02/17(Sat) 13:28 | URL  | けろ→みきさん #r.3wvYC6[ 編集]
きれーい(♡∀♡)
すごいキレイねーー♡
梅がこんなにキレイだなんて知らなかったわー。
しかも、梅にも一重や八重があったなんて知らなかったわー。
家から近くにこんな公園があるの??
また今度遊びに行った時、案内してなーパチッ☆-(^ー'*)
2007/02/19(Mon) 12:34 | URL  | みゆ #-[ 編集]
みゆへ
そうなのよi-179
私も梅がこんなにキレイだなんで知らなかったよ。
春は桜がキレイだし、季節によって
色んな花が咲いてキレイなの~i-233
また一緒に行こうねi-236
2007/02/19(Mon) 17:50 | URL  | けろ→みゆ #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
