なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
燃焼しました~
2009年09月13日 (日) | 編集 |
きのう遊びに来てくれていた友達が帰りました

7日の月曜日から土曜の昨日まで、毎日友達と一緒に過ごしました。
5泊6日のうち、鍼には4回行き、オシャレなカフェでランチをしたり
おいしいケーキを食べたり、コンサートにも行き
最後の2日はウチに泊まってもらいました。

内容の濃い、ものすご~く充実した時間を過ごせました。
友達と色んなところに行ったりできたのもそうだけど
病気のこと、食事のことなど、これからのことなど
お互いの身体のことを分かり合えているからこそできる
話がたくさんできたこともとてもよかったです。

お互いに痛みを抱えているので
強行スケジュールで疲れたというのはあるけれど
燃焼した~という心地よい疲れでもありました。

友達の好きなアーティストのコンサートでは
とってもサプライズな嬉しいことがありました

今回このコンサートに行くと決まったのは急な話だったので
チケットを取ったのが遅かったので席は3階の端の方でした。
それでも一緒に行けるというので友達は喜んでくれていました。

当日、会場まで行くのに乗り換えが何度かあり、そのたびに
駅で何度も階段の上り下りがあり、私も友達も疲れ果てていました。

やっと会場に着き、さすがにここなら
エレベータがあるだろうと係員の人に聞いてみると

「ない」 という答え ガーン

私も友達も一気に気持ちが沈んだのですが
それも束の間、係りの人からこんな言葉が。

「車椅子席があるので、そちらにどうぞ」

案内された場所に着いて行くと、なんとそこは
1階のステージからすぐ近くのスペシャル席でした

車椅子の方とそのお連れの方のために
席が20席ほど用意されていて
車椅子の方が数名座っておられました。

チケットの席だったら3階なので、小さくしか見えないはずが
小さいどころか表情まで見える近さでした。

本当にここに座らせてもらっていいのかと
ものすごく恐縮しましたが、お言葉に甘えて座らせてもらいました。

私は車椅子ではないのですが、松葉杖をついていたことで
このような待遇をしてくださったのです。

今まで杖をついていて、こんなことはなかったので
すごく有難いな~とつくづく思いました。

おかげでコンサートも楽しめ、帰るときも
係りの人が気を使ってくださって嬉しかったです。

1年ぶりに友達と過ごした6日間。
終わってみれば早かったような、でもやり尽くした
という充実感いっぱいの時間でした。

また今度会うときは、もっと動けるようになって
観光や他にも色んなところに行きたいねと
約束をして別れました。

今度は私が友達に会いに行きたいです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかったね!!
ご無沙汰してます!!やすです!!
けろっこさんの楽しかった表情が、浮かびます。
よかったね!!
2009/09/14(Mon) 14:45 | URL  | やす #-[ 編集]
やすさんへ
やすさん、こちらこそご無沙汰しています。
1年ぶりの再会ができてとてもよかったです。
短い滞在で盛りだくさんのことができてとても充実しました。
2009/09/14(Mon) 17:43 | URL  | けろ→やすさん #r.3wvYC6[ 編集]
こんにちは
こんにちは。お久しぶりですe-247

けろっこさんにメールしたかったのですが、前回(2週間前)T先生の所で治療した次の日に、またまた首をグキッとやってしまい・・・e-447痛くてパソコンになかなか向えませんでしたe-263最近よく首を痛めてしまいます。なかなか治りませんe-263まだ今も痛いです・・・。

お友達との再会、本当に良かったですねe-257お互いの体のことを知っている、そして話せる素敵なお友達なんですね。

コンサートではサプライズな出来事!良かったですねe-266
お友達は鍼も4回受けられたの事。どうでしたか?少しでも良くなっていることを祈ってます。前回T先生の所で治療を受けた時、「今度、遠方から来られる方がいらっしゃるのでドキドキします」とおっしゃっていました。お友達に良い結果が出ているといいなぁ。


私の方は最近は残念ながら腰の痛みはあまり変わらず・・・。でも、この前の治療後びっくりした変化はありましたe-257この前の治療では、痛みのある場所に集中して鍼をうってもらいました。「ウオォーー!!」って叫ぶ程、いい感じ(!?)だったの。そして、治療の2日後、自宅で腰にローラーをしたら、集中して打っていただいた場所がふにゃふにゃな感じになってるんですe-451痛みもその場所は感じない!こんなの初めてでびっくり&うれしかったです。
でも・・・治療前に感じていた腰の痛みはあまり変化が無くて残念。たぶん違うトリガーポイントからの痛みなんだろうなぁと思います。

またT先生の所に行きたいなぁ。今度はけろっこさんにも会いたいなぁ。


朝晩寒くなったのでけろっこさんも体調を崩さないよう気を付けて下さい。では、また。
2009/09/15(Tue) 17:17 | URL  | らびちゃん #-[ 編集]
らびちゃんへ
らびちゃん、お久しぶり。 この前は会えなくて残念だったね。
先週は友達が来てくれて、貴重な時間を過ごせました。 
友達のこと心配してくれてありがとう。 T先生の鍼を受けて、良くなったよ。 
治療中にらびちゃんの話が何度も出てね、くしゃみしなかった!?

らびちゃんは首を痛めてるんだね~。 首も痛いと辛いよね。 
頭や肩にまで重たいのが伝わってくるし・・・。 
腰もまだスッキリしないみたいだけど、この前の治療では
集中治療した箇所がすごく良くなったとのこと、よかったね~。
今まで痛くて硬くなっていた場所が、ふにゃふにゃになるなんて
聞いているだけで、本当に嬉しくなります。 
辛い時期を聞いているだけに本当によかったね。
まだ辛い箇所が沢山あるみたいだけど、ひどくならないうちに
また治療に来れるといいね。 またのコラボ楽しみにしています。
2009/09/16(Wed) 13:14 | URL  | けろ→らびちゃん #-[ 編集]
わぁ♪充実した6日間だったね。
私、よく考えたら、友達とそんなに長く一緒に居たことないかも。
そうやって過ごすことができる友達がいるということが素晴らしいなって思います。
同じ経験をしてきた中で、
とても強くて深い絆がお2人にはできてるんだな~って思ったよ。ステキ!

そういう友達がいるけろっこさんが羨ましいです。
2009/09/16(Wed) 21:57 | URL  | ポラリス #-[ 編集]
ポラリスさんへ
今回6日間も一緒に過ごせたのは、友達が遠方から来てくれたこと、
こちらに知り合いがいなかったことも大きいかな。
だけど何より、去年の凄まじい入院生活を共にしたというのが
一番大きいのかも。
お互いを支えに去年からずっと頑張ってきたからね。
それにしても、私たちにはハードすぎるくらいのたっぷり詰まった
時間でした。 友達が帰った後は、さすがに爆睡の日々だったよi-229
2009/09/16(Wed) 23:51 | URL  | けろ→ポラリスさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
