なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
茶オリ
2007年02月17日 (土) | 編集 |
周期25日目

ポリープを取った後も生理前になると、茶オリがくる。

今周期はどうかというと、きのうから薄~い茶色のヤツが出ています。

転院後の周期で茶オリが出始めたのは 
         

1周期 19日目、高温期5日目、生理9日前
2周期 21日目、高温期7日目、生理7日前
3周期 24日目、高温期8日目、生理?日前

2周期目にポリープを取ってからは、
出はじめが、やや遅くなっているもののやっぱり出る 

正常な人は、生理前ってオリモノの状態はどんな感じなんだろ?
そもそも茶オリは出るのかな?

今周期は、きのうから茶オリになったけど、その3日前くらいから
薄黄色のようなオリモノが出ていました。
茶色じゃないから問題ないのかな~なんて思ってたんだけど・・・

みなさんは、生理前のオリモノの状態ってどんな感じですか?
ほとんど出ないのかな~。
友達からは、茶オリは生理になる1~2日前に出るって聞きました。
どういうパターンが多いのか知りたいです。

今周期も茶オリが出たら、また子宮鏡をする予定なんですけど
内診で見る限りでは、もうポリープはなさそうだと言われました。
一体何が原因なんだろ?
コメント
この記事へのコメント
茶オリ
私は、生理前に茶オリ出ます。
その後に黒っぽくなってから、血が出る感じです。

大体、完全に血が出てくる当日か、1日前くらいにこの状態になる事が多いです。
だから、いつリセット日にしていいものか、いつも迷ってしまいますe-330
一応、ちゃんとした血が出た日にしてるんですけどね。

他の方はどうなんでしょうね。
ポリープもちゃんと取ったようですし、原因わかりたいですよね。
2007/02/17(Sat) 23:34 | URL  | 杏 #-[ 編集]
おはようございます(≡^∇^≡)
アタシの場合は生理前の茶オリ、、出たことないです。。
ピンクっぽい血がおりものにまざるとそのまま生理になります。
そのピンクもなく、いきなり血ってこともしぱしば・・・
だから茶オリで生理を予測ってのも出来なくて・・・
そのかわり吐き気とニキビで生理を予測してる状態なんですよー。
ブログとか見てると茶オリが出始めたからそろそろ生理って言ってる人が多い気がします。
みんなはどうなんでしょうかねー???
2007/02/18(Sun) 11:38 | URL  | みき #-[ 編集]
杏ちゃんへ
杏ちゃんは当日か一日前に茶オリになるんですね。
私の場合は、茶オリの期間が長すぎるし、
しかもその時期は高温期なんです。
だから体温が下がって、完全に血が出だしたら
1日目としています。
貴重な意見ありがとうございましたi-236
2007/02/18(Sun) 18:16 | URL  | けろ→杏ちゃん #r.3wvYC6[ 編集]
みきさんへ
みきさんは茶オリがでないんですね~。
やっぱり出ない人もいるんだ。
いきなりやってくるとビックリするけど、
何かしらの兆候があると分かりやすいですよね。
確かに私も他の人のブログで
茶オリが出だしたら生理って人よく見かけます。
貴重な意見、ありがとうございましたi-179
2007/02/18(Sun) 18:21 | URL  | けろ→みきさん #r.3wvYC6[ 編集]
私も
杏さんと似ているような気がします。
生理の1日前か当日に、白っぽいおりものに茶色のが混ざる感じです。
これを茶オリとよんでいいものかどうか、よく分かりませんがi-230
それを見ると「あぁ、きたな」って思います。

こういうことってなかなか身近な人としゃべることが少ないから、自分だけかな?って不安になりますよねi-182
病院の先生もそういう気持ちを理解してくれる先生ばっかりだといいんですけどねぇ。
忙しくてそこまで理解してほしいっていうのは無理な希望なのかなぁi-181
2007/02/19(Mon) 11:19 | URL  | めい #-[ 編集]
めいさんへ
めいさんも1日前か当日に茶オリですか~。
やっぱり私みたいに何日も前からって人は少ないんですね~i-182
病院の先生もここまで色んな気持ちを理解してくれる先生は
少ないでしょうね。やっぱり日々の限られた時間の中で
多くの患者さんを診ないといけませんもんねーー。
希望としては理解して欲しいですけど
難しいと言うのが現実でしょうね。
ただその姿勢だけでも見えるとこちらも嬉しいんですけどねi-228
めいさんも貴重な意見ありがとうございましたi-179
2007/02/19(Mon) 11:29 | URL  | けろ→めいさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
