なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今後の予定
2009年09月27日 (日) | 編集 |
赤ちゃん待ちですが、今後の予定は今年中に
1回だけ体外受精に挑戦しようと思っています。

助成金は12月で年度が締め切られ
年に2回までしかもらえません。

我家はすでに今年1度申請しているので
今年もらえるのは、あと1回だけ。

なので、今年のIVF挑戦はあと1回と決めました。

1度目は初めての体外受精です。
助成金額は10万円と思っていたら
今年の4月から15万円になったそうでラッキーでした

この5万円増額はかなり助かります。
年に2度なら10万円になりますもんね。

さてさて、今年最後の挑戦をいつどこでするかが
問題になってくるのですが・・・。

先日書いたように転院を考えています。

関西は有難いことに有名な専門クリニックが多く
沢山のHPや口コミを見て、その中から2つに絞りました。

1つは、通院時間が40~45分で
院長先生が1人で患者さんを診るところ。

もう1つは、通院時間が20~25分で
院長の他にあと2人先生がいらっしゃるそうです。

両方とも口コミ情報はいい感じで
施設的にも大きく最先端の治療をしているような感じです。

両方に電話をしてみて、確認したいことを少し聞いたのですが
対応は両方ともいい感じでした。

どちらがいいかは、実際診てもらわないと分からないので
とりあえず、両方の病院に一度行ってみようと思っています。

まずは明日、1つ目に書いたところに行く予定です。

もう1つのところは、初診予約がなかなか取れず
10月の後半に行く予定。

どうかいい病院にめぐり会えますように
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
助成金増えていたんですか!!知らなかったぁ。本当に助かりますネ。
でも、助成金も大事ですが、保険適応にして欲しいのが本音ですね。

病院って自分に合う合わないも大事ですから行くのは大変ですが、一度、話を聞いてもらうのはいいと思います。頑張ってください!

足のほうも無理しないでくださいね☆
2009/09/27(Sun) 20:20 | URL  | ルイ #-[ 編集]
ルイさんへ
助成金のこと、HPで調べて用紙もダウンロードしたのですが
HPにも増額になったこと書いてなかったんです。
だからものすごくビックリしました。
ホント、できることなら保険適応にして欲しいですよね。
そしたら、もっとチャンスが増えるのに。
足のことも心配してくださってありがとう。
自分に合うところが見つかってほしいです。
しっかりお話聞いてきますね。
2009/09/27(Sun) 21:31 | URL  | けろ→ルイさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
