なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
茶オリのゆくえ
2009年12月08日 (火) | 編集 |
高温期の不正出血対策に、ルトラールとプレマリンを朝晩2錠ずつ
服用していましたが、その効果の程はどうだったかというと・・・


全くもって、効果なし jumee☆ohwell4R


ちょっとくらい効果があるだろうと期待していたのですが
キレイな形で見事に裏切ってくれました。

薬を飲み始めて6日目には、少量だけど薄いのが出始め
それから徐々に色が濃くなり、量も増えていきました。
結局茶オリは10日間続いて、今日リセットしました。

うーーーん。。
副作用もなかった代わりに
作用もなかったということでしょうか。

量が少なかったのかな??
あさってクリニックに行くので相談してみます。

いよいよIVF前周期の始まりです。
ドキドキですが、頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そっか・・・効果なかったか。。。
せっかく薬飲んだのに
ちょっとも効果がないってのは残念だよね。

いよいよ前周期だね。
新しい病院での本格的なスタート、
ドキドキするよね。
きっと良い方向に向かうから、
信じてがんばろうね!

↓の体質改善の記事、読みました。
わぁ、これはすごい!という感想です。
私も前、記事にしたように
食の安全について、少しだけ気にし始めたのだけど、
私の食生活じゃ、全然ダメだ・・・って思いました。
私はともかく、まだこれから体が作られていく
大福のことが、今の食生活では心配になりました。
もっと気をつけていかないとな。。。

「人間は食べているものから作られている」
っていうのも、最近気付いたし。
言われてみれば当たり前なんだけど、
全然そんな風に意識してなかったな。

しかも、妊娠中、便秘の薬も飲んでたんだよね。。。
腸閉塞の予防だったから、仕方ないけどね。
それだけじゃなく、腸閉塞で
たくさんの痛み止めや麻酔、薬を使ったから、
改めて大福への影響も不安になります。。。

過ぎてしまったことは仕方ないので、
これからできることは改善していきたいです。
肉や魚を食べないのは無理だけど。。。

けろっこさんが具体的にどんな食生活を送ってるのか、
すっごい興味津々!
楽しみにしてま~っす♪
2009/12/08(Tue) 22:38 | URL  | ポラリス #-[ 編集]
ポラリスさんへ
薬、効果なくてガックリだったよ。 できたら必要なとき以外は
薬や化学的なものを身体に入れたくなかったので
効果がないなら、何のためにやったんだってね。
いよいよ前周期が始まるよ。 ただね、今ちょっと抱えてる問題が
別にあってさー、うまく進められるかちょっぴり不安もあるんだ。
今まで延期になってばっかりだから、怖いよー。
どうかうまく進みますように。

体質改善の話、興味もってくれてありがとう。
できたら、私も薬や注射など身体には入れたくないけど
どうしても必要な場合は仕方がないよね。
だったら、その悪影響をいかに最低限に留められるかが
大切になってくるんじゃないかと思っています。
それには、排毒をしっかりやることが鍵だと思うんだ。

大福ちゃんの身体はこれからできていくし、今からしっかりした
食生活にしてあげることが大切だと思います。
「人間は食べているものから作られている」
これって、ホント分かってるようで分かってなかったなと私自身も
気づきました。 私なんて、まだまだきちんとできていないけど
少しずつ、できる範囲で頑張っていきたいと思っています。
2009/12/09(Wed) 17:11 | URL  | けろ→ポラリスさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
