なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
始まりました
2009年12月10日 (木) | 編集 |
今日はクリニックに行って来ました。
いよいよ体外受精前周期の始まりです

まず採血をしてホルモンの状態を調べてもらい
次に内診をして卵胞の状態を見てもらいました。

採血は外注ではないので1時間ほどで結果が出ていました。

(day 3)
E2    31
LH   4.6
FSH 11.0

うーーーん。。 FSHが高いと思うんですけど・・・。
今まで高くても8台だったんだけどな。。
先生からは問題ないと言われました

先日行った負荷試験時のE2が100と
高かったことについて聞いてみると、やはり高かったようで
周期6日目であることと、何らかの理由で一時的に
高くなっていたのだろうということで問題視することはない
と言われました。

その証拠に今日の E2 は 31 と正常値でした。
それに納得したせいで、FSHのことを聞きそびれました。
はぁ・・・ 私って抜けてます。

もしかしたら、高温期に飲んでいたホルモン剤の
影響かもしれません。 生理になりましたが
いつもだったら36.4~5くらいになるのに
未だに高温のままで36.7台なんですよね。
これは薬の影響だと言われました。

まぁ、問題ないと言われたのだから
よしとしておきますか。

卵胞は10個近くありました。
こちらも順調です。
この卵ちゃんたちが来月大きくなってくれるのです。

さて、実はここに来てちょっと問題が起こっていました。
ブログには書かないでおこうかと思ったのですが
自分の記録なので、恥ずかしいのですが書いておきます。

実は、お尻の調子がよくないのです。
ハイ。 ちに点々と書くやつです ガーン

先周期の後半に不正出血対策に飲んだホルモン剤の
影響のような気がするのですが、11月29日ごろから
おかしいな~と気づき、市販の塗り薬を塗っていました。

今までも軽いのにはよくなっていたので
市販薬で事なきを得るんですが、今回は段々ひどくなる始末。

発症してから8日目には痛さもひどくなり
数年前にかなりひどいことになっているので
段々怖くなってきて、嫌だったけど病院に行きました。

以前、ステロイド入りの薬で皮膚がただれてしまったので
ステロイドの入っていない薬を処方してもらって
これで治ると言われたのですが・・・。

それから今日で1週間。
待てど暮らせど、全くよくなりません。
それどころか、ひどくなっているんです jumee☆hurt1b

今までも散々治療が延期になってきたので
今回も問題になるかと、ドキドキして先生に聞いてみました。

そしたら、薬を塗っていても問題ないとのこと。
あぁーよかったー。

だけど、今日からまた薬飲むんですよねー。
今周期は採卵時に卵を均一化するために、排卵しないようにするので
低用量ピルのマーベロンを21日間服用するんです。

今の状態を悪化させてしまうんじゃないかとかなり不安です。
先生からは便が硬くならないように緩下剤を出しましょうかと
言われましたが、それは私が以前飲んでいたものなので
お断りしました。

せっかく体質改善をして便秘も解消して
排毒も進んできていたのに、ここにきて
薬を使わなければならないことが悔しいです。

だけどこれも仕方のないことなんですよね。
塗り薬がないと、ますますひどくなるんですから・・・。

薬を体に入れることは極力したくないけど
必要な場合は、それに見合った排毒を強化するように
心がけようと思います。

さて、これからの予定を書いておきます。

12月10日~12月30日 マーベロン1錠服用
12月28日~ 点鼻薬ナファレリール1日2回噴霧(12時間ごと)
次周期2~4日目に来院。 排卵誘発開始

おそらくピルを飲み終えて3~5日後くらいにリセットするので
年明け早々から注射ということになりそうです。

注射に関しては、自己注射もできると聞いたので
一応資料をもらってきました。

自己注射にするなら、今周期中にレクチャーを
聞きに行かないといけないみたいです。
さぁ、どうするかな。 考えてみます。

いよいよ始まります。
お薬であっちの方がひどくならないことを祈るばかりです jumee☆faceA80 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。