なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あけましておめでとうございます
2010年01月04日 (月) | 編集 |
あけましておめでとうございます。

みなさんは、どんな年末年始を迎えられましたか。
前回、クリスマスの記事を書いて以降、長い間放置してしまいました。

クリスマスの後は大掃除に毎日励んでいたのですが
29日頃から、ダンナと共に風邪をひいてしまい
寝込んでしまいました。

30日は大掃除の仕上げとお墓掃除だけはしたものの
その後からは、もうダメでした。

高熱は出なかったのですが、グズグズと3日くらいまで
しんどいのが続き、大晦日のおせちの手伝いも
毎年恒例の我家でのカウントダウンパーティもできませんでした。

お正月は1日にダンナの実家、2日に私の実家に
挨拶に行ったくらいで、あとは完全に寝正月でした。

最近は風邪をひいても、すぐに復活していたのですが
年末はバタバタしていたので、免疫力が下がっていたのかな。
今回はダメでした。 ダンナ共々こんなに寝て過ごした
年末年始は初めてでした。 まだまだ体質改善が足りませんね。

いつもなら、1年の最後にその年を振り返る記事を書くのですが
それも書けず、みなさんに挨拶もできずにすいませんでした。

あらためて昨年を振り返ってみると、昨年は私にとって
「命」 を見つめ、考えさせられた1年でした。

足の治療で中断していた不妊治療を再開し
初めての体外受精に挑戦。
そこで卵の質が悪く、凍結せずに 『廃棄』 という選択を
勧められましたが、その 『廃棄』 という言葉に抵抗を感じ
その選択を選ぶことはできませんでした。

新しい命を授かることを目標に2回挑戦した体外受精は
残念な結果に終わりましたが、色々なことを学びました。

そして一番大きな出来事は、大切な友の旅立ちでした。
今でもまだ受け止めきれずにいますが、しっかり前を向いて
生きていかなけらばならないなと思っています。

さぁ、新しい年が始まりました。

今年の目標は、体質改善を続けて頑張ること。
杖なしで外出できるようになること。
そして、最大の目標は新しい命を授かること

気負い過ぎず、できることをしっかりやりながら
前を向いて進んで行きたいです。

挨拶が遅くなりましたが、みなさま昨年は大変お世話になりました。
いつもブログを見てくださってありがとうございます。
今年もマイペースでやっていきますので
どうか温かく見守ってください。

みなさんにとって、2010年が良い年になりますように rainbow
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

ちょっと大変な年末年始でしたね。
でも、ちゃんと年始の挨拶をされる所などやっぱり大人ってすごいな~って思います。自分自身がきつくても礼儀を守られる所とか…

今年は昨年よりずっと良い年しましょう。
今年もよろしくお願いします。
2010/01/04(Mon) 18:40 | URL  | パオ #-[ 編集]
パオさんへ
あけましておめでとうございます。
風邪をひいてしまって、へんてこな年末年始でした。
高熱が出ていたり、インフルエンザだったら行かなかったけど
中途半端に動ける状態だったので、一応挨拶だけね・・・。
お互いに良い年になるといいですね。
今年もよろしくお願いします。
2010/01/04(Mon) 21:20 | URL  | けろ→パオさん #r.3wvYC6[ 編集]
あけましておめでとう!
大変な年末年始だったね。。。
寒かったもんね。もう風邪は大丈夫かな?
・・・そういう私も年始に少し風邪引いてましたが、
今はもうすっかり良くなりました。

新しい年が始まって、
けろっこさんはすぐに新しい挑戦が始まるね。
体質改善もして、体が変わってきているし、
その努力がきっと良い結果に結びつくと思います。
けろっこさんの目標が叶う1年になりますように☆
私も応援させてね。
今年もよろしくお願いします♪
2010/01/04(Mon) 21:58 | URL  | ポラリス #-[ 編集]
ポラリスさんへ
あけましておめでとう。 いやぁ、トホホな年末年始だったよ~。
ポラリスさんもまた挑戦が始まるね。 
同じ目標に向って頑張ろうね。
お互いに、目標が叶う良い年になりますように。
今年もよろしくお願いします。
2010/01/05(Tue) 14:17 | URL  | けろ→ポラリスさん #r.3wvYC6[ 編集]
今年も宜しくお願いします
おそくなりましたが、明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

お互い、夢が叶う年になりますように☆☆
2010/01/07(Thu) 18:53 | URL  | あおい #9XfrPyQo[ 編集]
あおいさんへ
あけましておめでとうございます。
お互いマイペースで頑張っていきましょうね。
今年もよろしくお願いします。
夢が叶う年になりますように!
2010/01/07(Thu) 21:54 | URL  | けろ→あおいさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
