なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
卵ちゃんの様子
2010年01月11日 (月) | 編集 |
 DAY9 排卵誘発 6日目 

今日はクリニックに行ってきました。
5日間の注射を終え、卵胞の状態を見てもらうと
右に5つ、左に6つありました。

順調だそうで、今日からは個々の卵の成熟を促す
FSHとLHの混合製剤の注射になりました。

前回のIVFでは、HMGテイゾー150単位でしたが
今回は、HMGフジ225単位です。

今日の分は、病院で注射してもらいました。

明日から2日は自己注射をして、14日に
卵胞チェックをして採卵日が決定するそうです。

先日の記事では、IVFの実感が湧かないと書いていましたが
採卵日が近づいてくるにつれ、少しドキドキしてきました。

いい卵ちゃんができますように  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
通院&毎日の注射、お疲れ様です。
卵ちゃんたち、いい感じで育ってるね!
私も、21個採卵できた周期のとき
(転院後、今の病院での採卵)は、
1回目の卵胞チェックで13個ぐらいだったよ。
それに、注射もけろっこさんと同じ時期からブレンドだった!
だから採卵では今よりたくさん採れる可能性もあるよ~。
何となく、やり方が似てるかな~って思うから、
けろっこさんの病院も、きっと最先端の技術がありそうな気がするよ。
安心して治療に臨めるね。

自己注射、やっぱり通うより楽なんだね。
お腹だと痛みが少ないんだ。。。
だったら、病院でもお腹に打ってくれたらいいのに。

あまり意識しないで臨めたら一番いいけど、
近づいてくると、やっぱりドキドキしちゃうよね。
プリプリの卵ちゃんがたくさん育ちますように☆
けろっこさん、注射がんばってね!
2010/01/11(Mon) 21:56 | URL  | ポラリス #-[ 編集]
ポラリスさんへ
ポラリスさんは今の病院での採卵の時、21個も取れたの!?
すごいねー。 OHSSにならなかったんだっけ?
1回目の卵チェックで13個が21個になるなんてビックリ!!
ポラリスさんの病院とやり方が似ているって聞いて嬉しいな。
採血もして数値でも確かめた上で、色々決めてくれるみたいで
その辺は前の病院と違って安心できるところです。

自己注射、やっぱり楽だよ~。 痛みも筋肉注射じゃないから
ほとんど痛くないしね。 病院でも皮下にしてくれたらいいのにね。
ポラリスさんは、もうすぐ移植だね。 緊張するだろうけど
頑張ってね。 いっぱい応援してるからね!
2010/01/11(Mon) 22:23 | URL  | けろ→ポラリスさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
