なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
採卵日決定
2010年01月15日 (金) | 編集 |
 DAY12 排卵誘発 9日目 

昨日、クリニックに行ってきました。
採血と内診と面談でした。

卵ちゃんは3日前は11個だったのが、18個になっていました。
数はボチボチいいのですが、大きさとホルモン値が足りないようでした。

大きいもので14~15ミリ。 
小さいものは12~13ミリなので
あと2日注射を続けることになりました。

ホルモン値は以下の通り。

E2 1119.0
LH 1.3
P4 0.4

E2(卵胞ホルモン)は、2000~3000くらい
あったほうがいいそうです。

卵胞1つにつき200~300位がいいみたいだけど
そう考えると全然足りない気がするのですが・・・。

LH(黄体形成ホルモン)は、点鼻薬をしてるから上がらないし
P4(黄体ホルモン)は、排卵が終わらないと
上がってこないものなので、問題なしです。

ということで、きのうと今日注射をして
16日(土) の夜にhCG10000単位を注射して
18日(月) 9時半から採卵となりました。

前回のIVFでは、卵の位置が悪く途中で誘発を控えたため
摂れたのは7個だけでしたが、今回は倍以上の数があります。

そのせいで、お腹が張っています。
2日前くらいから張ってきていたのですが
今日はかなり下腹部が圧迫されている感じです。
それから、トイレが近くなってしまいます。

あと数日、違和感があって辛いですが
頑張りたいと思います。
(こんなの辛いうちに入らないしね!)

いよいよ採卵が決まりました。
緊張します jumee☆excite2

前回は、痛すぎて大変だったけど
今回は全身麻酔なので、その点は安心です。

自己注射なので、採卵当日までクリニックには
行かなくてもいいので、楽チンです。

色々考えるとドキドキしますが
あまり考えないようにして、過ごしたいと思います jumee☆faceA130
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おー!いよいよ採卵日が決まったんだね。
ドキドキするね。
やっぱり、卵の数、増えてたね!
最終的に採卵するときにまた増える可能性もあるよ。
いくつ採れるかな?

私も、卵の大きさがバラバラしていたけど、
それを調整するように注射打ったら、
最後には大きさが揃ってきたから、
きっとけろっこさんの卵ちゃんたちも
2日の注射で揃ってくるんじゃないかな?

HCG注射も自己注射でいいんだね。
それ、本当に楽だね。
毎回、夜、注射に通ってたもん。
私ももしまた採卵することになったら、
絶対自己注射にしよう。

月曜日、がんばってきてね。
卵ちゃんがたくさん採れること、
私も遠くからですが祈ってるからね。
2010/01/15(Fri) 21:34 | URL  | ポラリス #-[ 編集]
ポラリスさんへ
採卵日決まったよ~。 あぁ~ドキドキしてきたよ。
ポラリスさんの言うとおり、卵ちゃん数が増えてたね。
最終的には、20個以上になるのかなぁと思ってます。
ポラリスさんのときと同じだったりして!? なーんてねi-236
やっぱり先輩の意見は、有難いよ。 本当にいつもありがとう。

自己注射ね、ホントに楽だよ。 フジはさすがにちょっと痛かったけど
でも筋注だったら、もっと痛いと思うし、しこりとかにもなったりするしね。
HCGは夜に行かなくちゃいけないから、自宅でできると全然違うよね。
自己注射、オススメだよ。 怖いのは、初めだけだからね。

祈ってくれてありがとう。 一緒にうまくいきたいね。
ポラリスさんのことも祈ってるよi-189i-260
2010/01/16(Sat) 11:42 | URL  | けろ→ポラリスさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
