なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
判定日までの予定
2010年01月27日 (水) | 編集 |
 DAY25 BT後4日目 

今日もクリニックに行ってきました。 
採血、内診、面談、注射でした。

採血の結果は
E2 472.9 <100
P4 43.7  < 10

注射と内服薬でしっかり補えているので問題ないとのこと。
割合的にも、P4がE2の100倍くらいが望ましい
ということなので、これまた問題なし。

内診では内膜の厚さと卵巣の腫れ具合を調べられたようでした。
内膜は10.7mm、卵巣は左が57.2mm。

右は気にならないけど、左は今でも張っているような
気がしていたので納得でした。 卵巣の通常の大きさは
3~4cmなので、やっぱりまだ腫れが残っていたんですね。

先生からは、何も言われなかったので
たぶん問題ないのだと思います。

ホルモン値は問題ない数字なのですが
私は高温期に不正出血があるので、それを考慮して
注射をあと2回追加することになりました。

今日も前回と同じプロゲホルモン50mg打ってもらいました
次回は1月30日に打って、あとは判定日を待つだけです jumee☆excite2

今回の移植後は、今までより穏やかに過ごせています。
きっと、それもこれも今のところ茶オリが出ていないから。

私の場合、茶オリ=ダメ印 なので
茶オリが出ると、気持ちを強く保つのは難しいんです。

トイレに行く度にドキドキしてしまいますが
今のところ少しの色もついていないので安心です。
いつもならもう出ている頃なんですけどね。

移植後の体調の変化で、先日夜間頻尿がひどいと
書きましたが、膣座薬の副作用だったみたいです。
ルトラールにも頻尿になることがあると書いていたので
黄体ホルモンにはそういう副作用が出ることがあるみたいです。

ただ、ここ2日は明け方に1回だけ
起きる程度に減ったのでよかったです。

お薬の副作用なのか、少しのムカムカと倦怠感は
ありますが、あともうちょっと頑張りたいと思います。

寝る前など、お腹の下の方がシクシク痛むことがあり
そんなときは卵ちゃんのシグナルだと思って
お腹に話しかけるようにしています。

卵ちゃんがおやすみって言ってるのかな~なんて
プチ妊婦気分を味わってみたりして

今のところ、毎日忙しく過ごしていて
嫌なことを考える暇がないようにしています。

このまま無事に判定日を迎えられますように jumee☆faceA80
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
病院、お疲れ様!
移植後、内診や血液検査してくれるなんて
とっても親切・丁寧で安心できるね。

茶オリが出てないのは嬉しいね。
良い兆候でありますように・・・☆
心穏やかに過ごせているようで何よりね。
それが一番だもんね。
ちゃんと話しかけてて、えらいな~。
卵ちゃんにけろっこさんの声、しっかり届いてると思うな。

注射、私も断然お尻派。
その方が痛くないし、全然恥ずかしくないけどな。
みんな恥ずかしいから肩にしてるの?
痛くない方が絶対いいよね!
2010/01/27(Wed) 21:47 | URL  | ポラリス #-[ 編集]
ポラリスさんへ
今回の病院は、前のところより移植後に色々してくれるから
病院に行く回数も増えて、気が紛れたり、安心できるよ。
可能性のある高温期をこんなに穏やかに過ごせるのは
初めてというくらい今のところ不安な気持ちが少ないよ。
やっぱり茶オリの精神的ダメージは予想以上だったね。 
茶オリが出てないから、想像妊娠まっしぐらって感じなんだけどi-229

ポラリスさんも注射、お尻派なんだね。 そうだよね
断然お尻のほうが痛くないのに、どうしてだろ?
って私も疑問なんだ。 きっとみんな知らないからなんだろうね。
痛くない注射、みんなにも受けてほしいな。 
2010/01/28(Thu) 10:19 | URL  | けろ→ポラリスさん #r.3wvYC6[ 編集]
けろっこさん こんにちわ☆
なかなか書き込みできなくてごめんなさい。
でも、記事は、まとめて読んでいます~。
卵子ちゃん頑張ってくれている事を願ってます♪
茶おりが出ない事も願ってます。
2010/01/28(Thu) 10:45 | URL  | ルイ #-[ 編集]
ルイさんへ
ルイさん、ありがとうございます。
私もなかなかお邪魔できずすいません。
今回は茶オリが出ていないので、落ち着けています。
今回もグレードには問題があって、課題もいっぱいなんですけど
とにかく、お腹で頑張ってくれてる卵ちゃんと一緒に
判定日まで仲良く過ごしたいと思います。
ルイさんは体調が優れないかもしれないけれど
ご無理のないようにしてくださいね。
2010/01/28(Thu) 15:28 | URL  | けろ→ルイさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
