なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
判定日
2010年02月02日 (火) | 編集 |
 DAY31 BT後 10日目 

今日は判定日でした。
検査は尿検査ではなく血液検査でした。

結果は・・・

E2  76.0
P4  13.2
HCG  0.9

ということで、残念な結果でした

HCGは、1以上なら着床したと判定するそうですが
たとえ1あったとしても、1じゃ難しいですよね・・・。

よく知らないけど、この時期だったら
100は超えてないとダメなんじゃないかと思います。

この0.9という数字は、ホルモンを補ったことに
よるものではないかと言われました。
ホルモンって、採卵日に打ったHCG10000単位のことかなと
思うのですが、もう2週間も経つのに残るのかなと
ちょっぴり疑問に思いましたが、詳しくは聞きませんでした。

もしかしたら、卵ちゃんが着床しかけて
ダメになったのかなとかも思いましたが
先生はそんなことは何もおっしゃいませんでした。
多分違うんだろうと思います。

フライングは、きのうの朝にしていたので
結果はすでに分かっていました。

きのうは、さすがに気持ちが沈んで
何もやる気が起こりませんでしたが
ダンナが早く帰ってきてくれたので
久しぶりにお酒を飲んで、2人で残念会をしました。

今回は茶オリもなく、下腹がシクシク痛んだり
妊娠初期の症状に似たことが色々あったので
ダンナも私も期待していただけにショックも大きかったです。

だけど、今日はフライングのおかげもあって
先生の話が落ち着いて聞けました。

今回のIVFでの課題や今後のことを相談しましたが
詳しくは、また後日書きたいと思います。

今回の挑戦に際しては、たくさんの方に応援してもらいました。
ブログを初め、メールや電話、手紙やお守りなどをもらったりして
本当にたくさんの人に励ましてもらいました。

ありがとうございました。
私も卵ちゃんも幸せ者です。

しばらく休んで、その間に原因となりうるものを
先生と一緒に考えながら、また次に望みを託したいと思います。

応援ありがとうございました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
病院、お疲れ様でした。
絶対良い結果だと信じていたので、
本当に残念です。
はぁ。。。何でだろう。
けろっこさん、こんなに、こんなにがんばってるのにね。
最後までがんばってくれた卵ちゃん、
きっと少し着床しかけたんじゃないかな。
私はそう思うよ。

しばらくお休みとのこと。
先生ともいろいろ話してこれたようなので、
次に向けて、心と体をゆっくり休めてね。
けろっこさんのペースで、
またがんばろうと思えるときがきたら、
また一緒にがんばろうね。

本当にお疲れ様でした。
2010/02/02(Tue) 21:43 | URL  | ポラリス #-[ 編集]
こんばんは☆
病院お疲れさまでした。
残念な結果だったんですね。
今回はすごくいい兆候がみられていたから、絶対うまくいくって思っていただけに残念です。
けろっこさんもショックが大きかったことかと思います。
今は無理せずゆっくり休んでくださいね。
必ずけろっこさんのところに赤ちゃんがやってきてくれるって信じて…☆
あ、あと、ケータイからコメント出来なかった件、アタシのケータイでみてる画面がgoogleで変換されたものだったんです。。
失礼しましたぁ!
2010/02/03(Wed) 00:21 | URL  | みき #-[ 編集]
コメントが遅くなっちゃってごめんね。
病院おつかれさまでした。
私も かなり期待していたので、とっても残念でなりません。。
けろっこちゃんも 卵ちゃんも、本当におつかれさまでした。

ただ、茶オリがなかったことは、けろっこちゃんの身体に
とって よい兆しなのではないかと思います!
寒い日が続いているし、心身ともにゆっくりリフレッシュして、
また一緒に励まし合っていこうね!
2010/02/04(Thu) 21:39 | URL  | のび蔵 #nLFQAz4w[ 編集]
ポラリスさんへ
ポラリスさん、コメントありがとう。
返事が遅くなってごめんなさい。

私も卵ちゃんは最後まで頑張ってくれたと思ってるんだ。
そして着床しかけたんじゃないかって・・・。
きっと私のベットがまだまだ準備不足だったのかなって
思ったりしています。

正直、今はまだ元気もやる気も出ないけど
これも含めての赤ちゃん待ち・・・。
時が解決してくれると信じてやっていこうと思ってます。
いつもいつも応援してくれてありがとう。
本当に本当に心強かったよ。
2010/02/05(Fri) 14:27 | URL  | けろ→ポラリスさん #-[ 編集]
みきさんへ
返事遅くなってごめんなさい。
そうですね、今回はいい兆候があったのと卵ちゃんのことを
信じたいという気持ちがあったので最後まで諦めずにいました。
なので、やっぱり結果を知ったときは、かなりショックでしたね。
数日経った今は、悲しいとかショックというよりは何も考えられない
状態ですね。 とにかくゆっくりしようと思います。

未だに陽性反応を一度も見たことがないので
本当に私のところにも赤ちゃんがやってきてくれるのかなと
不安でいっぱいになることも多いけれど、『いつかきっと』
”いつかきっと”願いが叶うと信じて、また頑張ろうと思います。
応援してくれて本当にありがとう。

携帯からのコメントの件、解決したみたいでよかったです。
2010/02/05(Fri) 14:35 | URL  | けろ→みきさん #-[ 編集]
のび蔵さんへ
のびちゃん、ありがとー。
自分のことのように思ってくれて本当に有難いです。

そうだね、のびちゃんが書いてくれてるように
今回茶オリが出なかったのは私にとっては大きな進歩だと思います。
しかも判定日以降黄体補充してないのに、まだ茶オリ出てないんだよ。
今までなら黄体補充してても出たり、止めた日にゃすぐにでも出てたのに。
これが今後に繋がってくれると嬉しいです。

今は何をどうリフレッシュしていいのかもよく分からないけど
少しずつ心と身体を回復させていけると嬉しいです。
のびちゃん、いつもありがとう。
うんうん、お互い励ましあってこれからも頑張っていこうね。
ありがとう。
2010/02/05(Fri) 14:43 | URL  | けろ→のび蔵さん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
