なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
3ヵ月ぶり
2010年02月19日 (金) | 編集 |
3ヵ月ぶりに甲状腺の病院に行ってきました。
通常は半年に1回なのですが、今は不妊治療をしているので
3ヵ月に1回診てもらっています。

和み系のおじいちゃん先生に、先日のIVFが
うまく行かなかったことを報告。
先生はすごく残念そうにしてくださいました。

今回の検査結果です。

日付内服薬FT4FT3TSH
基準値(妊娠希望なし)-0.7-1.61.7-3.70.3-5.0
09/02/13チラS-501.012.274.699
09/03/13チラS-50+S-251.041.961.743
09/05/08チラS-50+S-251.132.331.640
09/08/21チラS-50+S-251.082.301.085
09/11/16チラS-50+S-25(*)1.132.500.122
10/02/18チラS-50+S-25(*)1.142.721.663
妊娠希望時の目標値-0.7-1.61.7-3.72.5以下
(*) S-25 は週6日

前回の検査ではTSHが下がりすぎていたので
この3ヶ月はS-25を日曜だけ飲まないようにしました。

そのおかげで、TSHの数値は1.663と落ち着いてくれました。
引き続き、同じ飲み方をすることになりました。

IVF後に婦人科の先生と原因について話した時に
自己免疫性疾患を持っている人に卵の質が悪いことがある
ということを聞いていたので、私の甲状腺機能低下症は
自己免疫性疾患なのか聞いてみました。

私の場合は、抗体が陰性だったので
自己免疫性とはハッキリ言えないのだそうです。

しかし、抗体の検査をした時は、無痛性甲状腺炎のときで
今とは病態が違う(今は甲状腺機能低下症)ので
次回にもう一度抗体の検査をすることになりました。

次に行くのは3ヵ月後なので、その頃は
どうなっているかな~と思ってしまいます。

今が2月だから、次は5月の下旬頃。
さぁ、その頃にはどうなってるかなぁ。。
次のIVFの挑戦となっているかな?

焦らず、頑張らなきゃ!です
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
