なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
嬉しいことと悔しいこと
2010年03月28日 (日) | 編集 |
またまた久しぶりの投稿です。

22日に友達の結婚式がありました。
学生時代の友達が久しぶりに集まるので
遠くから来る友達が式の前後にウチの家に来てくれました。

遊びに来てくれたのは、大学の頃一番仲良かった友達で
九州に住んでいる子です。

小学生の子どもがいるのですが、子どもは連れて来なかったので
丸3日間たっぷり時間を過ごせて、すごく楽しかったです。

近所に住む友達も呼んで、ランチをしたり
ケーキを食べたり、お酒を飲んだり・・・。
学生時代に戻ったような楽しい時間でした。

そして、結婚式も感動でした~
やっぱり結婚式っていいもんですね~

足が悪くなってからは、初めての出席でした。
この3年間で何度か招待状をもらったのですが
行ける状態ではなかったので、断ってばかりでした。

今回は、即出席で返事ができました。
履くものに少し迷いましたが、辛かったときのことを思うと
そんなことで悩めるのも幸せだなと思いました。

最近はT字杖で大分動けるようになっているので
思い切ってヒールを履いてみました!!

といっても、式場で着替えたので
ヒールを履いていたのは少しの時間なんですけど
それでも、履いて歩けたのには我ながら感動でした。
(もちろん杖はついていましたが・・・)

悪かった時は、そんな幅が細くてヒールのある靴なんて
履くことすらできなかったから・・・。

友達も私が大分動けるようになったことを
喜んでくれました。

そんなこんなで、おもてなしの準備や諸々で
友達が来る数日前から忙しくしていた私。

友達と3日間楽しい時間を過ごした後のこと・・・。
ガッツリ風邪をひいちゃいました

23日に風邪ひいたかな~と思ってから、今日で6日目。
必要最低限の家事だけしたら、あとは横になっていたのに・・・。
まだすっきりしないんです。

6日目の今日はさすがに少し元気が出てきたので
こうやってパソコンを触る気にもなったのですが
グズグズとしんどいので、辛かったです。。

私の風邪は、毎度のことながら高熱が出るわけでもなく
微熱とだるくてしんどいのが、ダラダラ続くパターン。
バッと熱が出て、サッとひいてくれた方が楽なのに
ダラッダラッダラッダラ・・・
もういい加減寝るのも飽きました

結婚式に集まった友達は5人。
みんな結婚していて子どもがいたり
仕事をしていたりで、忙しい子ばかりです。

みんな翌日には忙しく仕事や育児に追われているというのに
私ときたら・・・。
しかも6日間も引きずるかーーー。

なんだか情けなくて悲しくなります。

体質改善で去年に比べたら風邪をひく回数も
半分以下になったけど、それでもまだ十分弱っちぃ私。
こんなんでは母になれないよなーなんて思ってしまいます。

まぁ、ウジウジ考えても仕方ないので
できることをして体質改善をしていくしかないなと
自分に言い聞かせます。

私にとったら、結婚式に出席できたことが何よりの進歩なんだから
できたことを喜ばなくっちゃ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
風邪ひいてたんだね。
だいぶ良くなってきたとのことだけど、
まだまだ寒い日もあるからお大事にしてね。

学生時代の友達と過ごす時間って
本当に楽しいよね♪
お互い、年を取ってるハズなのに
その時間の流れを全く感じないというか・・・。
昔のまま、話せてね。

それに、結婚式に参加するのも幸せ気分♪
幸せのお裾分けをしてもらえるよね。
最近、結婚式のお誘いもなくなってきたけど、
また参加したいな~。

とっても楽しい時間を過ごせてよかったね。
2010/03/28(Sun) 21:31 | URL  | ポラリス #-[ 編集]
ポラリスさんへ
風邪ひいちゃったよ~。 ほんとダメだね~。
学生時代の友達と過ごした時間は、やっぱりいいね。
そうなんだよね、何年も会ってなかったのに
あっという間に時間が戻るって感じでね。
懐かしいような、そうでないようなちょっぴり
不思議な気持ちにもなりました。
結婚式はやっぱりいいね~。キレイな花嫁さんを見ていると
本当に幸せな気持ちになったよ。 
素敵な時間を作ってくれた友達に感謝です。
2010/03/29(Mon) 00:15 | URL  | けろ→ポラリスさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
