なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゴールデンウィーク
2010年05月04日 (火) | 編集 |
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか。
我家はカレンダー通りの休みで、ゆったりとした毎日を送っています。

それにしても、今日は暑かったですね~
室内の気温は27度もありました

花粉症なので、窓は開けたくなかったのですが
あまりにも暑いので開けちゃいました。

この間まで寒かったのに、急に真夏みたいな暑さになって
体がついていきません。

長い間、足や肩、腰の調子を書いていないので
いずれ詳しく書きたいと思っているのですが
かれこれ半年にもなるのに、なかなか書けないでいます。

4月上旬までは、ものすごく調子がよかったのですが
その後ガクッと調子が落ちてしまい、それに伴って
体調も悪い日が続いていました。

体質改善で風邪をひく回数が減っていたのに
3月後半から、3回もひいてしまいました。
しかも、今も風邪なのか、何なのか頭痛と倦怠感、
微熱が続いてもうすぐ2週間になります。

なので、ゴールデンウィークもしんどくて横になる日が多く
動けるようになったと思って、少し動くとしんどくなってしまうので
思うように計画が立てられません。

そんな不甲斐ない私ですが、しんどいからといって
ずっと寝ていてもつまらないので、花いじりをしたり
シーツや厚手の洗濯、日頃できないこともボチボチやっています。

きのうは自転車で15分くらいのところにある
花と緑のある公園に、お弁当を持って行ってきました
NEC_1213.jpg
ちょっと彩り悪いですが、蕗(フキ)や蕨(ワラビ)、筍など春がいっぱいです。
おにぎりは玄米と黒米のミックス。 手前が梅干とゴマ、奥は塩結び。

NEC_1226.jpg
木陰の涼しい場所に、お弁当を広げました。 

NEC_1227.jpg
寝転ぶと、新緑に包まれます。

NEC_1218.jpg
食後は、ブラリと園内散歩。 一面の菜の花がキレイ~。

NEC_1221.jpg
アップにすると、またかわいい。

NEC_1236.jpg
遅咲きの桜が咲いていました。

NEC_1237.jpg
フリルのようなふわふわしたカワイイ桜でした。

NEC_1232.jpg  NEC_1223.jpg
バラも少し咲いていました。 あと3週間で見頃だそうです。

NEC_1240.jpg
これは牡丹(だと思います。)ちょうど見頃でした。

足も結構キツかったですが、新緑とお花に癒されました。

明日は連休最後の日。
体調はどうかなぁ?
どこかお出かけできるといいな。

みなさんも良い休日を
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
