なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
甲状腺の結果
2007年03月01日 (木) | 編集 |
周期8日目

甲状腺の病院に行ってきました 

採血をして1時間後に診察。

結果は・・・
数値は、ギリギリ正常値の範囲になったものの
まだ妊娠はしてはいけないとのことでした

普通の人は2~3ヶ月で正常値に戻るらしいのですが
20~30%の人は永続性甲状腺機能低下症になるそうなのです。

私がそれにあてはまるかどうかは、まだ分からないのですが
このまま様子をみることに・・・

期間を聞いてみると、半年はかかるとのこと。

IVFに進みたいことを話すと、この数値では妊娠するのは危険なので
半年待つのが長いのなら薬で数値を下げていきましょう
ということに。

薬を服用して2ヵ月後に診察すると言われましたが、
私のことを気遣ってくださって、やっぱり1ヵ月後にしましょう
と言ってくださいました。

甲状腺の病院の後で婦人科の病院にも予約していましたが、
数値が安定していなかったので、キャンセルしました

先周期も茶オリが出たので、そのことを相談するのに婦人科へ
行くべきだったのかもしれませんが、行く気力はありませんでした

家に帰っても、何もやる気がおこらず・・・
スタートラインに立てない自分がもどかしく、どうしてなんだろ??
なんで? なんで? いつになったら・・・ という思いばかり。

最近、よく風邪はひくし、足の爪は ひょうそう になるし、
指はハサミで、えぐっちゃうし、花粉症は辛いし・・・

2月は婦人科の病院に1回しか行ってないのに、
他の病院へ行きまくり

なんだか、とってもツイていない自分がいるようで、情けない・・・
後厄のなごりなのかな 

数値など詳しいことはまた後日書くことにします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
病院、お疲れ様でした。
今回の結果は残念やったけど、薬を飲み、また経過を見て行こうという事になったから今はそれだけを考えてやっていこう!
先生も半年は長いと判断し薬を処方してくれはったし、1ヵ月後に診察してくれるという事だし、
2つも良い事あった!!って思って前向きに考えよう!

私もメールに書いたように、最近どーも運気が悪い。嫌な事が続く。遅れてた生理もやっぱしきたし。。そんな事もあり気分も落ち込みがち。。
明日(正しくは今日)は私の体調不良でキャンセルしてしまったけど、来週は会ってゆっくり話して
お互いの気持ちの中にある“重たいもの”を少しでも軽くしようね☆

あれこれ考え出すと止まらなくなって、すごいとこまで思考が行ってしまうから、あんまり考えすぎたらアカンで。
今は1ヵ月後の甲状腺の病院へ向けて進んで行こうね。
2007/03/02(Fri) 00:59 | URL  | みゆ #-[ 編集]
そっか・・・・
数値は正常値に近づいても、いろいろ難しい事があるんだね・・・・。
今は残念で仕方がないけれど、先生がいろんな方法を考えてくれるのが救いだね。

私も、今回の移植延期でかなり落ち込んだけど
これを頑張って乗り越えればきっと良い事が待ってるって信じようかなってね。
けろっこちゃんも、この先いい事が待ってると信じてお互い頑張ろうね。
2007/03/02(Fri) 09:07 | URL  | 杏 #-[ 編集]
残念です…
おつかれさまでした。
正常値の範囲でも妊娠しちゃいけないって、すごくきびしいんですねi-182
でも、前回より数値が改善していたんですよね?
薬で1ヶ月後にはもっともっと改善してくれるといいですね!

自分ではがんばろうって思っているのに、進めない…って辛いですよね。
待つ期間は1ヶ月でも長く感じてしまいますよね。
でも、けろっこさんの健康が一番大事だし、万全の体調で赤ちゃんを迎えられるように、お互いがんばりましょうねi-189
早く元気になってくださいね。
2007/03/02(Fri) 13:08 | URL  | めい #-[ 編集]
みゆへ
みゆ、ありがとうi-178
『2つも良い事あった!!って思って前向きに考えよう!』
うん、そうやな。2つも!!って考えるよ。
何も知らずに妊娠してしまったら、後で取り返しの
つかないことになってたかもしれないし・・・

みゆも生理になって、最近もろもろ、うまくいかんのやな。
一緒、一緒i-179
お互い考えすぎず、先の楽しみのことだけ考えよっi-88
人生前向いていかんと!!
ありがとう。 元気になってきたよ!
2007/03/02(Fri) 14:58 | URL  | けろ→みゆ #r.3wvYC6[ 編集]
杏ちゃんへ
杏ちゃん、ありがとうv-411
甲状腺の先生、すっごくいい先生で
親身になって考えてくれるの。
とってもありがたいよ。

杏ちゃんはもう大丈夫?
移植の延期はほんと辛かったよねi-227
一日でも早く、赤ちゃんがほしいって気持ちあるもんね。
人生のうちの1ヶ月や半年なんて、大したことないんだろうけど
私たちにとっては、本当に長く感じるよね。

でも、お互い万全の体制で臨みたいもんね。
少し延期になっちゃうけど、明るい未来を信じて
がんばろうねi-265i-189
2007/03/02(Fri) 15:12 | URL  | けろ→杏ちゃん #r.3wvYC6[ 編集]
めいさんへ
めいさん、ありがとうございますi-237
詳しくはまた記事に載せますが、正常値に入っていても
まだ妊娠してはいけない値らしいです。
赤ちゃんの知能や発育に大きく影響したり、
流産しやすくなるそうです。

ほんと治療をしていると、つい先を急ぎたくなってしまいます。
でも何より大切なのは、授かる赤ちゃんの健康、
ひいては自分の健康ですよねi-236

ありがとうございますi-179
お互い頑張りましょうねv-91
2007/03/02(Fri) 15:37 | URL  | けろ→めいさん #r.3wvYC6[ 編集]
おはようございます。
結果、残念でした。。
でも、前回よりよくなっているし、これから1ヶ月お薬で改善していけば1ヶ月後には☆☆☆
なかなか治療が始められない歯がゆさもあると思うけど、
今は花粉の季節、花粉が終わった頃と、数値が安定した頃、
全てが万全になったときに治療を始めれば、いい結果に結びつくと思って今を乗り切ってください。
アタシも去年の今頃、早くIVFやりたいのに、花粉がひどいからっていう理由で先送りにしました。
移植後にクシャミとかしたくないっていう気持ちがあって・・・
1ヶ月後、数値が落ち着くことを祈ってます☆
一緒に頑張りましょうね!
2007/03/03(Sat) 08:51 | URL  | みき #-[ 編集]
みきさんへ
みきさん、ありがとうございますi-179
そうなんです。花粉症・・・
今年はヒノキは少ないとお医者さんに聞いたので、
なんとか早くIVFに入ろうと思い、花粉症の薬は
治療が始まればやめようとかと思ってました。
でも、治療は先延ばしになったので、
これで安心して花粉症のお薬も飲めますi-236
悪い方に考えず、良い方に考えるように切り替えて
数値が安定するまで、体質改善をしたり、
趣味を楽しんだりしようと思っています。
みきさんは花粉症のお薬飲めなくて大変だけど
かわいい赤ちゃんのために乗り越えてくださいねi-274
2007/03/03(Sat) 11:11 | URL  | けろ→みきさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
