なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
念願かなう
2010年06月02日 (水) | 編集 |
友達のところへ旅行に行ってきました~

行きは、私1人で友達のところに2泊させてもらい
その後ダンナと合流して、後の2泊は旅館に泊まり
2人で観光をしました。

友達に迷惑がかかるといけないので場所は伏せますが
自然いっぱいのとってもいいところでした。

空気はいいし、緑はいっぱいあるし、食べ物は美味しいし
まるで効果音のようなキレイな鳥さんの声が聞こえるんです。
ウグイスとスズメくらいしか聞き分けられませんでしたが
他にもたくさんのキレイな声が大合唱をしていました

1人で初めての土地に行くのは少し不安でしたが
片松葉杖で無事に行くことができました。

家を出たのが朝の9時頃で、飛行機や色んな交通機関を乗り継ぎ
友達に会ったのが15時。 それから買い物をして
友達の家に到着したのは16時半くらいだったかな。
とっても長い旅でした。

今回の旅の一番の目的は、友達がアロマをやってくれることでした。
入院している時から、私にアロマをフルコースでやってあげたいと
ずっと言ってくれていたんです。

入院中は友達も施術できる状態ではなかったし
私も足の疼きと異常感覚がひどくて
膝から下を少しマッサージしてもらうだけでも
疼きがひどくて、マッサージどころか
触れらる状態ではありませんでした。

私がひどい冷え性で、不妊治療もしていることから
友達は、冷えを取ってあげたいとずっと言ってくれていたのでした。

アロマのことは、また別の記事で詳しく書きたいと思いますが
こんなに贅沢をさせてもらっていいのだろうか、というくらい
すごくいい思いをさせてもらいました。

そして、何より驚くほどの効果が出たのには
私も友達もビックリでした。

アロマだけでも十分有難いことなのに
友達はすごくたくさんのおもてなしをしてくれました。

NEC_1284.jpg
まず家に着いたら、友達手作りのロールケーキがお出迎え。

これ作ったの!?
思わず聞いちゃうほど、美味しくてビックリ!!

生地は、ふわふわモチモチ、それでいてしっとり。
クリームはあっさりしているのにコクがあり
口の中に入れると優しいお味が口いっぱいに広がりました~。

自信を持ってお店に出せるほどの出来栄えで
友達がこんなに上手だとは知りませんでした。
尊敬です

友達のおウチは、古くからあるすごく立派なお屋敷で
今回私が使わせてもらったお部屋は大きな和室の客間でした。
そこには、こたつとテレビ、暖房が用意されていて
寒がりの私のために至れりつくせりのお部屋でした。

ケーキを食べて少し休憩すると、早速1日目のアロマのための準備。
アロマの前に、冷えた体を温めてリラックスさせた方がいいとのことで
お風呂に入らせてくれました

お風呂に浸かっていると、ウグイスのキレイな大合唱が
絶え間なく聞こえてきます。 

こんな贅沢していいの~
着いた早々から思わずにはいられませんでした。

アロマの後は、友達の作ってくれた夕飯。

NEC_1257.jpg

食材は全てその土地で取れたもの
まさに地産地消、身土不二ですね。
野菜は、ほとんど友達のご両親が作っておられるものだそうで
無農薬でおいしくて安心です。

体に優しい美味しいものを毎日、毎食いただきました。
友達のお母さまも、仕事が忙しくて大変なのに
釜戸であんこを作ってくださり、地元でよく食べられる
お餅をつくってくださいました。

釜戸であんこを作るのはすごく手間の掛かる
大変な作業だそうで、丸2日くらいはかかるみたいでした。
それなのに、私のためにわざわざ作ってくださったんです。

釜戸があるってすごいでしょ?
生まれて初めて見ました、釜戸。
昔話の世界でした。

そしてまた優しいことに、私が作るのを体験したいだろうと
お餅を丸めるのや、あんこを入れるのを私の分を
わざわざ置いておいてくださり、作り方を教えてくださいました。
蒸し上がりのお餅のおいしいこと、おいしいこと!!

それから、それから、友達自慢のパンも一緒に作りました。
一緒にといっても、私はパンを作ったことがないので
お手伝いにはなっていませんでしたが・・・

ジャーン!!
こちらも生まれて初めて作ったパン。

NEC_1291.jpg

友達のおウチで作られた果物のジャムを入れたパンです。
焼きたてのパンを頬張るって贅沢ですね~。
おいしかったです

朝は鳥さんの大合唱がモーニングコール。
雨上がりのキレイな空気の中を森林浴しました。

まさに 森林浴
新鮮な空気を浴びているという感じでした。

NEC_1271.jpg
雨粒がコロコロしてかわいいでしょ。

NEC_1302.jpg
蜘蛛の巣に雨粒が乗ると、こんなことになるんですね。
こんな何気ない景色が最高でした。

ダンナが来るまでの2日間はあっという間に過ぎ
至れりつくせりの、贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

海の幸に山の幸、美味しい空気とキレイな鳥さんの声。
温かい部屋に、アロマのリラックス。 
辛い時間を共有した心を許せる友達と話す貴重な時間。
温かいおもてなし。

何をとっても、この上ない贅沢という感じで
いろんな意味で、こんな贅沢な時間を過ごさせてもらったのは
生まれて初めてでした。

友達もまだまだ体が本調子ではないのに
心からのおもてなしをしてくれました。

今、思出だしても涙が出るくらいです。
ありがとう。 本当にありがとう。
一生忘れられない素敵な思い出になりました

友達と出会えたことに心から感謝です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵~♪
けろっこちゃん、おかえりなさーい♪
とっても素敵な旅行ができたんだね。よかったです♡

それにしても!!ケーキやお食事などお友達のおもてなし、
プロ級じゃない?まるで高級旅館に泊まっているみたいで
びっくりしました。パンも美味しそうだし、周りの環境も
よさそうだし、おまけにアロマも・・・。けろっこちゃんが
心からリフレッシュできた様子が目に浮かびます。

無農薬で野菜を作って、かまどで料理をして・・・
そんなシンプルで贅沢な生活を、私も送ってみたいなぁ~
と羨ましく思いました。
素敵な記事をありがとう。私も心が洗われましたーっ!
2010/06/02(Wed) 23:47 | URL  | のび蔵 #nLFQAz4w[ 編集]
けろっこさん、お帰りなさい!
読みながら、「すごい!すご~い!!」って
驚きの連続でした。
ホント、お友達のおもてなし、すごいね。
私のところにお客様がきても
こんなおもてなしは絶対できないわ。。。

無農薬野菜、かまど、パン作り、鳥の声・・・
どれもこれも普段味わえない素晴らしい体験だったね。
(あっ!鳥の声は我が家でも毎日。。。)

それから!!なんといってもアロマトリートメント、羨ましい♪
そしてどんな効果があったのか、すごく気になる!
アロマトリートメントができるお友達がいるなんて
ステキだわ☆

ホント、ステキなお友達だね。
すごく心がキレイな方だと想像します。
けろっこさん、楽しんでこれてよかったね♪
2010/06/04(Fri) 11:16 | URL  | ポラリス #-[ 編集]
のび蔵さんへ
のびちゃん、とってもいい旅ができました~。
ホント普段味わえない、すごく貴重な時間が過ごせたよ。
高級旅館、顔負けのおもてなしには私も感服したよ。

それから、アロマがあんなに気持ちのいいものなんだって
初めて知ったよ。 何をとっても、こんな贅沢をさせてもらって
いいのかって、何度も何度も思っちゃったくらい。
やっぱり自然はいいね~。 私も心が洗われたよ。
のびちゃんにも喜んでもらえてよかった。
2010/06/04(Fri) 11:35 | URL  | けろ→のび蔵さん #r.3wvYC6[ 編集]
ポラリスさんへ
ただいま~。 1人で行けるか、ちょっぴり不安だったけど
体的にも問題なく、無事に旅行ができてよかったです。
やっぱり自然の力はすごいね。 ウチの家じゃ、カラスとスズメの
鳴き声しか聞こえないんだけど、天然の鳥さんの声は
それだけですごく贅沢なものだよ。 ポラリスさんのところも
環境が良さそうだから、羨ましいよ。

アロマは、ホント素晴らしいものだね。 今回、生まれて初めて
きちんと受けたんだけど、頭から足の先までリラックスできて
こんなに気持ちのいいものなのかって、すごく感動しました。
気持ちいいだけじゃなくて、私の体がすごく変わってので
それもすごく驚きました。 本当に友達のおかげ。
ポラリスさんの言うとおり、とっても心のキレイなすごくいい子なんだ~。
アロマのこと、また詳しく書くね。
2010/06/04(Fri) 11:43 | URL  | けろ→ポラリスさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
