なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アロマその後
2010年06月06日 (日) | 編集 |
友達に4日連続でアロマをしてもらって
体のいろんなところが柔らかくなったり
肩や背中の重たさがなくなったわけですが
その後、どんな状態になっているかを書きたいと思います。

友達と別れてから、ダンナと丸2日観光をしました。
階段や坂道が多かったり、レンタサイクルで1時間半くらい
ブラブラしたので脚は疲れたのですが痛みはなく
疲労感があるくらいでした。

驚いたのは、冷えが少し改善していたことでした。
夜になるとものすごく寒くなったので
冷え性の私は案の定、足先までキンキンに冷えていたんです。

こんなときは、温かいものを食べても足先は冷えたままのことが多く
お風呂に浸からないと温まらないのですが、ご飯屋さんに入って
夕食を食べていると、足先までポカポカに温まっていたのです。
こんなことは今まで考えられなかったので
ダンナもビックリしていました。

他には、旅行から帰って翌日のこと。
私は疲れやすいので、大きなイベントごとがあると
次の日はぐったりして、日中に休まないとしんどかったのですが
帰った翌日も、その翌日も、ダウンすることはなく
家事に買い物にとたくさんの用事ができたのです。

冷えがマシになったことといい、疲れにくくなったことといい
滞っていた老廃物が流れて、体中の血の巡りが良くなったことで
体が変わったんだと思いました。

さて、アロマで柔らかくなったところはというと・・・

ふくらはぎや太ももの柔らかさは、2日後には結構戻ってしまって
元の状態ほどではないにしても、結構硬くなってしまいました

背中も張りが少し出てきたり、鏡で見ても施術直後の
スッキリした感じよりは、少し厚くなっているのが分かりました。

疲れにくくなったのは嬉しいことだけど
見た目や触った感じは元の状態に近くなってしまったので
せっかく友達が一生懸命やってくれたのに
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

友達曰く、施術を受けて筋肉が柔らかくなった人は
2つのパターンに分かれるそうで、1つはそのまま
硬さが戻らず良くなっていくパターン。
もう1つは、元の状態に戻ってしまうパターン。

後者の場合は、施術が足りないのだそうです。
私の状態を知って、友達はもっとやってあげたいと
言ってくれました。

私は申し訳ないやら、嬉しいやら複雑な気持ちでした。

そんな状態の中、鍼に行ってみました。
いつも私の体を見てもらっている先生なら
些細な変化も気づいてくださるかなと思って・・・。

先生は私を見るなり、顔も含め全体的にスッキリしている
印象を受けたそうです。 背中は張りが戻っていたので
施術直後ほどスッキリしているということはなかったのですが
いつもはゴツゴツした感じがあるのが、滑らかになっていると
言ってくださいました。

そして治療がはじまると、なんとなんと驚くことが!!!
鍼を刺した反応がいつもと全然違いました。

最近は、腰に鍼を入れると、鍼が入っている感覚すら
分からないほど鈍くて、悪いところも特定できなかったのですが
1回目の刺鍼から刺激がきて、ズーンと響きました。

背中や肩、脚に関しては、1回目からガンガン刺激がきて
ものすごく効きました。

治療前の状態が、鍼を2回くらい入れた後の筋肉の状態になっていて
刺激が分かりやすいので、悪い場所も特定できるし
治療効果もすごく上がりました。

友達がやってくれたアロマ効果を無駄にできないと
先生もいつもよりも入念にたくさんの場所に鍼を入れてくださいました。

おかげで、一番悪い左の腰には3回の刺鍼をしてくださり
認知覚が何度も何度も出ました!!!

今まで1年8ヶ月治療を受けてきて
こんなに刺激がきたのは初めてでした。

アロマ施術直後に比べると筋肉の硬さが大分戻っていたので
残念な気持ちになっていましたが、体の中は
かなり変わっていたみたいです。

いつもは硬すぎて鍼が入りにくいのが、スッと入りました。
抜くときは、まだ少し鍼が食いつくところがありましたが
それでもいつもよりは断然マシでした。
いつもみたいに、ミシミシ、ギシギシいうことはありませんでした。

先生といつも話していたのは、治療が終わった時点で
全体的に少し柔らかくなった状態で、その状態から
治療を始められたらいいのにね、ということでした。

まさに、その状態になっていたので
先生も私もビックリで、友達の力には本当に驚きました。
それとともに、またまた感謝の気持ちでいっぱいになりました。

足は大分状態が良くなってきたので
それほど心配はしていなかったのですが
腰に関しては、正直良くなる気がしていなかったので
今回、初めて腰も良くなるかもしれないという気持ちになれました。

友達が作ってくれたこの状態を無駄にしないように
少し詰めて治療に通いたいと思います。

最近は週1回だったけど、行ける範囲で
2回くらい通えたらいいかなと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
