なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
甲状腺
2010年06月07日 (月) | 編集 |
先週、6月3日(木)に甲状腺の病院に行ってきました。
お薬がなくなったので定期受診です。

検査結果です。(太字が今回の結果)
     ↓

日付内服薬FT4FT3TSH
基準値(妊娠希望なし)-0.7-1.61.7-3.70.3-5.0
09/02/13チラーヂンS-501.012.274.699
09/03/13チラS-50+S-251.041.961.743
09/05/08チラS-50+S-251.132.331.640
09/08/21チラS-50+S-251.082.301.085
09/11/16チラS-50+S-25(*)1.132.500.122
10/02/18チラS-50+S-25(*)1.142.721.663
10/06/03チラS-50+S-25(*)0.952.230.745
妊娠希望時の目標値-0.7-1.61.7-3.72.5以下
(*) S-25 は週6日

お薬が効いているので、今回も問題のない数値でした。
今月体外受精に挑戦することを報告すると

うまいこといってほしいなぁ。

と、おじいちゃん先生。
優しいお言葉がジーン

着床したら、薬の量を増やさないといけないので
すぐに来るように言われました。

そんなことになってくれたらいいのにな~と
思いながら病院を後にしました。
コメント
この記事へのコメント
初コメントさせて下さい
私もけろっこさんと同じ甲状腺機能低下症です。
一人目を体外受精二回目で授かりました。昨年から何回か移植していますが着床しなくて撃沈。
チラーヂンS25を毎朝飲んでます。ちなみに先週凍結胚ばんほうを戻したばかり今回は自覚症状ないから(胸のハリとか)陰性かもだけど諦めちゃだめだと自分に言い聞かせてます。
お互いがんばりましょう。
2010/06/07(Mon) 19:20 | URL  | ゆい #-[ 編集]
ゆいさんへ
ゆいさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。
ゆいさんも甲状腺機能低下症なんですね。
赤ちゃん待ち頑張っておられますね。 こうやって同じ症状の方と
一緒に頑張れるのは心強いです。 私は今月採卵予定です。
お互いに1日も早く赤ちゃんを授かりたいですね。
一緒に頑張りましょうね。
2010/06/08(Tue) 18:31 | URL  | けろ→ゆいさん #r.3wvYC6[ 編集]
今月の採卵に向け、良い状態でよかったね。
いつもおじいちゃん先生のコメントが
温かくて優しいので、心温まります。

↓のアロマの記事、じっくり読ませてもらいました。
すごいね。アロマの力って!
・・・というよりも、お友達の心のこもった施術のおかげのが大きいかな?
トリートメントやってくれるお友達がいるなんて、ホント羨ましい。
本当にステキなお友達だね。

記事を読んで、私もやりたくなって、
昨日、たった20分だけど、トリートメントやってきた~♪
デコルテだけだったけど、ひどい肩こりが少しほぐれて気持ちよかったよ♪♪
2010/06/09(Wed) 14:20 | URL  | ポラリス #-[ 編集]
ポラリスさんへ
うん、おじいちゃん先生すごく優しくて和ませてもらえるんだ。
お顔を想像するだけで、優しい気持ちになれるよ。
本当に優しくて有難い先生だよ。

アロマのこと、ポラリスさんは勉強してるから
是非読んでほしかったんだ。 ありがとね。
私もここまでアロマの効果があると思ってなかったので
今でもびっくりしてるんだ。 今までにない体になっているんだもん!!
これには、友達の力が一番大きいので感謝してもしきれないくらいだよ。
ポラリスさんもアロマ受けてきたんだね。 肩こりが少し楽になって
よかったね。 効果だけじゃなくて香りでも癒されるよね。
アロマってホント素敵だな~って思いました。
2010/06/09(Wed) 16:55 | URL  | けろ→ポラリスさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
