なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
受精確認
2010年06月17日 (木) | 編集 |
 DAY15 採卵翌日 

今日の午後に受精確認をしました。

前回、7個の卵が通常の体外受精で3個しか受精しなかった経緯から
今回は少しでも受精率を上げるためと、成熟見込卵が2個しかないと
いうことから、精子には異常がないけれど、顕微授精に挑戦しました。

その結果、見事に 2個 ともが受精してくれました

もしかしたら、2つとも無理かもしれないと
思っていたので、ホッとしました。

グレードは明日以降でないと分からないそうで
明日電話確認できると言われましたが
明後日移植する前に、直接聞くので十分かと思っています。

この2つのグレードがすごくいいとは考えにくいので・・・。
後ろ向きな考えだけど、変性卵が73%も占める同じ環境の中で
育った卵なので、どうしてもこの2つがいいとは思えないんです。

もしかしたら、移植前に分割がストップしたり
グレードの状態によっては、移植がキャンセルになることも
あるかもしれませんが、その時はしっかりとその事実を
受け止めようと思います。

未成熟卵1個を追加受精させるか聞かれましたが
今回は断りました。 

前回はお願いしましたが、受精はしませんでした。
今回も前回と同じ結果になるとは限りませんが
病院側としては、どうしてもという希望がある場合にのみ
行うそうで、費用もかかることなので勧めていないのだそうです。

しかも、私の通っているクリニックでは受精したとしても
出産まで至ったケースはないのだそうです。

そんなこんなで、今回の決断に至りました。
今回の私はかなり消極的ですね。。
自分でも情けないくらい・・・。
前向きなことが書けなくてすいません。

移植は、19日午後の予定です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
2個とも無事受精したんだね!よかった。。。
だけどその2個が良い卵だとは思えない・・・
それ、すごくよくわかるよ。
私もけろっこさんの立場になったら、
同じように思うだろうな。

私のブログへのコメントにけろっこさんが書いてくれたように、
前向きに考えられなくたっていいと私も思います。
前向きでいたいと思うし、その方がいいのかもしれないけど、
人間だもん。いつもポジティブではいられないよね。
逆に、ネガティブに考えてしまうほうが
人間らしいって私は思うよ。

大丈夫。それでも卵ちゃんは精一杯がんばってくれるからね。
私がその分、卵ちゃんのこと、いっぱい信じて応援するからね。
けろっこさんは何も心配しなくていいよ~。
まずは明日の移植の無事成功を祈ってます。
明日に備えて、ゆっくり休んでね。
2010/06/18(Fri) 10:21 | URL  | ポラリス #-[ 編集]
ポラリスさんへ
コメント読んで涙が出たよ。 ありがとうね。
良い方に考えたら結果がついてくると信じて
頑張って前向きに考えようとしてた時もあったし
それが自然にできていた時もあったんだけどね
今回は、どうもダメみたい。。 
こんな弱気な私のところに赤ちゃんはやってきてくれるのかな
って思ってしまうけど、ポラリスさんが書いてくれた言葉、
すっごく有難かったです。 自分のことでも辛いはずなのに
本当にありがとう。 明日無事に移植できるといいな。
2010/06/18(Fri) 13:35 | URL  | けろ→ポラリスさん #r.3wvYC6[ 編集]
初コメです。ずっとロムしてました。甲状腺の持病と赤ちゃん待ちなのとアロマに興味がある…って3つも共通点があって気にならないわけがないですよね(笑)

しかもしかも、リアルタイムで治療もかぶってて♪びっくり

実は私は18日に胚移植してきました。翌日の19日に胚移植なんですね


無事におわりますように。

私はドキドキ週間のはじまりです。

お互いうまくいきますように。
2010/06/19(Sat) 00:13 | URL  | にゃん #-[ 編集]
にゃんさんへ
にゃんさん、はじめまして。 ずっと読んでくださってたなんて
嬉しいです。 ありがとうございます。
にゃんさんと私、すごく色々な共通点があるんですね。
しかも、にゃんさんはきのう移植だったなんて。
すごい偶然ですね~。 同じ境遇で頑張っておられる方と
こうやってお話ができて、すごくパワーをもらえました。
本当にありがとうございます。 今日の移植が
無事に終わるように祈りつつ、頑張ってきますね。
お互いにうまくいってほしいですね。
2010/06/19(Sat) 11:17 | URL  | けろ→にゃんさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
