なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
黄体補充
2010年06月22日 (火) | 編集 |
 DAY22 ET後3日目 

今日は黄体補充の注射に行ってきました
今回も前回と同様、黄体補充は内服薬、膣座薬、注射です。

採卵日の夕食後から判定日まで
ルトラール 2mg(内服薬)  1回2錠(朝・夕)
プレマリン 0.625mg(内服薬)1回2錠(朝・夕)
クリノン 8%(膣座薬)      1回(眠前)
プロゲホルモン50mg(注射)
   6/19, 6/22, 6/25, 6/28 (計4回)

移植日の採血結果を聞いたので、書いておきます。

6/19(DAY17) 採卵後3日目
E2  673.2 
P4  60以上

基準値としては、E2が100以上で
P4に対しE2が100倍くらいが望ましいそうです。

前回のIVFのときよりは高い数値でした。
まずまず良いのでは・・・。

採卵後から、お腹の張りと痛みがキツかったのですが
きのうあたりからマシになってきました。

黄体補充の薬の副作用は今回もあって
週末はムカムカと倦怠感でぐったりしていましたが
今日は結構動けるようになってきました。

移植後は、前回と違って明るい気持ちになることができず
まだ終わってもいないのに、何度も涙が出てきました。
だけど、泣いてばっかりいても始まらないので
今、自分にできることをしたいと思います。

判定日まであと1週間もあると思うと、全く気持ちが落ち着きませんが
なんとかやり過ごす術を見つけて頑張ろうと思います!!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/22(Tue) 17:36 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさんも同じ気持ちなんですね。
以前そんな辛い思いをされていたとは・・・。
本当に辛かったですね。 薬の量は病院に行って
数値を見た上でのことになると思いますが
それが良い結果に繋がるといいですね。
妊娠前は大丈夫でも、妊娠すると今まで飲んでいた量では
足りなくなるそうです。 私の主治医から聞きました。
なので、私も着床したらすぐに病院に来るように言われています。
そうなればいいんだけどなぁ~。
可能性はありますよね。 くじけずいきましょうね。
2010/06/22(Tue) 21:23 | URL  | けろ→鍵コメさん #r.3wvYC6[ 編集]
おはようございます
気持ち不安定な私です…。
変化全くないです(笑)
膣座薬だけ毎日朝晩しててその他に飲み薬や注射ないんですよ

ほんと病院によってやり方違いますね

昨日、残りの卵ちゃんの培養結果と凍結結果を電話で聞く日でした。それだけでもドキドキしました。

週明けには判定です。
落ち着きません…自分のことばかりでごめんなさい

けろっぴさんは、なにか、してますか
2010/06/24(Thu) 09:49 | URL  | にゃん #-[ 編集]
にゃんさんへ
私も不安定街道まっしぐらですよ~(笑)
いやぁ、ホント落ち着きませんね。 考えないように
家事に没頭しようとするのですが、手は動かしてても
頭はやっぱり考えちゃってるんですよね~。
フライングをいつにしようかと考えてみたり・・・。

にゃんさんは注射や飲み薬はないんですね。
薬は副作用もあるし、どちらがいいのか私には分かりませんが
注射のために病院に行くだけでも、外出することになるので
家にずっといるよりは気が紛れるかもです。

判定日まで、あと何日と指折り数える日々。。
早く結果が知りたいんだけど、ダメだったときのことを考えると
知るのが怖い気持ちもあるし、ホントこの緊張感
なんとかしてほしいですよね。
私はとにかく体が冷えないように、岩盤浴と温泉に行ってます。
にゃんさんも落ち着かなくてしんどいかもしれませんが
なるべく気が紛れるようなことを見つけてくださいね。
お互い、良い結果になりますように!!!
2010/06/24(Thu) 21:10 | URL  | けろ→にゃんさん #r.3wvYC6[ 編集]
早速、返信します(笑) 岩盤浴いいですね!
私も冷え性でなかなか汗もかきにくきて…岩盤浴で思いっきり汗をながしたい。


フライング…検査薬おもちなんですか?
薬局普通に置いてますか?

なんかシステムが変わったとか聞いてて買わずじまいでいます(笑)
フライングしたいですよね

病院の判定は尿検査ですか?
2010/06/24(Thu) 21:42 | URL  | にゃん #-[ 編集]
にゃんさんへ
早々の返信ありがとうございます。
にゃんさんも冷え性なんですね。 
この時期は真冬に比べると、随分環境はいいですよね。
それでもやっぱり体は冷えているので、気をつけたいです。

早期検査薬はお店で買えなくなりましたよね。
私が今持っているのは海外製のものですが
チェックワンファストもネットで買えますよ。
売り切れになっていることも多いですけどね。
http://kakaku.com/search_results/%83%60%83F%83b%83N%83%8F%83%93%83t%83@%83X%83g/?act=sp

判定日のこと、私の病院では血液検査です。
一度目のIVFの時の病院は尿検査でした。
これも病院によって色々ですね。
2010/06/25(Fri) 05:55 | URL  | けろ→にゃんさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
