なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
そろそろ排卵
2007年03月09日 (金) | 編集 |
周期16日目

先周期は、排卵痛がきつかったので16日目が排卵だったと
はっきり分かったのですが、今周期の排卵痛は、ほとんどありません。

左側に違和感があるような気もしますが、便秘ぎみの私には
排卵痛なのか、便秘で張っているのか分かりません

オリモノは、おとといくらいから、粘度を帯びてきて
きのうはゼリー状、今日はゼリー状~のびるオリモノへと
変わってきました。

私の場合、ゼリー状 → のびるオリモノ へと変わると排卵がきます。
それに加えて、排卵痛があればよく分かるのですが・・・

体温は、まだ 36.29 と低温層 。
明日、高温層に上がれば、今日が排卵ということになります。

まぁ、みなさん、同じかもしれませんが・・・

それにしても、タイミングすらもてない周期が続いております。

気が楽っちゃ~楽なんですけどね~ 


きのうの夜から、風邪気味です
のどが痛くて、頭がぼぉ~っとして、少し悪寒がします。

きのうの朝、ダンナが同じことを言ってました。
そう、ダンナからもらいました。

ダンナが風邪をひくと、必ず、私ももらいます。
もれなく、ついてくるといった感じ

今シーズン、何回目の風邪だろう?
こんなに暖冬なのに、5日目くらいです。

内、劇症になったのは、2回、ノロウィルスではないものの、
吐き下しと発熱の最悪のヤツ・・・ 

甲状腺の数値がよくないと、免疫力が落ちるらしいので
その影響は、多少なりとはあるものの、ひきすぎです 

原因は分かってます。 ダンナのお持ち帰り。

病院周りの営業なので、色んな菌を持って帰ってきてくれます
ダンナも風邪をよくひくので、私たち、かなりの虚弱夫婦です

専業主婦で、あまり外に出ない私は、免疫力がないのでしょうね。
仕事をしている時は、ここまで回数は多くありませんでした。
それに、緊張感のない生活なので、ひきやすいというのも
あるのだと思います。

先日、『免疫力を上げるコツ』 という本を買いました。

健康のため、これから授かるであろう赤ちゃんのために
少しづつ、体質改善していこうと思っています
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
