なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
決めました
2010年08月06日 (金) | 編集 |
3軒相談に行った漢方ですが、結局一番最後に行った
漢方薬局にすることにしました。

クリニックにも再度行き、処方してもらったものが
合わなかったことを伝えると、気持ちの悪くなった薬は
今後使えないということと、続けるなら胃薬と便秘に効く
漢方を追加すると言われました。

便秘になったのは、漢方が合わなかったからで
飲んでいたものを止めたら便秘は治ったので
便秘薬を飲むのはどうかと思いました。

しかも、せっかく玄米で便秘薬を飲まずに
この1年やってこれてるので、ここでまた戻るのも
嫌だなと思いました。

そして、私が合わなかった漢方というのは
卵の質を良くする可能性のある薬だったので
それをやめるとなると、何のために漢方をしているのか
わからないので、クリニックでは無理だという
結論に達しました。

次に行った漢方薬局は、期間が掛かり過ぎるのと
あまりにも高額なので続きそうにないということから
やめました。

ということで、消去法で最後の漢方薬局に決まりました。
結論は一晩で出したので、相談に行った翌日の7月31日に
もう一度行って、早速2週間分の漢方を処方してもらいました。

その時には、舌診や詳しい問診もしてくださり
前日に抱いた不安感は少し和らぎました。

もっと別のところを探しても良かったのかもしれませんが
しんどかったので、とりあえず手近で始めてみることにしました。

どんな処方をしてもらったかは、また詳しく書きますが
飲み始めて1週間経って、今のところ問題ありません。
なかなかいい感じです。

ということで、漢方をしばらくやってみようと思います。
体質改善と卵ちゃんに効果があるといいな~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
