なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
右でした
2007年03月10日 (土) | 編集 |
周期17日目 

きのう、左側に違和感があるような気がすると書いていましたが
今日の夜、明らかに排卵痛だと分かる痛みが 右側 にありました。

どうやら、きのうの左の違和感は便秘によるものだったようです

今まで、動けなくなるほどの排卵痛は、ほとんど経験したことが
なかったのですが、先周期に引き続き、今周期もきつかったです。

18時頃から右下腹部に違和感があり、張りを感じ始め、
だんだん張りが強くなってきて、ピークは21時頃。

座っているのも苦痛なほど、ぎゅ~っと締め付けられるような痛み。
膀胱も圧迫されていたのか、膀胱炎に似た痛みも感じられました。

23時頃には痛みもかなり楽になり、今(0時前)は
ほぼ痛みはない状態。

今まで、なんとなく排卵痛を感じることはあっても
シクシク痛む程度で、動けなくなるような痛みはなかった。

1月に子宮内膜ポリープの手術をして、次の周期から
ひどい排卵痛が始まっている。

手術をして、内膜をキレイにしたから、いい卵が育って排卵痛を
感じるようになったのかな?

なんて、いい風に考えちゃってるんですけど、どうなんでしょう

そもそも、排卵痛があるのがいいのか、って話になってくるし。

ってな訳で、今周期の排卵痛レポートでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
排卵痛で動けないほどって、かなり大きな痛みなんですねi-238
文面からも辛そうな様子が分かります…、ほんとおつかれさまでした。
排卵日がハッキリ自分で分かるっていうのは良さそうですけどね。
右か左かまで分かるなんてスゴイ!!
排卵検査薬を使っても、いまいちハッキリ分からない私には想像もつかない感じですi-229

せっかくハッキリ分かるのに、今回はまだタイミングがとれないっていうのはちょっと残念ですが、
その分高温期を穏やかに過ごして、体調を万全に整えてくださいねi-184
風邪も早くよくなるといいですね!
2007/03/12(Mon) 10:20 | URL  | めい #-[ 編集]
めいさんへ
排卵日、というか、排卵している時が
はっきり分かるようになったのは最近なんですよ。
今まで 『寝込むほどの排卵痛がある』なんて話を
聞いたことがあったけど、自分とは無縁で
『大変だなぁ~』くらいにしか思ってませんでした。
私が、どうやってこんな体質に変わったのかは謎ですが
排卵日が特定できるのは、いいことなのでしょうね。 
タイミングに生かせないのが残念ですが・・・i-229

風邪は寝込むほどではないのですが
体がだるい感じです。 
ダンナはまだしんどうそうなので
私もひどくならないようにしたいと思いますi-179
お気遣い、ありがとうi-178
2007/03/12(Mon) 11:44 | URL  | けろっこ #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
