なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
次の採卵に向けて
2010年10月12日 (火) | 編集 |
みなさんは、どんな連休を過ごされましたか。
私は9月の寝たきりの連休とは、うって変わって
かなりハードに動けた充実した連休でした

美容院や婦人科の通院に行ったり、家の用事をしたり
そして、8回目の結婚記念日が10日だったので
お祝いに、ちょっぴり贅沢な外食をしました。

さて婦人科の方ですが、来月採卵をしたいと思っているので
念のために、前周期の卵胞の状態を見てもらってきました。

前回と同じく、アンタゴニスト法をする予定なので
来月の生理が始まってからでも良かったのかもしれませんが
卵胞の大きさが揃っていなければ、ピルを飲むことになるので
そうなると、年内の採卵ができなくなるので
一応、卵巣が正常に機能しているかを確認してもらいました。

周期4日目で、卵胞は10個近くあり
卵巣の状態も問題ないようだったので
来月できるだろうとのことでした。

もし状態が悪ければ、今月ピルを飲むことになったのですが
今月は、3周期目の漢方の周期療法をしておきたかったので
問題がなくてよかったです。

周期療法をはじめ、色々と体質改善になるように
頑張っているのですが、それもあと1ヶ月。
いよいよ追い込みに入ります。
ちょっぴり、だれ気味だったので
ここらで気合を入れなおさなければ!!

あと少し頑張ろうと思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
採卵に向けて、病院へ行ってきたんだね。
先生からの指示ではなく、自主的に・・・なのかな?
・・・ということは、採卵の前周期でも
本当なら特に診察はないのかな?

私も今、採卵前周期だけど、
生理3日目と13~15日目に診察があり、
しかも卵巣を休めるために薬を飲んでます。
病院によって、やっぱりいろいろ違うんだね。

問題なく採卵できそうで一安心だね。
漢方、がんばってるんだもんね。
きっと採卵で効果が出ると思うよ。
もうひとがんばり・・・ね!

そして、8回目の結婚記念日おめでとう♪
本当に素敵なご夫婦だもんね。
お二人にとって、ますますステキな1年になりますように☆
2010/10/13(Wed) 22:40 | URL  | ポラリス #-[ 編集]
私も結婚記念日で8年目です
以前、私もチラーヂン飲んで赤ちゃん待ちしてると初コメさせてもらったゆいです。
パイナップル食べると着床しやすいみたいです
2010/10/14(Thu) 09:46 | URL  | ゆい #-[ 編集]
ポラリスさんへ
病院行ってきたよ。 うん、自主的にだよ。
しばらくお休みしていたからね、先生の指示とかは
特になかったんだ。 前回も、一応採卵前周期に行ってみたら
いきなりその周期にアンタゴできるけどどうする?
って聞かれたからね。 ホント病院によってやり方は色々だね。
いよいよ来月だね。 考えると緊張してくるよ。
一緒に頑張ろうね。 8周年も祝ってくれてありがとう。
2010/10/14(Thu) 16:43 | URL  | けろ→ポラリスさん #r.3wvYC6[ 編集]
ゆいさんへ
ゆいさん、コメントありがとうございます。
以前もコメントいただきましたよね。 
ゆいさんも結婚8周年で、しかも結婚記念日だったんですか。
ゆいさんもチラーヂン飲んで、頑張ってらっしゃるんですよね。
共通点がたくさんあって、親近感が湧きます。
お互いに1日も早く赤ちゃんを授かりたいですね。
パイナップルが着床にいいとか聞きますね。
やったことはないんですけど、できることは色々と
取り入れたいですね。 一緒に頑張りましょうね。
2010/10/14(Thu) 16:45 | URL  | けろ→ゆいさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
