なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
採卵決定
2010年11月16日 (火) | 編集 |
 DAY11 注射9日後 

きのうは担当の先生が夜診だったので、夕方から通院してきました。

卵胞は24個できており、大きさは17、18、19mm。
内膜は9.6mmでした。

採血の結果は
E2  2146
LH  0.5
P4  0.9

E2の値は卵胞の個数で、割って200以上あればいい
とのことですが、私の場合はいつも低いのです。
今回もやっぱり低い…

今の病院での過去2回の採卵では、注射を10日間行いました。
両方とも成績が悪かったので、それは過熟成のせいかもしれない
ということで、今回は9日目で注射が終了になりました。

採卵は、予定通り17日に決定しました。
これは卵胞の大きさとホルモン値を見てのことだそうです。
きのうの20時半ごろ、排卵を促すhCG10000単位を打ち
あとは、採卵を待つだけです。

気になっていたFSH注射のことですが
確認したところ、通常は前半にFSH製剤を
後半にHMG製剤を注射するのですが
それで、いい結果が出なかった人は
FSHだけで誘発を終える場合もあるそうです。

FSHだけで、うまくいった方もいらっしゃるそうで
私も一度試してみることになったそうです。
私に合うかどうかは分かりませんが
いい結果に繋がるように祈るだけです

採卵は、明日17日の8時からです。
きのうからお腹が張って辛いですが
泣いても笑っても明日が勝負。
いい結果に繋がることを信じて頑張ってきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お腹の張りはどうかな?
私はたくさん卵が育ってるわりには
それほど張りがなくてよかったよ。

FSHのみで・・・という方法もあるんだね。
その方法が良い結果に結びついてくれると嬉しいね。

私も明日の8時ごろから採卵です。
何年も前から一緒にがんばってきたけろっこさんと
同じ日の同じ時間に採卵することになるなんて
運命を感じます。
私はどんな結果であろうと、最後の採卵と決めていて、
今まで以上に特別な思い入れで採卵に臨んでるので、
その大事な採卵をけろっこさんと一緒の日にできるなんて、本当に嬉しいです。ありがとう。

明日はけろっこさんのことを思いながら採卵に臨みます。
遠いところだけど、気持ちはすぐ近くで一緒にがんばってるって思って。。。
今日は早く休んで明日に備えようね。おやすみ♪
2010/11/16(Tue) 20:37 | URL  | ポラリス #-[ 編集]
ポラリスさんへ
ポラリスさんはお腹の張りが少なくてよかったね。 私はきのうから辛くて、昨晩も熟睡できなかったり、今日は外出の予定をキャンセルしたりしたんだ。

FSHのみの注射というのは、うまくいった人もいらっしゃるみたいだけど、やっぱり本当にそれでよかったのかなと不安な気持ちも残っています。 だけど考えても仕方ないよね。 信じるしかないね。

ホント長い間ブログを通じて一緒に頑張ってきたポラリスさんと最後の採卵周期が同じだというだけでも嬉しいのに、採卵日や時間まで同じだというのには、私もやっぱり運命的なものを感じます。
それと同時に、本当に心強くて嬉しいです。

私も明日の採卵のとき、ポラリスさんのことを思うからね。 一緒に頑張ってるんだって強く念じるからね。 明日頑張ろうね。 おやすみ。
2010/11/16(Tue) 21:04 | URL  | けろ→ポラリスさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
