なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冷え性の元凶
2007年03月14日 (水) | 編集 |
周期 ④ DAY 21 (高温期 4 日目) 体温【36.90】
========================================

前回の記事で、私の冷え性は、なるべくしてなったと紹介しました。
その経緯をお話したいと思います。

私が冷え性だと感じるようになったのは、働き出して数年経ってから。

ちょうど、一人暮らしを始めた頃だと思います。

子供の頃は、風邪なんかほとんどひかず、ひいたとしても
熱を出すことは、ほとんどなく、熱を出してしんどそうにしている子が
羨ましいくらいでした。

一人暮らしをして、変わったのは食生活。

朝食は、ヨーグルト、果物、コーンフレーク、コーヒー。
昼は適当に、買って食べたり、お弁当を持っていったり。
夕食は、自分で作ったり、外食だったり。

それが忙しい仕事に変わって、朝食は同じく冬でも冷たいものばかり。
昼間はカロリーメイトにコーヒー。夕食は外食や、自炊。
仕事中も飲むものといえば、コーヒー。

それに加えて、タバコ。

大学卒業するくらいから、結構吸うようになってた。
タバコって、すごく体冷やすのよね~。

お酒も大好きで、ビールに焼酎。焼酎はロックで。

嫌なことがあれば、やけ酒、やけ食い。

若い頃って、健康のありがたさを全く考えてなかった。

今、すっごく風邪をひきやすいことや、冷え性になってしまったのは
この頃、無茶な食生活をしていたことが大きく影響しているのでは
と思っています。

便秘症の私が、辿りついた飲み物。『豆乳バナナヨーグルト』

バナナは傷みやすいから、細かく切って、1回分づづ冷凍して
冷たいヨーグルトや豆乳と混ぜて、アイスシェイクのようにして
毎日飲んでました。

これ、相当カラダ冷やしてるよね~

結婚して仕事を辞めてからは、よく果物をもらうので
果物をお昼ご飯にしてたりしてました。

で、食べ物に問題があったと気付いたのは去年の冬。

どうりで、私、冷え性なのね~

と、納得させられることになりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。