なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
受精確認
2010年11月18日 (木) | 編集 |
 DAY14 採卵翌日 

きのうはお腹の痛みがひどくて、ほとんど動けませんでしたが
今朝は少しマシになっていたので、安心しました。
外出できるまでは、あと数日かかると思いますが
しばらくおとなしくしておきたいと思います。

卵胞が腫れているせいなのか
昨晩はトイレに4回も起きました。
1時間半から2時間おきに目が覚めるので
熟睡できなくて、参っちゃいました。

さて、今日は受精確認の日でした。
朝の10時に電話で確認をしました。

きのう8個あった成熟卵のうち
1個は退行してしまったそうで
7個を顕微授精したとのこと。

そして結果は

6個 が正常受精しました

採卵数19個からすれば、受精した数は少ないけれど
私にとっては、今までで一番多い数です。
(1回目3個、2回目3個、3回目2個)

移植の予定は、胚盤胞まで待つことにしました。
6個のうち、何個が胚盤胞まで育ってくれるか
心配ですが、あれこれ考えても仕方ないので
あとは運を天に任せるしかないですね。

とはいっても、グレードのこと、数のこと
色んな心配が頭によぎります。
難しいとは思いますが、できるだけ気分転換をして
そのときを待ちたいと思います。

移植予定日は、11月22日です。
どうかいい結果でありますように
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
けろっこさん、採卵お疲れ様でした。
ちょっと採卵後の調子が悪くて
気になっていたのにこちらに来るのが遅くなってごめんね~。

正常受精6個!よかったね。
今までで一番良い結果だもんね。
漢方や岩盤浴など、いろいろがんばってきた成果だよ。
私も今7個を胚盤胞まで培養中です。
けろっこさんの卵も、私の卵も、
順調に成長して胚盤胞に育ってほしいよね。

私は移植できないからここで一緒の挑戦は終わりだけど、
けろっこさんはまだ大事な移植が残ってるから
ここからも一緒にがんばってる気持ちで
続けて応援するからね!
まずは移植まで、体をゆっくり休めてね。
2010/11/19(Fri) 11:21 | URL  | ポラリス #-[ 編集]
ポラリスさんへ
ポラリスさん、採卵後大変だったんだね。
お疲れ様でした。 あんなに吐き気が続くと
本当に辛かったと思います。 よく頑張ったね。

ポラリスさんの卵も私の卵も、無事に胚盤胞まで
育ってほしいね。 ポラリスさんは移植が来年に
なっちゃうのが残念だけど、それまで体を休めたり
体づくりをしたり、有意義な時間が過ごせるといいね。

私の方はどうなるか分からないけど、とにかく頑張ろうと思います。
ポラリスさんが一緒に頑張っているつもりで
応援してくれているなんて、心強いです。 ありがとうね。

2010/11/19(Fri) 13:53 | URL  | けろ→ポラリスさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
