なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
甲状腺
2012年01月18日 (水) | 編集 |
1月17日(火) 21W1D 

きのうは甲状腺の病院に行ってきました。

今は1ヵ月おきの受診なのですが、最近すごく混んでいて
予約が取れません。 きのうも予約外だったので
かなり待ち時間が長くて疲れました。 採血と問診、会計と
全てが終わるのに、3時間半も掛かっちゃいました。

採血結果は、甲状腺の値は問題なかったのですが
貧血関連の項目がやはり引っ掛かりました。

それでも、前回よりは若干ではあるものの改善の兆しが見えました。
毎日、プルーンジュースとプルーン、鉄のサプリを摂っているのが
効いてくれたのかなと少し嬉しくなりました。

産科では、このくらいの貧血なら問題ないと言われているので
このまま食事でなるべく鉄分を摂るようにしようと思います。

今回気になったのは、肝機能を示す ALT という項目。

1ヵ月前から上限値を超えているのです。
上限値が 35 のところ、前回は 36 だったので
それほど気にしなかったのですが、今回は 51 と
大幅に超えていました。

それと基準値内ではあるもの、総コレステロールが上がってきています。
妊娠前は下限値ギリギリくらいの数値だったのが
上限値が220のところ、今回は199まで上がっていました。

つわりが終わって食べられるものが増えてきたけど
今でも脂っこい物や添加物の多いものを食べたり
お腹一杯になるまで食べてしまうと吐いてしまいます。
なので、どうしてコレステロールが上がるのか疑問です。

来週、産科の健診があるので聞いてみようと思います。

甲状腺の受診は、妊娠して以来1ヵ月おきだったのが
次は2ヶ月後になりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
