なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
漢方の効果
2012年01月19日 (木) | 編集 |
遅くなりましたが、ブログ休止中の記録を書いていこうと思います。
まずは、漢方のことから。

2010年の夏頃から漢方を始めました。
子授けに力を入れている漢方薬局で、毎回カウンセリングをしながら
私に必要であると思われる漢方を処方してもらっていました。

保険が効かなかったので、出費がかさみましたが
卵の質が良くなるならと頑張りました。

でも、でも…
いくら頑張っても結果は出てくれませんでした。

漢方を取り入れてから、初めて臨んだ採卵では
過去4回の中で一番悪い結果となりました。

卵は必要以上に沢山作ったものの、いい卵が採れず
1つもお腹に戻せないという最悪の結果でした。

これ以上何をどう頑張っていいのか分からず、ブログを休止し
途方に暮れていましたが、往生際が悪いというか何というか…。

これから先のことは何も決まっていないけど
とりあえず、卵の質が良くなると言われているお薬だけは
続けておこうと再び漢方薬局に行きました。

12月に行って、2ヶ月分くらい購入したかな。
よく覚えていませんが、今から思えば最後のあがきでした。

少しでも状態が良くなってくれるならと
頑張ってみたけど、私には漢方は効きませんでした。

それどころか、漢方を始めてから体重が増えたり
体調が悪くなることの方が多かったような気がします。

もちろん、漢方でうまくいった人もたくさんおられると思いますが
私に関して言うと、無駄だったなというのが正直なところです。

同じ治療でも人によって合う合わないがあるように
薬も合う合わないがあるんですね。

まぁ、やってみないと分からないことだったから
仕方ないですけど、なかなか痛い出費でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/19(Thu) 16:39 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
お久しぶりです。 私もどうされているか気になっていました。
温かいお言葉ありがとうございます。

ご依頼の件、了解しました。
毎日寒い日が続きますのでお体ご自愛くださいね。
2012/01/19(Thu) 23:16 | URL  | けろ→鍵コメさん #r.3wvYC6[ 編集]
私も・・・
やっぱり合う合わないってあるんだろうね。
私も8ヶ月ほど通ってみたけど、結局
芳しい結果は得られなかったもんなぁ。
漢方って予防とか体調を整えるために
普段から使うのがいいのかもね。
短期間でなにかを劇的に改善させるのは
難しいのかもしれないなって思いました。

出費は痛すぎたけど、私の場合 生理痛が
無くなったのだけはよかったです(笑)
2012/01/20(Fri) 12:02 | URL  | のび蔵 #nLFQAz4w[ 編集]
のび蔵さんへ
のびちゃんも漢方頑張ってたよね。 
やっぱり合う合わないがあるんだね。
確かに、漢方で劇的な変化を望むのは難しいのかもしれないね。
すごく時間のかかることだと思うし、私の場合は期間も短かったしね。

のびちゃんは生理痛がなくなったんだね。 それはよかったね。
私は・・・色々と勉強にはなったかな。 強いて言うなら(笑) 
2012/01/20(Fri) 15:20 | URL  | けろ→のび蔵さん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
