なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
低刺激周期スタート
2012年02月13日 (月) | 編集 |
2011年4月6日(水) DAY3

前周期のカウフマン療法を受けて、卵の質が改善されているか
ドキドキの低刺激周期が始まりました。

通常の体外受精では、周期2~4日目で注射を開始し
10日間くらい毎日ガッツリと続けますが
この病院では排卵誘発の錠剤から始めていきます。

E2   57
LH  0.8
FSH 3.8

FSH、LHは前周期のプラノバールの影響で低め。
上がろうとしている状態なので問題なし。

内診では、小さい卵が数個できているのを確認。
採卵は6~8個大きいのが摂れることを目指す。

今日から排卵誘発開始。
10日間の予定で、セロフェン1錠、夕食後に服用する。

次回はDAY7で、注射を開始する。


2011年4月10日(日) DAY7

E2    63
LH   7.0
FSH 10.8

卵は5mm前後で、沢山できている。
私は、卵が多くできやすい体質だそうで
できすぎないように注意が必要とのこと。

ホルモン値は、FSH 12くらいを目指す。

今日から注射開始。
フォリスチム150単位を1日おきに行なう予定。
今日は、お腹に打ってもらう。


2011年4月12日(火) DAY9

E2   135
LH   8.7
FSH 11.9

卵は左右4~5個ずつできている。
大きさは4.7mm~6.0mm前後。

12を目指していたFSHは、いい感じになっている。
FSHは11~13が理想。

卵胞の数が6個前後で成熟するようにしていく。

今日もフォリスチム150を注射。
前回はお腹だったので、腕に挑戦。
やっぱり腕の方が大分痛い


2011年4月14日(木) DAY11

今日は、フォリスチム150の注射のみ。
いつもは最低2時間かかるのが、30分で終了。
楽チ~ン


2011年4月16日(土) DAY13

E2   585
LH  11.4
FSH  8.7

予定していたセロフェン服用の10日間が経ったけれど
卵胞13~16mm、E2もまだ低いので追加で飲むことに。

セロフェン2日分追加。
フォリスチム150の注射もする。


2011年4月18日(月) DAY15

E2  1262
LH  10.0
P4   0.6

卵胞右5個(14~17mm)左3個(12~14mm)と小さめ。
大きさは一番大きいのが21mmになるようにする。
E2は、卵1つにつき300~400が望ましい。

セロフェン2日分追加。→ これで終了。
注射、今日はhMGコーワ100。


2011年4月20日(水) DAY17

E2  2252
LH  16.6
P4   1.5

卵胞右6個(24.6~17mm)左3個(小さめ)
E2は、卵9個で1つあたり250となるので、まずまずの値。

他院の採卵では、これをクリアしたことがないので
良い方向に繋がってほしい。
採卵は4月22日に決定。

<採卵までの予定>

スプレキュア(右→左 1回ずつスプレー)
4/20 ① 24:00
      ② 25:00

ボルタレンサポ25mg(座薬)
4/21 ① 17:00
      ② 23:00

いよいよ低刺激周期の採卵が決まりました。

今までの刺激周期では、20個以上の卵が採れるも
ほとんどが変性卵という結果でした。

さてさて、カウフマンを挟んでどう変わってくれたか。
怖いような、楽しみなような複雑な心境でした。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/13(Mon) 14:20 |   |  #[ 編集]
超久しぶり!私のこと、覚えてくれてるかな?
けろっこのこと、気になりながらも連絡もせず、ブログも時々しか見れず、
そして何もコメントできずにいてごめんね。。

久しぶりにブログを見させてもらって、吉報を知り、驚きました!

おめでとう!!!!!
本当によかったね!!!!!

調子のいい時にだけコメントするなんて・・・
恥ずかしいやら申し訳ないやらでコメントを迷いましたが、
でもやっぱり「おめでとう」がいいたくて・・・。


私が知るのはほんの一部だろうけれど、
けろっこが今まで経験した出来事や気持ちを思うと
本当に本当に「よかった!」「おめでとう!」この言葉ばかり出てきてしまいます。

お腹も大分大きくなってきたとのこと、
妊婦さんのけろっこを想像しながら
自然と笑顔になります。

赤ちゃんに会える日を楽しみに、
体に気をつけて、過ごしてね。
2012/02/13(Mon) 14:36 | URL  | あらぱん #-[ 編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、よかったですね~。 私まで嬉しくなっちゃいます!!!
前の病院でも言われたのですが、私は卵ができやすい体質みたいです。
量の割にはいつも質が伴ってなかったんですけどね・・・。
やっぱり注射はお腹ですよね~。私も肉々しいので(笑)

いい風が続くこと、祈ってます。
頑張ってください。
2012/02/13(Mon) 14:39 | URL  | けろ→鍵コメさん #r.3wvYC6[ 編集]
あらぱんへ
わぁ~あらぱんだぁ。 コメントくれてありがとう。
ブログもたまに見てくれてたの? 嬉しいよぉ!!!
私もね、あらぱんどうしてるかなぁと思いながら過ごしてたよ。
私のこと、気にかけてくれてただけで嬉しいのに
コメントまでくれてるなんて涙が出たよ。

あらぱんには歩けないときに、ずいぶん心の支えになってもらって
本当に感謝しているんだよ。 ありがとうね。
あの時のことを思うと天国と地獄だね。

今回の妊娠は本当に夢のようで、感謝感謝の毎日です。
私にもこんな日がくるなんて、本当に信じられない気分だよ。
今は胎動も毎日感じられて、幸せな時間を過ごさせてもらっています。

あらぱんも何かと大変な毎日だと思うけど
休み休み体調を見ながら、やっていってね。 
久しぶりに連絡できて本当に嬉しかったです。
ありがとう。
2012/02/13(Mon) 14:50 | URL  | けろ→あらぱん #r.3wvYC6[ 編集]
けろっこさん、お久しぶりです。
しあわせへの道のりと言うブログのりかりんですが、覚えていらっしゃいますか??

ずっとコメントはしてなかったのですが、気になってよくブログを覗いていました。
ここ2ヶ月ぐらいは実家に帰省などしていなかったので、覗いてなかったのですが、、。
けろっこさんの妊娠報告、すごくすごくすごくうれしかった!!!
今まで本当に辛い思い、大変な思いをされて・・、私もブログを読むたびになんで?どうして?と思ってきました。
でもでも、やっぱりけろっこさんに赤ちゃんがやって来て、妊娠してすごく幸せそうなけろっこさん、私は本当にうれしい!!

おめでとう!おめでとう!

けろっこさん、夢クリニックだったのね。
私、関西にあるなんて知らなかった。
夢クリニックって、私も千葉に住んでいた時に転院しようかと考えた病院でした。
場所は三ノ宮ですか?
すごく良さそう、、何より体に負担が少ないのはいいよね。

パパママ教室、楽しいよね。
栄養のこととかも詳しく教えてくれるし、私は旦那がアトピーだったから、赤ちゃんがアトピーにならないように、妊娠中は食べ物にはすごく気をつかったのよ。

けろっこさんもあと少しで赤ちゃんに会えるよ。
今は楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね。
2012/02/16(Thu) 20:26 | URL  | りかりん #-[ 編集]
りかりんさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。 りかりんさん、お久しぶりです。
もちろん覚えています!! ブログ見ててくれたなんて、嬉しいです。

夢クリニックね、 関東のイメージが強かったから
私も関西にあるなんて知らなかったので、知った時は驚きました。
りかりんさんも考えたことがあったんだね。

値段は高いけど、内容的にはすごくいい病院だったよ。
私はここじゃなかったら、きっと無理だったと思います。
本当に諦めずにやってきて、よかったなってつくづく思うよ。

りかりんさんは妊娠中食事に気をつけていたんだね。
私も同じだよ。 というか、添加物を受け入れないように
なってる感じなんだけどね。 

私もあと3カ月で赤ちゃんに会えるんだね。
ホント夢のような気持ちです。 
毎日寒い日が続くので、りかりんさんも風邪には気をつけてね。
コメント、すごく嬉しかったです。 ありがとう。
2012/02/19(Sun) 15:36 | URL  | けろ→りかりんさん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
