なかなか子どもを授からず不妊治療をしていましたが、原因不明で歩けなくなりました。      その他、甲状腺疾患のこと、趣味のガーデニングのことなどを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あっという間の2週間
2012年04月01日 (日) | 編集 |
31W6D 

先月半ばに更新したっきり、すっかりご無沙汰しちゃいました~。
いやぁ、タイトルにもあるように、あっという間に半月が経った
気がします。

3月は、私にしては忙しいとブログにも書いていたのですが
3月18日(日)からの1週間は、その中でもかなりハードで
怒涛のように過ぎていきました。

お腹が大きくなるにつれ、腰に負担がかかって痛みも
出ていたのですが、なんとか騙し騙しやっていたんです。

それが、どうもうこうも我慢できないほど痛くなってきて
とうとうお尻にも症状が出だして、家の中を歩くのさえも
難しいほどになってしまったんです。

そこで、18日に急遽、以前からお世話になっていた
鍼の先生のところへ治療をしてもらいに行きました。

妊娠してから初めての治療だったので
不安が大きかったのですが、クッションの位置を
うまく調節してくださり、お腹に負担がないように
治療をしてもらえました。

で、その次の日の19日は妊婦健診に行きました。
まだブログに記録も書いていませんが、経過は順調でした。

そして、次の日の20日には、入院中同室だった友達が
遠方から遊びに来てくれ、我家で談笑&食事。

21~22日は、その友達と京都に旅行へ。
2人ともまだ病気が完治していないわりには
結構歩いて、頑張りました。

おいしいものをいっぱい食べ
温泉に入り、すごく充実した旅行になりました。

23日は1日何もなく、フリーでしたが
疲れがどっと出て、1日ダウン。

そして、24日。
この日は、久しぶりに会う友達3人で梅田でランチ。
またまたいっぱい食べて、いっぱい話して
楽しい時間を過ごしました。

とまぁ、ここまでよく動けたなと自分でも感心するほど
かなりハードな1週間でした。

妊娠してからというもの、病院以外の予定はほとんどなく
連続して予定が入るというだけでも、すごいことなのに
それが1週間、ほぼぶっ通しで予定が入るなんてことは
私にしては有り得ないくらいの快挙なんです。

健康な人からすると、大袈裟だと思われるかもしれませんが
今の私の体力では、奇跡に近いくらいで自分を褒めてあげたい
気持ちになりました(笑)

で、ここまではよかったのですが
その後が問題なんですよね~。

25日以降は、特に予定もなかったので
気が抜けたんでしょうね。

25~26日は案の定、疲れが溜まってダウン。
必要最低限の家事をしたくらいで、あとはぐったりしていました。

27日は疲れが抜けて復活したので、朝から色々と用事をして
動いていたのですが、ダンナが食あたりになってしまいまして…。

朝から下痢がひどくて、会社を半休にして病院に行ったのですが
そうこうしているうちに、どんどんひどくなってきて
下痢と吐き気と高熱で、動けない状態になってしまったんです。

あれやこれやと看病に必要なものを買い物に行くこと3回。
頑張って動いたせいでお腹が張って、私もしんどくなりながらも
寝室まで異動できないダンナをリビングに寝かせるのに
布団を敷いたり、お粥を作ったり、水分補給をさせたりと
忙しく看病をし、なんとかこの日は乗りきれました。

でも次の日から、私にも食あたりの症状が出てダウン。
私はダンナほどひどくなかったので、病院には行かなかったのですが
下痢気味なのと吐き気、微熱にやられました。

食欲がないので、あまり食べられず、赤ちゃんが心配でしたが
お粥と豆腐をなんとか頑張って食べていました。

結局、28~31日まで寝込んでしまい
31日に予定していた友達の家に行く予定を
キャンセルすることになってしまいました。

そして、きのうの夕方くらいから食欲が少し出てきて
今日になって大分回復してきました。

気がつけば、今日はもう4月1日なんですね。
もう4月だなんて…。 本当に早いです。

頑張った後には、お決まりのように体調を崩してしまいましたが
怒涛の1週間をこなせたということで、ちょっぴり自信もつきました。

4月になって、気候も良くなってきたことだし
この調子で少しずつ動いて、体力をつけようと思います。

出産まであと2カ月。
きっとあっという間なんだろうな。

やらなきゃならないことも沢山あるので
頑張り過ぎずに、頑張らなくっちゃです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~e-247

忙しいスケジュールになると書かれていたので心配していましたが、楽しい時間を過ごせたようですねe-343
後日、疲れが出ちゃったのと嘔吐下痢は大変だったけど体調も大分回復したようで安心しました。

健康な人なら普通にこなせるスケジュールでも、自分にはハードな事…分かるよe-263でも、少しずつ動けるようになってくるとうれしいよね!!
普通の生活が送れないって、こんなに精神的にも辛いことだなんて病気になるまで考えた事なかった。今は少しずつだけど出来る事が増えてきてうれしいです。けろっこさんも良かったね~e-266友達と旅行だなんて素敵e-420


もうすぐ誕生日だね。ちょっぴり早いけどおめでとうe-455e-266
けろっこさんにとって、誕生日は筋膜症の発症の日でもあるから良い思い出ばかりではないかもしれないけど、今年はハッピーな誕生日になりそうだね。来年の誕生日は三人家族になってるぞ~。夫婦二人だけの誕生日は今年最後だから、ゆっくりのんびり過ごせますように…。
「身おも」だけど「身一つ」なのは今だけ。ベビーが生まれると、のんびりゆったりの時間は当分無くなっちゃうので今は夫婦二人の時間を楽しんでねe-348

お互い頑張り過ぎないように、頑張ろうね~e-271
2012/04/02(Mon) 00:24 | URL  | らびちゃん #-[ 編集]
ハードスケジュールと聞いて少し心配していました。。忙しいところ時間を作ってくれてありがとう。体調が回復してきたとのことでよかったよかった。実は私も翌日微熱が出ました。。動いた後の不調はちょっと気持ちダウンしちゃうね(^^;)けど休めるときに休んで、動けるときに動いたらいいんじゃないかな、と思います。
あと2カ月かぁ~楽しみだね。無理せず元気に過ごしてねv-22
2012/04/02(Mon) 08:11 | URL  | あらぱん #-[ 編集]
らびちゃんへ
らびちゃん、心配してくれてありがとう。
ホント病気になって、動けない辛さがよく分かったよね。
らびちゃんも辛かったもんね。
今回は、あとから疲れが出たけど、我ながら
頑張ったなぁって思ったよ。 

誕生日覚えててくれてありがとう。
そうなんだよね~。 病気がよくなるまでは
誕生日を迎えると複雑な気持ちもあったんだけどね、
今年は特に気持ちに落ち込みもなく、よい誕生日を
迎えられそうだよ。 ありがとう。

大分暖かくなってきたね。 お花にもいい季節だし
らびちゃんも動き過ぎに注意してね~。
2012/04/03(Tue) 14:36 | URL  | けろ→らびちゃん #r.3wvYC6[ 編集]
あらぱんへ
こちらこそ、この間はありがとう。 楽しかったね。
あらぱんも翌日には体調壊してたんだね。

そうなんだよね、私も出かけた後は、よくダウンしちゃうから
それがなかったらいいのになぁって思うんだけど、
出かけられるだけでも有難いことだよね。

またランチ行こうね~。
あらぱんもあんまり無理しないでね。
2012/04/03(Tue) 14:42 | URL  | けろ→あらぱん #r.3wvYC6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
